心地よいマットにキッチン&バスグッズ♪オカ株式会社のおすすめアイテム

心地よいマットにキッチン&バスグッズ♪オカ株式会社のおすすめアイテム

マット類やキッチンアイテムなど、暮らしの日用品を生み出しているオカ株式会社。ビショビショになりにくいバスマットや、繋げて好きな形にできるマットなど、オカのアイテムは、いつもの暮らしをさらに心地よくしてくれます。今回は、オカ株式会社のおすすめアイテムをご紹介します。

キッチンで使うならコレ

最初にご紹介するのは、キッチンで使ってみたいおすすめアイテムです。消臭&調湿効果が抜群の水切りマットや、野菜の水を切りながら保存してくれる透明容器など、使ってみたくなるアイテムばかりです。この機会にぜひ、チェックしてみてください。

消臭・調湿効果が抜群

オカの「PLYS ベイス 水切りマット」は、表面に消臭・調湿効果のある梅炭和紙を使っているので、サラサラ・におわないが持続します。こちらのユーザーさんは、ちょっとした洗い物のときに大活躍とコメントされていましたよ。クッション性のあるマットなので、ガラスのコップを置いても安心ですね。

片手でサッと切り取りOK

こちらのユーザーさんがお使いなのはオカの「PLYS ベイス キッチンペーパーホルダー」。シンプルな形状なのに、片手で簡単にペーパーが切れる優れものです。ユーザーさんは、キッチンの天井部分に取り付けていました。忙しい料理中などに、片手でサッと切り取れるのは便利ですね。

野菜の保存ならおまかせ

野菜を毎日食べたいけれど、毎回用意するのが面倒……と感じている方におすすめなのが、オカの「PLYS ベジマジ」です。ボウル、ざる、フタがセットになっており、冷蔵庫での保存中に野菜が水に触れない仕組みになっています。ユーザーさんは、毎日食べる湯通しキャベツやブドウを保存していましたよ。

洗う 水切り 保存が1つで出来る優れものです🥬 ツヤツヤしていて、キッチンにあるだけで嬉しくなる美しさ✨✨
biroballonne

バスまわりで使いたい

次にご紹介するのは、お風呂や洗面・脱衣所などで使いたいオカのおすすめアイテムです。2人目、3人目が使ってもビショビショしないバスマットや、美しいデザインでお風呂を格上げしてくれるバスチェア&バスボウルなど、見逃せないアイテムが登場しますよ。

サラサラが続くバスマット

オカの「乾度良好Dナチュレバスマット」をお使いのユーザーさんです。独自開発で実現した吸水速乾力で、2人目、3人目が使ってもヒヤッと感じません。ユーザーさんも「ビショビショ感がありません」と大満足しておられました。お風呂上がりの足元が快適なのは、うれしいですよね。

地厚でしっかりしていて、滑り止めも優秀。 何度洗ってもほつれる心配が無さそうです♪ とても良いお買い物ができました◡̈︎
LoveM

水まわりに置いても安心

こちらのユーザーさんが洗面所でお使いなのは、オカの「ペーパータオルケース」です。繋ぎ目のないシンプルなデザインは、汚れたり濡れたりしてもお手入れが簡単♪洗面所などの水まわりに置くのにピッタリです。ユーザーさんの清潔感いっぱいの洗面台まわりにも、よく似合っていますね。

モデルルームのようなバスルームに

「シンプルなデザインに一目惚れ♡」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、オカの「Dナチュレ バスチェア・バスボウル」です。ガラスのような透明感と高級感に、うっとりしてしまいますね。ユーザーさんのバスルームにもピッタリ♪まるでモデルルームのような美しさです。

家中で活躍するアイテム

最後にご紹介するのは、玄関やリビングなど、家中のさまざまな場所で活躍してくれるオカのアイテムです。お部屋のアクセントになる美しいデザインのティッシュケースや、リビングでも使えるキッチンマットなど、気になるアイテムがたくさん♪要チェックです。

履き心地抜群のスリッパ

ユーザーさんが「デザインだけでなく品質もとても良い」とおっしゃるこちらのスリッパは、オカの「トコット 洗えるスリッパ」です。名前のとおり洗濯機で洗濯ができるのがうれしいですね。クッション性があり、立ち仕事でも疲れないと、ユーザーさんも大変気に入っておられましたよ。

丸みがキュートなティッシュケース

オカの「PLYS ベイス ティッシュボックス」をお使いのユーザーさんです。コロンとした丸みのあるデザインがとってもキュート♪お部屋のアクセントとしてもピッタリですね。薄型設計なので、ユーザーさんのようにベッドまわりに置いても邪魔になりません。

落ち着いた色味の水色なので、インテリアにも優しく馴染んでいます。
Mi-ko

掃除機をかけても滑らないマット

「今までの何倍も滑らないです!」とおっしゃるユーザーさんは、オカの「室内用玄関マット リーフグリーン」を新調していました。裏面の4コーナーに吸着シートが付けられているので、掃除機をかけても滑りません。家族みんなが通る場所なので、滑りにくさは重要ですよね。

床にピタッと付くマット

オカの「ピタプラス キッチンマット」は、つなぎ合わせて好みのデザインにできるマットです。裏面が吸着素材になってるのでピタッとくっ付きます。スタイリッシュなデザインは、リビングや玄関などどこで使っても大丈夫。ユーザーさんはリビングに敷いていましたよ。落ち着いたカラーが、リビングにもピッタリですね。


オカ株式会社のおすすめアイテムをご紹介しました。高機能なマット類をはじめ、キッチングッズやバス用品など、どれも高品質で使ってみたくなるものばかりです。気になるアイテムがあったら、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング オカ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク