あなたはどこでどう使う?日々の暮らしにベンチがある生活

あなたはどこでどう使う?日々の暮らしにベンチがある生活

ベンチといえば、駅や公園の椅子のイメージがありませんか?実は今、自宅に取り入れる方が増えているんです。椅子として置くだけでなく、インテリアにも使える便利アイテムなんですよ。今回は、おうちでベンチを活用されているユーザーさんをピックアップしました。みなさん、どのような使い方をされているのでしょうか。

ダイニングに置いてみる

まずは、椅子としてベンチを使われているユーザーさんをご紹介します。ダイニングチェアとして取り入れられている方が多いようですが、一言にベンチといっても、種類豊富。素材や色によって、さまざまな顔を見せていました。

お部屋に映える白いベンチ

ryu23naさんは、ダイニングを白い家具で統一。眩しいような白で、お部屋がパッと明るく見えますね。ホワイト×シルバーの組み合わせがスタイリッシュです。手前のあずま工芸の「Loop Bench」は、新しく仲間入りしたものだそうで、簡単に座れて便利だそう。素材感も質感も自然にとけ込んでいます。

ベンチ仲間入り やっぱすぐにちょこんと座れるベンチが便利
ryu23na

コーデュロイのカフェ風ベンチ

pandapさん宅の、LifeStyleFunFunの「ダイニング3点セット」です。ベンチとソファーはコーデュロイで、温かみのある優しい雰囲気が魅力的ですね。肌触りもよさそうで、くつろぎの空間にぴったりです。深みのある色合いと生地感も相まって、雰囲気ある落ち着いたカフェのようなおしゃれ感が漂います。

アクセントになる赤色ベンチ

Will-Limited.の「ベンチソファー」を、ダイニングベンチにされているjijiさんです。どこからでも座れて、自由に姿勢を取れるのが便利だそうですよ。赤い家具はインパクトがあるので、よいアクセントになっていますね。色が冒険だったそうですが、お部屋の雰囲気によく合っていて素敵です。

赤い家具を買うのはちょっと冒険でしたが、大好きな色だし、置いてみると部屋のアクセントになって楽しい感じだと思いました。 また、ベンチソファーはどこからでも座れるし、姿勢も自由に取ることができてとても便利。 見た目もスッキリしていて、ここに背もたれのある椅子を置くよりいいと思います。
jiji

座る+収納として使う

ベンチにはラックが付いていたり、中にものがしまえるような機能性がプラスされた商品も。次はベンチを座るだけでなく、ちょっとした収納としても活用されているユーザーさんをご紹介します。

ナチュラル感が魅力的

関家具の「ニルベンチ」は、木の温もりを感じられるシンプルなベンチ。Satomisatoさんは、下に付いている収納に、テーブル上や床にあったものを置けて便利だと絶賛されていました。女性でも持てる軽さや、木目の美しさもお気に入りだそう。ナチュラルなお部屋のインテリアテイストに、よくマッチしていますね。

手すり付きが便利な玄関ベンチ

little-myさんが玄関に置かれているのは、towerの「立ちやすいベンチシューズラック」です。雪かきの靴の着脱が大変で、欲しかった商品なのだとか。お子さんの靴の着脱を手伝うのによいサイズ感も、お気に入りだそうですよ。手すり付きで立ちやすく、ラックにはスリッパも仕まえて、実用性が高い一脚ですね。

収納できてオブジェにも

不二貿易の「トランクベンチDauchez」は、名前のとおりトランク型。フタを開ければ、トランクのように収納もできちゃいます。junhimeさんは玄関に置いて、愛犬のお散歩グッズを入れているそうです。ハイセンスな見た目で、玄関のワンポイントになりますね。

入荷待ちをしていたトランクベンチが昨日届きました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ 玄関に置いて愛犬の散歩グッズを入れたり、買い物してきた物やバッグをちょっと置いておくのに使う予定です♡
junhime

使い道たくさん!オリジナル活用法

ベンチはサイズ感やデザインによっては、他の家具としての使い道やオシャレなインテリアにもなります。さまざまなかたちでベンチを活躍させている、ユーザーさんたちの活用術をご覧ください。

カバン置きとして

makiさんは、帰宅時のカバン置きや来客時のお客様の椅子として、クロシオの「アンティーク風棚付きベンチ」を使われています。インテリアとしてもお気に入りだそうですよ。エレガントな佇まいで、置いてあるだけで絵になりますね。

ソファーのサイドテーブルに

クロシオの「ウッドスツール」を、ソファーのサイドテーブルにされているmutsuさんです。ちょうどよい高さで、ソファーからカップが取れるので、ゆっくりお茶を楽しめるそうですよ。無垢材ならではのナチュラル感が魅力的で、インテリアとしても素敵です。くつろぎの時間を、より充実させてくれそうですね。

腰掛けにもエクステリアにも

何も置かずにシンプルだった玄関先に、住まいスマイルの「車輪ベンチ」をお迎えされたRiLiさん。防腐剤を二度塗りされて、外置きの対策もばっちりです。ウッディなガーデンベンチは、一緒に置きはじめた可愛らしい寄植えと相性抜群です。デザイン性の高いベンチがパッと目を引く、華やかなお庭ですね。

しっかり収納で、テレビ台に

airararaさんは、不二貿易の「アンティークベンチ」をテレビ台として使われていました。テレビまわりは、関連機器でごちゃごちゃしがち。引き出しがたくさんあるこちらのベンチは収納もしっかりできて、テレビ台としても使い勝手がよさそうです。テレビのサイズもぴったりですね。


ベンチは腰をかけるだけでなく、アイデアしだいで幅広い使い方のできるアイテムです。さまざまなシーンで活用できるベンチを、みなさんのおうちにも取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ベンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク