プチプラで乾燥対策ができる♪ダイソーで見つかる加湿器

プチプラで乾燥対策ができる♪ダイソーで見つかる加湿器

乾燥する季節に大切なのが、お部屋の湿度を上げてくれる加湿器です。ダイソーには、電気を使わないタイプのものや、コンパクトでデザイン性が高く、インテリアにもなる加湿器がそろっています。今回は、プチプラで乾燥対策ができる、ダイソーのオススメ加湿器をご紹介したいと思います。

電気を使わない加湿器

コンセントが近くになくても手軽に置くことができる、電気を使わない加湿器。ダイソーにも、ペーパータイプのものや、陶器で作られた置くだけの加湿器があります。

ワンちゃんのペーパー加湿器

お部屋の乾燥対策に、ダイソーのペーパー加湿器を購入されたという、miyugonさん。かわいらしい柴犬の絵柄で、気持ちも癒されますね。水を入れるグラスも、合わせて柴犬の柄にされたそうです。

シンプルな置くだけ加湿器

ikt.tamaさんは、水を入れるだけで電源のいらない加湿器をダイソーで購入されたそうです。白い陶器の加湿器は、受け皿もセットとのこと。シンプルなデザインで、インテリアにもなじみますね。

白い陶器で受け皿もついて100円はお得よね👍 じんわ~り加湿するみたいだよ✨
ikt.tama

おうち型の置くだけ加湿器

chihaさんは、ダイソーのおうち型加湿器を枕元に置かれているそうです。煙突部分からお水を入れておくだけで、自然と気化して加湿してくれるとのこと。電気を使わない加湿器は、音もなく、寝ている間もほどよく加湿してくれそうですね。

ベーシックなデザインの加湿器

ダイソーの加湿器には、おうちの中のさまざまな場所に置くことができる、ベーシックなデザインのものがあります。ライトがついたり、アロマが使えるタイプもありますよ。

シンプルな角柱型

こちらの加湿器は、ダイソーの500円商品です。コンパクトでも、ミストの勢いは充分というwaniwaniさん。シンプルなデザインに黒いカラーが、落ち着いた空間にぴったりですね。スイッチを長押しすると、あたたかみのあるライトが点灯するそうです。

おもちみたいな楕円型

鏡餅と並べて置かれたこちらは、ダイソーの500円の加湿器とのことです。おもちのようなコロンとしたフォルムで、思わずみかんをのせられたm.mさんの気持ちもわかりますね。ライトの色もアクセントになっています。

キュートなしずく型

okadajapanさんは、ダイソーでしずく型の加湿器を見つけられたそうです。400円だったというこちらは、小型でも250mlのお水が入るとのこと。コンパクトで、どこにでも置きやすいのがうれしいですね。

250ミリリットお水も入り結構持ちますよ。小型なので邪魔にならなくて可愛い💕です。
okadajapan

しずく型のアロマ加湿器

ダイソーで700円のアロマ加湿器を利用されているという、mariii69さん。プチプラでアロマも楽しめるとは、おどろきですね。電気を暗くした空間で、じんわりと光るしずく型のアロマ加湿器に癒されます。

目を引くデザインの加湿器

最後にご紹介するのは、ダイソーの加湿器の中で、目を引くデザインのものです。思わず手に取りたくなるような、遊び心を感じる加湿器をぜひご覧ください。

さわやかなブルーの牛乳ビン型

Hiroyukiさんは、ダイソーで牛乳ビン型の加湿器を購入されたそうです。本物の牛乳ビンのようなホワイトに、さわやかなブルーが映えていますね。並べて置かれたディスプレイとも、相性バッチリです。

テイクアウトのコーヒーカップ型

大人気のコーヒーカップ型加湿器は、ダイソーの500円商品です。akipuさんは、クルマのドリンクホルダーに置いて利用されているとのこと。暖房で乾燥するクルマの中の加湿にも、ぴったりのデザインですね。

寒くなってきて車でも暖房を使う季節になりました。 暖房を使うと喉がイガイガ😭😭😭
akipu

今回は、ダイソーで見つかるさまざまな加湿器をご紹介しました。電気がなくても使えるものから、機能性も高いコンパクトな加湿器まで、プチプラがうれしいですね。ぜひお気に入りを探して、乾燥対策をしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 加湿器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク