ビショビショ床にさよなら!お風呂あがりを快適にするおすすめのバスマット

ビショビショ床にさよなら!お風呂あがりを快適にするおすすめのバスマット

一日の疲れを癒してくれる大切なバスタイム。でも、お風呂からあがったときに足を拭くバスマットが、ビショビショだと気持ちが悪いですよね。今回は、誰かのあとに使ってもさらりと水分を吸収してくれたり、気軽に取り替えて楽に洗濯ができたりする、使い心地の良いバスマットをご紹介します。

珪藻土のバスマット

吸水性が良いと聞いて、一番先に思い浮かぶのが珪藻土でできているバスマットではないでしょうか。珪藻土は水分の吸収や放出に優れているため、表面をサラサラな状態に保ってくれます。また、お洗濯をしなくて済む点も便利ですよね。最近ではスタイリッシュなデザインの物も増えています。

高級感のある大理石柄

お風呂場が2階にあるというこちらのユーザーさん。お風呂場の入り口に敷いているのは、新調した大理石柄の珪藻土バスマットです。清潔感のある床に、大理石柄がアクセントになり、とても高級感を感じさせてくれますね。ユーザーさんのお気に入りだそうです。

シロクマの形

こちらのユーザーさんのお気に入りは、シロクマ型の珪藻土バスマット。これは、ニトリの製品です。バスマットとは思えない可愛らしさですね。立てて乾かしている間も、インテリアとして楽しめそうです。優しい表情のシロクマに、娘さんも興味津々のようです。

折りたためるタイプ

旦那様が見つけて購入されたというこちらのバスマット。めずらしい濃い色とデザインがスタイリッシュです。こちらのバスマットは、なんと折りたたみ式。コンパクトに折りたためれば、収納にも場所を取らずに済みそうです。色合いが、ユーザーさんのお風呂の床とぴったりですね。

英字ロゴデザイン

珪藻土バスマットが暮らしを変えたという、こちらのユーザーさん。バスマットの洗濯についてストレスを抱えていたそうです。ユーザーさんは、カインズで珪藻土バスマットを購入し、ストレスフリーになったそうですよ。英字ロゴデザインが、とてもキュートですね。

私の暮らしを変えたもの…それは珪藻土バスマット♪ トイレやキッチンのマットはなくてもいけるけど、お風呂にマットは必須ですよね! こまめに洗濯したいけど衣類とは分けたいから地味にストレス抱えてました。 が、コレのおかげで今やストレスフリー\\\\٩( 'ω' )و //// お手入れもそうですが、5人家族の最後にお風呂に入ってもあの嫌なビチャビチャ感はもちろんなし! もうなしではやっていけません(・∀・)
me_sweet

タオル地のバスマット

洗いやすく、干して乾かすのも楽ちんなタオル地のバスマット。お値段もお手ごろなため、何枚も用意しておいて気軽に取り替えられるのも便利です。タオル地派のユーザーさんたちは、この洗いやすさがお気に入りのようです。こまめに取り替えられるのは、清潔に保つためにも良いですね。

ボーダー柄

美しい白木の床に映えるバスマットは、ニトリの物。白とネイビーのボーダー柄がさわやかです。ユーザーさんは、バスマットをずっとニトリで購入しているとのこと。タオル生地なので、ガシガシ洗っても気にならずに、すぐ乾くところがお気に入りだそうです。

さわやかなヤシの木柄

ブルーがお好きというこちらのユーザーさん。購入したのは、柄にひとめぼれだったという、しまむらのタオル地のバスマット。ユーザーさんは昔から、すぐにジャブジャブ洗えるタオル地のバスマットがお気に入りだったそうです。海を思わせるヤシの木と貝殻の模様がステキですね。

水色のタオル地バスマット

こちらのユーザーさんが使っているのは、無印良品のタオル地バスマットです。落ち着いた水色が、どんなインテリアにも取り入れやすそう。ユーザーさんは、毎日お洗濯して、乾燥機にかけているそうです。気を遣わずに、くり返しお洗濯できるのが、タオル地の良いところですね。

タオル地のバスマットばっかり愛用中💕 毎日お洗濯できるし、よく乾くし、かさばらないし、お値段もかわいいのでくたびれたら迷わず世代交代。
hannari

吸水性の良い生地

最後にご紹介するのは、珪藻土タイプやタオル地タイプ以外で、吸水性を高めているタイプのバスマットです。マイクロファイバー製のものや、特殊吸水加工を施したアクリル100%の素材のものなどが登場します。ふかふかとした感触など、他のタイプとは違った魅力がありますよ。

ピンクのマイクロファイバー

こちらのバスマットは、ニトリの超吸水バスマットです。モール形状のマイクロファイバーが、毛細管現象で水分を素早く吸い上げてくれます。ユーザーさんは、壁の色に合わせてピンクを選びました。柔らかで優しい色に統一されたバスルームは、ホッと癒される空間ですね。

フカフカで快適

思わず触ってみたくなるようなこちらのバスマットは、オカ株式会社の乾度良好Dナチュレです。吸水・速乾機能のある特殊加工のアクリル100%素材で、誰かのあとに使ってもサラッとしてべたつかない仕組みになっています。ユーザーさんもフカフカで気持ち良いと、大満足のご様子です。

旦那の後に入りましたが、 びしょびしょしないヽ(。>▽<。)ノ!! 布系のバスマットは誰か入った後に 入るとビショビショで気持ち悪いし、 珪藻土バスマットは冬冷たいから ちょっと嫌だったんですけど… コレはとても快適です♡♡ 吸水・速乾性に優れているので お風呂上がりでもサラッとして とても気持ちいいです( ˊᵕˋ )。:ஐ*
gumi.

お風呂あがりの足元を快適にしてくれるバスマットをご紹介しました。バスマットは毎日使うものだから、ストレスなく使いたいですよね。快適なバスマットを使って、一日の疲れを癒してみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バスマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク