デザインも機能性もゆずれない☆お部屋に溶けこむ優秀な加湿器

デザインも機能性もゆずれない☆お部屋に溶けこむ優秀な加湿器

冬は空気が乾燥したりインフルエンザが流行したりするため、加湿器を活用する人も多いはず。加湿器はお部屋に出しっぱなしにすることが多いので、機能性はもちろんデザインも気になりますね。そこで今回は、ユーザーさんの実例から機能性とデザインを兼ねそなえた加湿器をご紹介します。

機能性のある定番アイテム

まずは定番で使える、機能的な加湿器を活用する実例です。ムダのないシンプルな形状で、どんなお部屋にも合わせやすくなっています。除菌効果の高いもの、かんたんにお手入れできるものなど、あると便利な加湿器をご紹介します。

シンプルな四角いフォルム

akimameさんは、山善の加湿器を活用しています。白×グレーのシンプルな四角いフォルムで、リビングにスッキリなじんでいます。お手入れも簡単で、ラクにできるそう。2つあるボタンは、アイコンデザインで操作しやすそうですね。

除菌効果も抜群

加湿器には、次亜塩素酸水を入れて使えるものもあるんですよ。次亜塩素酸は除菌効果に優れているので、インフルエンザなどの流行シーズンにも心強い味方。citsuraeさんは、次亜塩素酸水を作るときにエッセンシャルオイルも一緒に入れているそうです。いい香りがお部屋に広がりリラックスできますね♪

ダイソンらしい羽根のないデザイン

新しくダイソンの加湿空気清浄機を購入したmeduさん。ダイソンらしい羽根のない独特のデザイン。無垢床や木製のテレビボードなど木の温もりにあふれるリビングに、スッと溶け込んでいますね。こちらはタンクの水を瞬時に除菌したり自動でお手入れしたりと、機能性も抜群です!

加湿器は、冬の暖房で乾燥対策! お手入れが簡単! Dyson Link アプリで空気質のモニターなど 携帯電話でいろいろな機能が付いて お部屋管理してくれます 頼りにしてます(^ω^)

インテリアになるデザイン加湿器

次にご紹介するのは、デザイン性が高くインテリアにもなる加湿器です。ほかのインテリアに溶け込むもの、光も楽しめるものなどユーザーさんは加湿器をインテリアとして、上手にお部屋に取り入れていらっしゃいますよ。

ナチュラルインテリアにピッタリのウッド調

ほわんとほんのり光るライトがやさしい印象のこちらの加湿器。fukuさんは、娘さんが咳きこんでしまうからと購入しました。ライトが灯るパーツはスリットが入ったようなデザインで、温かみを感じますね。下の操作部分は木目調で、操作ボタンもアイコンを焼きつけたようです。独特なフォルムのスツールにもピッタリ。

LEDライトで幻想的に

cos1sh02さんが新しく導入したのは、青いライトが幻想的なcadoの加湿器。LEDライトの色で現在の湿度を知らせてくれます。青いカラーは湿度が十分であるサイン。デザイン性だけでなく機能性も抜群で、水槽の水や空気中に浮遊するウイルスや、白い粉の発生を抑えてくれますよ。

今まで機能性重視だったわれらハウスに導入されたおしゃれ加湿器✨✨ リビングに堂々と置けて、意外とパワーもあるのがお気に入りなんです〜
cos1sh02

宇宙船のような近未来デザイン

ラグの上に置かれた、宇宙船を思わせるブラウンのアイテム。こちらはStadler Formのスチーム式加湿器なんです。3本の脚がたたずんでいるようにも見える姿が独特で、初めて見る人は加湿器と気づかないはず!ブラウン系のインテリアでまとめたベッド周りにもよく似あいますね。

一目ボレするスタイリッシュなフォルム

TeTsuKoさんがひとめぼれしたという、オブジェのようなcadoの加湿器。シュッと背の高い吹き出し口はキッチンカウンターほどの高さがあり、高い位置からお部屋全体をムラなく加湿してくれます。アロマ機能付きなのでアロマオイルも使えます。いい香りと良いデザインで思いっきリラックスできそうですね。

こんなデザインも

最後は「コレが加湿器?」とおどろくような、ユニークなタイプをご紹介します。インテリアの一部になっているものやシックな陶器製のものなど、ひと目では加湿器とわからない独特なデザイン。ユーザーさんはお気に入りの加湿器を取り入れて、インテリアのように楽しんでいますよ。

キュートなサボテン

サボテンにヨット、コールマンのマグカップと、キッチンのかざり棚を西海岸風のインテリアでまとめたmimoさん。サボテンは気化式の加湿器、ヨットはコーヒーフィルターホルダーなんだそうです!下の陶器からゆっくり水が染み出すので、電気を使わずとてもエコ。いくつも並べたくなりますね。

アンティーク調にも合う電球型

iceさんは電球型の卓上加湿器を購入しました。中にヤシの木と小石が入っていて、周りに置かれた時計モチーフのアイテムやゴールドのトレーなど、アンティーク調のインテリアにもよく合っていますね。7色のLEDライトがグラデーションで変化し、幻想的な気分にひたれそうです。

温かみのあるヴィンテージの陶器製

クラシカルなポータブルスピーカーとともに置かれた、ヴィンテージ感のある陶器のアイテム。花瓶のようにも見えますが、こちらは陶器製の加湿器です。どこか温かみがあり、インテリアとして一年を通して飾りたくなりますね。シックな雰囲気でまとめたスペースに、しっくりなじんでいます。


家電メーカーの機能的なものからユニークなものまで、さまざまな加湿器をご紹介しました。ユーザーさんは、使いたいお部屋の広さやインテリアに合わせて、ピッタリの加湿器を選んでいらっしゃいました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「加湿器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク