水玉柄が好きな方におすすめ♡アイテム・コーディネートカタログ

水玉柄が好きな方におすすめ♡アイテム・コーディネートカタログ

忙しい毎日、少しでも気分を上げて生活できればいいなと思ったことはありませんか?そんなときは、お気に入りの柄を取り入れてみるのもいいかもしれませんよ。今回注目した柄は、水玉柄です。キッチンで使えるモノをはじめとする、さまざまな水玉柄のアイテムやコーディネートをご紹介します。

キッチンで使えるアイテム

まずはじめにご紹介するのは、キッチンで使えるアイテムです。お気に入りのアイテムを使えば、料理の時間がもっと楽しくなるかもしれません。電気ケトル、鍋つかみ、キッチンマットをピックアップしました。では、見ていきましょう。

電気ケトル

こちらは、陶器の電気ケトルです。水玉柄が部分的にプリントされているので、インテリアになじみやすいはず。Kozuさんがお好きなピンク色を取り入れたデザインとなっています。お気に入りのカラーと水玉柄の組み合わせは、きっと気分を高めてくれることでしょう。

鍋つかみ

水玉がお好きというdomiconさんは、100均の鍋つかみを購入されました。大人女子が使いやすい色づかいで、大き目のドットがキュートさをアップしてくれています。ドットのかすれ具合や大きさがランダムになっているところもポイントです。

100均の 鍋つかみが可愛い❤︎
domicon

いろいろなアイテム

続いては、キッチンアイテム以外のいろいろなアイテムをご紹介します。招き猫、スリッパ、クッションカバー、植木鉢をセレクトしました。ユーザーさんは、お気に入りのアイテムとともにインテリアを楽しまれているようです♪

招き猫

LaLaさんがゲットされたのは、水玉柄の招き猫です。一般的な招き猫のイメージを覆すような、シンプルなモノトーンの色づかいが新鮮ですね。ホワイトとブラックを色違いで並べていらっしゃいます。見ているだけで癒されそうです♡

スリッパ

甲の部分にたくさんのドットがプリントされた、こちらのスリッパ。落ち着いた色合いとナチュラルな風合いにも惹かれます。並べて置いていてもかわいいですね。cak2さんは、2種類の柄をゲットされました。お客さん用にする予定だそうです。

クッションカバー

クッションカバーを新しくされたというkingandqueenさん。ホワイトの生地とゴールドの水玉の組み合わせが印象的な、IKEAの「SKAGGORT」を使用されています。ゴージャスさとポップさの割合が絶妙でGood。ソファにもお似合いです。

新しいクッションカバーIKEAでGETしました。 ソファーに丁度いい、ゴールドの水玉!
kingandqueen

植木鉢

グリーンのある暮らしを楽しまれているmhkさんは、水玉柄を植木鉢で取り入れていらっしゃいます。IKEAの「HIRSKORN」は、グリーンが引き立つシンプルな水玉柄です。高さ13cm、外径14cmと、使いやすい大きさも◎。

グリーンのある暮らし ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 我が家にはたくさんのグリーンがあるの (о´∀`о) グリーンに合わせて鉢を変えたり して楽しんでますよ~ 今は水玉にハマってるのでIKEAの鉢がお気に入り〜 下にディスプレイしてあるカゴはソストレーネ グレーネのカゴなんだけど ポンポンをつけてオメカシしてます (p*'v`*q)
mhk

コーディネート

最後は、水玉柄を取り入れたお部屋のコーディネートをご紹介します。好きな色を使ったり、おうちのインテリアに合わせたり、コーディネートを楽しんでみましょう。ベッドまわり、子ども部屋、リビングダイニング・キッチンの場所別にご覧ください。

ベッド周り

Francfrancの掛け布団カバーとピローケースを使用されている、jeimさん。シンプルなモノトーンの水玉に、イエローのお花があしらわれたデザインとなっています。天蓋やグレーのブランケットを組み合わせて、洗練されたイメージにまとめられています。

子ども部屋

manahomeさんは、壁にまるいシールを貼ってオリジナルの水玉柄を作成されました。キャンドゥのシールを活用されているそうです。お部屋のインテリアにも合っていて、色を統一されたところもポイントです。全体が引き締まりました。

リビングダイニング・キッチン

saさん宅のこちらのお部屋では、随所に水玉柄が散りばめられています。手前のクッション、中央のテーブルクロス、右奥に掛けられた鍋つかみ、照明、冷蔵庫など、見つけるのが楽しくなりそう♪ わくわくさせてくれる空間となっています。


いかがでしたか?水玉柄のアイテムとコーディネートをご紹介しました。キッチンで使えるモノをはじめとする、さまざまなアイテムがありましたね。お気に入りを見つけたら、コーディネートも楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「水玉柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク