どれにする?ニトリのカーテンでお部屋のムードが自由自在

どれにする?ニトリのカーテンでお部屋のムードが自由自在

お部屋の印象を大きく左右するカーテン。1枚のカーテンの持つ影響力は大きいものです。できれば、妥協せずに好みのものを選びたいところ。ニトリなら種類豊富な中から、お部屋のムードにぴったりなカーテンを、見つけることができますよ。今回は、ニトリのカーテンをご紹介します。

レースのカーテン

外からの視線を遮りつつお部屋を明るくしてくれたり、優しい雰囲気をもたらしてくれたりするレースのカーテン。ニトリのレースカーテンは遮熱タイプのような機能に優れたものや、優雅なデザインのものなど、さまざまなタイプのものがそろっています。お部屋の状況に合わせて選ぶことができますよ。

控えめな小花柄

こちらのカーテンはレースカーテン(シェーン)です。さりげない小花柄が、可愛らしいですね。また、裾部分が丸くカッティングされており、とても優雅なデザインになっています。柄が控えめなため、うるさく感じることもなく、ユーザーさんの落ち着いたリビングにもピッタリです。

熱を遮る

たくさんの観葉植物を育てているこちらのユーザーさん。使用しているレースのカーテンは、遮熱レースカーテン(リネア ブラウン)です。紫外線UVカット率79%で遮熱効果があるというすぐれもの。夏場に熱くなりすぎるのを防いでくれそうです。植物にも優しいカーテンですね。

オーダーで理想のカーテンを

優雅にギャザーの寄ったこちらのバルーンカーテン。お部屋のムードを一気にエレガントにしてくれそうです。こちらはオーダーカーテンとのこと。オーダーなら、理想にぴったりのものを手に入れることができますね。花の形をしたタッセルがキュートなアクセントになっています。

無地のカーテン

次にご紹介するのは、無地のカーテンです。無地のカーテンは個性が強すぎないため、さりげなくお部屋になじんでくれるのが魅力。あわい色でお部屋を広く見せたり、好きなカラーを選んでお部屋のアクセントにしたりと、ユーザーさんはそれぞれの取り入れ方をしていますよ。

お部屋を広く

一人暮らしのこちらのユーザーさんが使っているカーテンの色は、薄いグレーです。ユーザーさんは、お部屋を広く見せるために、この色を選んだのだそう。明るめの色合いは、圧迫感を感じさせず、壁の色との相性もバッチリ。空間に広がりを感じさせてくれますね。

狭い部屋を広く見せるため、カーテンは薄いグレーを採用。ニトリで購入しました!
shunl_a

お部屋にシックな雰囲気を

ナチュラルな木の床と机が魅力的なこちらのお部屋は、ユーザーさんの娘さんのものだそう。大きくなるにつれて好みがグレーやネイビーに変わってきたという娘さん。カーテンは、ニトリの遮光3級カーテン(ブースグレー)を使っています。シックで、ちょっと大人っぽさを感じさせるお部屋になりましたね。

ターコイズブルーが美しい

グリーンのソファが印象的な、こちらのリビング。窓辺を飾っているのは、裏地付き遮熱カーテン(リフレ ターコイズブルー)です。こちらのカーテンは、暑さや熱をカットしつつ光を適度にとおす作りになっています。白いレンガ模様の壁に、ターコイズブルーが美しいですね。

取り入れやすい柄物のカーテン

柄物のカーテンは個性が強くて難しそうと、取り入れるのをためらう方も多いのではないでしょうか。ユーザーさんたちは、優しい色合いのカーテンを選ぶことによって、とても自然にお部屋のイメージに合わせています。最後にご紹介するのは、上品な色あいの柄物のカーテンです。どんなお部屋にもなじみますよ。

モロッカン柄

こちらのユーザーさんが使っているのは、モロッカン柄のカーテン、裏地付き遮光2級・遮熱カーテン(パターンTBL)です。あわい水色がさわやかで、なんとも優しい雰囲気ですね。裏地がついているので、遮光・遮音性・断熱効果を高めてくれるのも高ポイントです。

ギンガムチェックのカフェカーテン

季節感のあるディスプレイが印象的なこちらは、玄関です。ユーザーさんは、玄関の窓にニトリのカフェカーテンを利用しています。優しい茶系のギンガムチェックが、玄関のナチュラルムードのディスプレイにもぴったり。ユーザーさんのお人柄が伝わってきそうな、温かみのある雰囲気になりましたね。

ニトリで、カフェカーテンの☕️ 可愛いギンガムチェックを見つけました(*´∀`)♪ 2つ買ってきたので、玄関のフェイクグリーンを外して、 カーテンをつけてみました グリーンも好きだったけど、 何となくこっちの方が統一された気がします
erity

細い横のしま模様

やわらかなベージュのこちらのカーテンは、遮光2級・遮熱・防炎カーテン(プロット ベージュ)です。防炎加工が施されているので、いざというときも安心ですね。カーテンの柄もごく細いしま模様なので、シンプルでどんなお部屋にも合わせやすそう。ユーザーさんのお部屋のナチュラルなイメージにもよく合っています。

上品な縦じま

こちらのカーテンは、遮光2級カーテン(アナスタシア)。太さがさまざまな縦じまが入っており、とても上品なデザインです。ユーザーさんは、遮光カーテンの部屋側にレースを重ねて部屋を明るくしています。レースのカーテンの奥から模様が覗くように使っているのがステキですね。

ついに気づいてしまった 既製品のカーテンセットはレースが窓側が当たり前と思ったけど 何ということでしょう 遮光カーテンの上に部屋側にレース重ねることによって白が映えて部屋が明るくなったがな!! カーテン閉めると透けずに白に厚みが出るので カーテン開けない日光浴びない派のアナタのお部屋も明るさが実現します 真っ白の遮光カーテンでプチプラないねんなぁてお悩みの方はぜひ
AKIRA

レース・無地・取り入れやすい柄のカーテンをご紹介しました。豊富な品ぞろえで、さりげなくお部屋に合わせることもでき、個性を表現することもできるニトリのカーテン。ニトリのカーテンでお部屋のムードを一新してみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ カーテン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク