ショップのような雰囲気で気分も上がる♪アクセサリーの見せる収納

ショップのような雰囲気で気分も上がる♪アクセサリーの見せる収納

おしゃれには大活躍だけれど、ついつい量が増えて収納に困るのがアクセサリー。ネックレスが絡まったり、イヤリングの片方がなくなってしまったり、悩みも多いですよね。でもきれいに収納すれば、ショップのような美しいディスプレイになるのもアクセサリーです。参考になりそうな実例を見ていきましょう。

アクセサリーラックで

まず最初にご紹介したいのが、アクセサリーラックを使った実例です。お店で購入できるものから自作したものまで、見栄えばっちりのラックがたくさんありましたよ♪さっそく見ていきましょう。

2段に分けて

LOFTで購入したというアクセサリーラックを使っている実例です。2段に分かれているので、長めのネックレスと短い時計などという具合に分けて使えるのがいいですね。ナチュラルな見た目が、お部屋に馴染みやすそうです。

DIYで気軽に

こちらの実例では、セリアのメッシュフレームを組み合わせてピアスホルダーを制作したそうです。深い色合いのフレームが、なんとなくアンティークな雰囲気を出していて素敵です。たくさんのピアスをきれいに整頓できて、うらやましいです。

今日、セリアで購入した「インテリアメッシュフレームS」と「蝶番22mm6P古色仕上げ」でピアスホルダーを作りました! 2箇所取り付けただけなので5分で出来ました♡ ごちゃごちゃしていたピアスも見せる収納でスッキリ(*^^*)
yu_chi

仕切り板でDIY

仕切り板を使ってアクセサリーラックをDIYしたという、こちらのユーザーさん。仕切り板にこんな使い方があるのか…… とびっくりです!こまごまとしたアイテムを、一気に見栄えよく片付けられています。白いフレームも明るくていいですね。

その仕切りいいねー! スッキリして見やすくて素敵 私も見直さなきゃ。
Merryday

ミラーでエレガントに

こちらのユーザーさんは、ミラーにセリアの粘着フックを貼り付けてアクセサリーホルダーを自作しています。フレームの上部からハンギングする形になるので、長めのネックレスなども収納できます。エレガントなデザインにうっとりです。

置いて収納♪

プレートやフレームなどのアイテムを使って、「置く収納」を実践しているユーザーさんもいますよ♡片づけるときも楽ちんでうれしいですね。うっとりするようなアクセサリースペースをご紹介します。

2レイヤーのプレートに

2層に分かれた丸いプレートを活用して、キュートなアクセサリースペースを作っている実例です。プレートに置くだけなので、使いやすくていいですよね。ガラスの質感も高級感があって、いろいろなアイテムを入れたくなります♡

フレームに飾るように

フォトフレームのようなアイテムをキャビネットの上に寝かせて、その上にアクセサリーを収納しているユーザーさんです。光沢のあるアイテムで囲まれたロマンチックな空間に、シルバーのアクセサリーが似合います。間接照明に照らされた、夢のようなお部屋です☆

ショップ顔負けのディスプレイ

アクセサリー専用にショーケースを設置しているユーザーさんが、こちらです。まるで、ショップの一角かと見まごうような出来栄えに圧倒されます。細かなアイテムは、小さなケースに入れてまとめているのもポイントです☆

アンティークショップに見立てて空間を作りました。こちらはその中でも、アクセサリー専用に設けたショーケースの中身です。僕にとっての宝箱のようなコレクション部屋です。
natsuki

透明のケースに入れて

アクリルなどの透明のケースにアクセサリーを入れるというのも、おすすめのアイデアです。段数のあるものなら収納量も多くて安心ですし、透明だとアクセサリーの美しさを引き出せていいですよね。実例を見ていきましょう。

透明感が魅力

内側が2段になった透明のケースに、アクセサリーをディスプレイ収納している実例です。ブルー系のアイテムが多くて、さわやかな印象です。アイテム同士は間隔をあけて置くことで、見栄えする収納になっています。

黒地でシックに

こちらの実例では、透明のケースの下地に黒を採用してシックな見せる収納を完成させています。きらびやかなアクセサリーが黒地に映えますよね。4段あるので、容量も大満足です☆整った空間にあこがれます。

木のケースで優しく

標本箱のような木の素材の収納ケースを使っているユーザーさんです。明るいウッドカラーが、優しい雰囲気を演出してくれていますね。中は細かく区分けされていて使いやすそうです。


アクセサリーを見せる収納しているユーザーさんたちでした♪どのお家でもショップのような見栄えばっちりのアクセサリースペースを完成させていて、あこがれます。アクセサリー収納を見直して、美しいディスプレイを実現したいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アクセサリー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク