食卓だけじゃない♪ニトリのランチョンマットの使い方アイデア

食卓だけじゃない♪ニトリのランチョンマットの使い方アイデア

豊富な色や柄、素材感のものがそろっているニトリのランチョンマット。食卓を彩ってくれるのはもちろん、それ以外の使い方をされているユーザーさんもいらっしゃいます。今回は、そんなニトリのランチョンマットを使われている、さまざまな実例をご紹介したいと思います。

食卓に並べて

ニトリのランチョンマットは、デザインが豊富なだけでなく食卓で使うものとしての機能もしっかりとかねそろえています。まずご紹介するのは、そんなニトリのランチョンマットをテーブルに敷いて、食事やカフェタイムに利用されている実例です。

洗えるランチョンマット

こちらは、ニトリの洗えるランチョンマットだそう。汚れてもすぐに洗えるところが、うれしいポイントですね。モノトーンのブロック柄がダークブラウンのテーブルにもなじんでいて、落ち着いた雰囲気です。

撥水加工つきランチョンマット

troisさんは、ニトリのランチョンマットをヘビーローテーションで利用されているそうです。鮮やかな発色のランチョンマットは、食卓のアクセントになりますね。撥水加工つきで、乾くのも早いそうです。

PP素材のランチョンマット

ニトリのランチョンマットでおうちカフェをされているという、ユーザーさんです。かわいらしい柄は、お子さんたちがそれぞれチョイスされたお気に入り。水を吸わず耐熱性もあるPP素材は、使い勝手もよさそうですね。

子供達のランチョンマットはニトリの物です♬ 自分達で好きな物を選んでいました☺︎
m_tee

食事のとき以外にも

主に食事のときに食器などの下に敷くランチョンマット。食事中以外にもテーブルに敷いて使うことができますよ。テーブルのキズ防止や、インテリアのアクセントとしてニトリのランチョンマットを利用されている実例をご覧ください。

敷いたままでキズ防止に

mieさんは、インテリア兼キズ防止としてカウンターテーブルにランチョンマットを敷きっぱなしにされているそうです。スタイリッシュな柄のランチョンマットは「ニトリ デコホーム」で購入されたとのこと。ホワイトインテリアに、モノトーンのランチョンマットがぴったりですね。

テーブルライナーとして

ニトリのランチョンマットを並べて、テーブルライナーとして利用されているというこちら。色違いのランチョンマットが、バランスよく並べられていますね。アジアンテイストの柄で、リゾートホテルのテーブルのような雰囲気です。

気に入ったライナーが、見つからなかったので、ニトリで買ったランチョンマットを並べてみました!
hasehase1219

トレイテーブルに敷いて

テーブルの横に置かれたトレイテーブルに敷かれているのは、ニトリのランチョンマットなんだとか。大輪のお花のようなデザインが、目を引きますね。丸いトレイテーブルとも、相性バツグンです。

テーブル以外に使える場所

食器以外のものの下に敷いたり、ディスプレイとして飾ったり……テーブルではない場所でニトリのランチョンマットを利用されているユーザーさんもいらっしゃいます。最後は、ニトリのランチョンマットのさまざまな使い方をご紹介します。

花瓶の下に敷いて

こちらでは、ニトリのランチョンマットを花瓶の下に敷いて利用されています。ナチュラルな素材感のランチョンマットに、植物のグリーンや黄色が映えていますね。インテリアアイテムとしても使い勝手のよいデザインです。

ニトリのランチョンマットを食器ではなく花瓶や観葉植物の敷物として 使う事が多いです!
houen

洗面台の水漏れ防止に

洗面台の隣に食器棚があるというこちらでは、水漏れ防止にニトリのランチョンマットを貼り付けられているそうです。水を通さない素材のランチョンマットだからこそできる活用法ですね。フルーツが並んだ柄がとってもキュートです。

ディスプレイコーナーに

Lucyさんは、ディスプレイコーナーの後ろ側にニトリのランチョンマットを立てかけて、コンセント隠しに利用されているそうです。はなやかな柄に落ち着いた色味のランチョンマットは、並べられた小物の背景としてもぴったりですね。

額に入れて飾る

額に入れて飾られているこちらは、なんとニトリのランチョンマットだそう。まるで繊細な切り絵のアート作品みたいに見えますね。ゴールドのランチョンマットにラメ入りの黒い背景、ゴールドの額縁がゴージャスです。


ニトリのランチョンマットのさまざまな使い方をご紹介しました。食卓で使うことはもちろん、おうちの中のいろいろな場所で活躍してくれるランチョンマット。ユーザーさんのアイデアをヒントに、ぜひ探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ランチョンマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク