100均アイテムを使ったレジン作品55選!

100均アイテムを使ったレジン作品55選!

レジンは、もともと”樹脂”という意味を持つ英語。ハンドメイドでよく用いられるUVレジンは、レジン液がライトで固まることを利用し、いろいろなデザイン・カラーリングを楽しむことができます。ここでは、100均のアイテムを使ったRoomClipユーザーさんたちのレジン作品を見ていきましょう。

目次

100均アイテムを使ったレジン作品5

レジン作品を作るにあたって、100均ではレジン液・パーツ・土台・飾りなど、さまざまなものを手に入れることができます。ユーザーさんたちのなかには、そんな100均アイテムを利用して、素敵なレジン作品をつくっている方がたくさん♡アクセサリーやキーホルダー、オブジェなど作品別に、ご紹介します!

アクセサリートレイ

きれいなブルーが海を思わせるこちらのアイテムは、ユーザーさんがレジンで作ったアクセサリートレイです。お魚がいたり、海藻があったり、砂浜のようなものがあったり、こまかなところまで凝ったデザインが印象的。ちなみにこちらの貝のようなお皿はセリアのものです。

オブジェ

こちらはセリアの貝付きビンを、レジンでデコレーションしたもの。立体感が出ると同時に、ブルーのさわやかなカラーリングが美しいです♪ビンのなかに何かを入れるのもいいですが、何も入れないままでもじゅうぶんな存在感です。

オブジェ

UVレジンとアルミワイヤーを使ってかたどられたSURFという文字デザインは、端材の上に接着されており、マリンな雰囲気を演出しています。その透明感と、レジンならではのやらわかそうな素材感がかわいいですね♡

ディスプレイ

夕暮れどきの海をイメージしたこちらの素敵なディスプレイ。レジンの飾りやLEDライトのあかりが、いい味出していますね♪おしゃれなディスプレイですが、使用されている材料は100均などのプチプラばかりだそうですよ。

間仕切り

きれいなステンドグラスを思わせるのは、セリアのアイアン雑貨に、レジンを使ってアレンジしたもの。ユーザーさんは、こちらを間仕切りとして利用するそうです。本物のステンドグラスのように、日にあたる姿が美しそうですね♡

ユーザーさんがアクセサリートレイとして使うこちらのお皿の柄は、セリアのデコパージュ液やレジン、ベースを利用してデザインしたもの!クオリティが高く、もともとこういうお皿が売られていそうですね。全部材料が100均で揃うところもすごいです。

オブジェ

ハロウィンとシンデレラをイメージした、おしゃれなアイテムです。こちらは、ハロウィングッズとしてユーザーさんがハンドメイドしたもの。飾りの配置や色使いなど、どれをとってもパーフェクトですね♡なお靴とレジン液以外の材料は、セリアで揃えた作品だそうですよ。

印鑑ケース

こちらはセリアの透明な印鑑ケースに、押し花を入れ、レジンで固めたアイテムです。小さいですが華やかなので、家のディスプレイスペースに飾りたくなりますね♡作り方がかんたんなため、10分程度で作成できるそうですよ。

シャネルロゴ

こちらは、100均の材料で製作したレジン作品です。シャネルロゴと星の柄がキュートです!ロゴは飾りつけなどに利用し、星のキーホルダーはユーザーさんのご主人にプレゼントするものだそう。プチプラで、おしゃれなものが作れるのはうれしいですね♪

ヘアピン

キラキラと輝くヘアピンは、レジン作品です。ブラックとレッドのカラーリングも美しいですね。こちらは、セリアの土台を用いて作られたヘアアクセサリーです。土台やパーツに100均の材料を使いながら、レジン作品をつくるユーザーさんが多いですね。

アクセサリー

いろいろなアンティーク風デザインのレジンアクセサリー。一つ一つじっくり見ていても飽きません。これらはレジン液やUVライト、100均の材料などを使って作られた作品です。これだけあったら、毎日アクセサリーを変えて楽しめますね。

キャンディーポット

赤と青の、とてもキュートなガチャガチャ風キャンディーポット。こちらは、ユーザーさんが100均のアイテムなどをベースに作ったハンドメイド作品です。ベースにセリアのクリアキャニスターと植木鉢を、飾りにはレジンを使ったフェイクスイーツなどを使っています。

アクセサリー

不思議の国のアリスを思わせるこちらのアイテムは、ユーザーさんのお子さんが100均のチャームなどを利用して作ったレジンアクセサリーです。レジンで作る作品は、世界で唯一無二のもの。作成者のセンスも光りますね。

キーホルダー

こちらは、レジンに初めて挑戦したユーザーさんが作った作品です。セリアのレジンを使ったキーホルダーは、バード柄やキラキラなどが入っていてとてもおしゃれな出来栄え。いろいろなところに持ち歩きたくなりますね。

おもちゃのバイク

こちらの100均のおもちゃのバイクは、ユーザーさんがカラーリングやレジンでアレンジを加えたものだそう。なおレジンを使った部分は、ライトとスピードメーカー。しっかりと雰囲気が出ていて、クールなバイクになっていますね♡

ディスプレイ

ハロウィンのディスプレイコーナーのなかには、かぼちゃのおばけとともに、ふっくらした質感のサボテンたちがあります。こちらのサボテンは、ユーザーさんが100均のレジンなどを使って作成したもの。このぷっくり感を演出するためにレジンをたっぷり塗ったそうですよ。

イヤリング

三角や四角、丸などいろいろな形がうまくあしらわれたイヤリングです。そのなかでもやはりレジンで作られた、キラキラパーツは目をひきますね♡なおこちらは、100均のダイソーパーツやレジンなどを利用して作られたアクセサリーです。

オブジェ

それぞれ模様が違うサボテンは、キーホルダーかストラップ用だそう。サボテンのなかに使われているパーツは共通のものも多いですが、いずれも特徴の違うサボテンが出来上がっています。二度と同じものが作れないのも、レジンの醍醐味ですね。

マグネットクリップ

こちらは100均のマグネットクリップにシール・パーツをのせて、レジンでデコレーションしたものです。ただのマグネットクリップが、とてもキュートになっていますね。100均のアイテムはいろいろ使うことも多いですが、このクリップのように、好みのデザインにアレンジするのも楽しそうです。

ミニチュアフード

ユーザーさんがレジンの色つきUVレジンで作ったのは、ミニチュアフード。ビールやメロンソーダ、ワインなどの飲み物がかわいらしく仕上がっています。なお、こちらのビールとメロンソーダは、2種類のレジン液で再現したカラーだそうですよ。

ピアス

パステルカラーが美しいこちらのピアスたちは、どれもキラキラした宝石のよう。うっとりしてしまいますね♡こちらは、100均のピアスにプラ板+レジンで仕上げた飾りを取り付けたものだそうです。プチプラで、とてもかんたんに仕上がったそうですよ。

キーホルダー

こちらは、ユーザーさんのお子さんが作ったレジンのキーホルダーです。恐竜やチケット、チェーンなどが使われているという自由な発想がいいですね♡このキーホルダーには、ダイソーのレジンが3つも使われているそう。プチプラで材料がそろうので、子どもでも気軽に挑戦できますね!

灰皿

灰皿のなかは、貝殻やパール、スターフィッシュ、砂などが散りばめられています。マリンテイストで涼しげです。クリアのレジンで固められているため、動く心配もありません。ただ灰が出る普通のタバコより、アイコス向けの灰皿かもしれませんね。

キーホルダー

こちらは、ユーザーさんのお子さんたちがダイソーの材料で作ったレジンキーホルダーです。デザインも凝っていて、クオリティ高く仕上がっています。子どもとあれこれ言いながら、レジン作品を作るのも楽しそうですね♡

アクセサリー

こちらのアクセサリーは、ユーザーさんがダイソーで購入したパーツやドライフラワーをレジンで固めたもの。それぞれ違う模様のアクセサリーため、その日の気分でつけるものを選べます。レジンは、自由にいろいろなものを利用してハンドメイドできるのがいいですね。

チャーム

こちらの香水びん風チャームは、ユーザーさんとお子さんで作った作品です。作成方法は、100均で購入したびんにビーズやパールを入れ、そこにUVレジンを入れて固めるだけ。シンプルな手法ですが、かわいいチャームが出来上がっていますね!

アクセサリー

こちらのレジンアクセサリーは、ユーザーさんとお子さんが家族へのプレゼント用に製作したもの。材料はすべて100均ダイソーでそろえたものですが、お子さんが一つ一つデザインしたものだそうです。確かに柄や使われているパーツがそれぞれ違って、こだわりが感じられますね。

ペンダント

こちらは、ユーザーさんが100均の材料で作ったペンダントです。何と2個目のレジン作品だそう。なかは猫などのパーツが入っているほか、ブルーのキラキラした感じがファンタジックで、とても素敵な仕上がりになっていますね♡

チャーム

こちらのチャームは、ユーザーさんの初めてのレジン作品です。少し暗いお月さまの入ったものと、貝殻などがあしらわれた明るいものと、対照的なデザインになっていますね。チャームですので、アクセサリーや飾り、キーホルダーなどとして活用できそうです。

オブジェ

3つかわいく並んでいる香水びん型のレジン作品です。レジン作品はアクセサリーなどにするのもいいですが、こうやってシンプルに飾ってあるだけでもじゅうぶんおしゃれ。またミモザドライはレジンとの相性がよいので、自分でもチャレンジしてみたくなりますね!

マグネット

こちらは、100均で購入したマグネットと折り紙を使ったレジン作品です。ビーズなどのキラキラしたレジン作品はもちろん、折り紙などを用いてシンプルに仕上げるのもいいですね。自分の好きな柄のものを見つければ、こまかいハンドメイドが苦手な方でも、チャレンジしやすいのではないでしょうか?

チャーム

月に猫がのっているチャーム、その月パーツはレジンによってかわいくデザインされています。こちらは、ユーザーさんにとって初めてのレジンだったそうですよ。お花や星マーク、キラキラが散りばめられていて、とてもキュートですね♡

ヘアピン

こちらは、100均の材料などを使ったヘアピン。ヘアピンの飾り中心部分が、レジンでアレンジされています。それぞれオレンジ・ピンク・グリーンと、さわやかなカラーが出ています。こちらのヘアピンのように土台のデザインもおしゃれなものを選ぶと、より完成度が高まりそうですね。

アクセサリー

こちらは、100均の材料をレジンで固めたアクセサリーです。きれいなピンクカラーが出ていますね。なかに入っているお花たちや丸いフレームもバランスがよく、アンティーク風な仕上がりになっているのではないでしょうか。

ピルケース

100均ダイソーで売られているミラー付ピルケースは、レジンなどでアレンジが加えられて、こんなにおしゃれに♡水面柄をベースに、星などの小さなキラキラシールが固められています。かわいいピルケースには薬以外にも、ビーズや小さなシールなど、いろいろなものを入れて楽しみたいですね。

キーホルダー

小さな椅子の上にあるのは、ダイソーのウォールステッカーを利用したキーホルダー。タグ型レジンを最初に作成して、その後にキーホルダーのパーツをつけたものだそうです。最近はおしゃれなウォールステッカーも多いので、レジンでアレンジしてもいいかもしれませんね。

キーホルダー

こちらのキーホルダーは、100均のアイテムなど使用して作ったレジン作品です。淡いブルーカラーや、なかに入っているパーツのバランスが絶妙です。そして、何よりレジンならではのぷっくり感が出ていてかわいいですね♡

チャーム

ユーザーさんがお子さんへのプレゼントとして作ったレジン作品です。チャームですので、アクセサリーやキーホルダーなどにアレンジしやすいですね。ちなみにユーザーさんは、レジンが面白くて100均のレジンを5本ほど使い切ったそう。プチプラだと、思いっきり楽しめるのがいいですね♡

ガーデンピック

こちらは、ユーザーさんのお子さんがUVレジンとワイヤーで作ったガーデンピックです。お庭にこんなガーデンピックが挿さっていたら、とてもキュートですね♡すべて100均の材料で作成した、プチプラ作品でもありますよ。

オブジェ

とてもかわいい、お花にとまった蝶々のディスプレイ♡こちらは、セリアの蝶々パーツの羽根をレジンとスワロフスキーで、アレンジしたものだそうです。スワロフスキーの模様が目立ちますが、レジンも美しい羽根になっています。

ストラップ

ハロウィン関連のストラップたちは、プラ板+レジンで作ったアイテムです。かぼちゃやおばけ、お月さまなど、とてもキュートですね♡プラ板に好きな模様とカラーリングをし焼き上げたあと、レジンでぷっくりとコーディングして出来上がり!シンプルな作り方のため、お子さんたちと一緒にやるのもおすすめだそうですよ。

ピアス

こちらは、ユーザーさんがハンドメイドしたレジンピアスです。ピアスの土台に天然石をあしらい、透明な液体に赤を混ぜつつ、仕上げたものだそう。カラーやパーツなどの組み合わせが無限大で、いろいろな着想を楽しめるレジンは、人の作品を見ているだけでも楽しいですね♪

ピアス

こちらは100均キャンドゥにて、UVレジン液から材料までそろえ、作成したピアスです。カラーはミルキーグリーン・ミルキーパープル・ミルキーピンクで、それぞれ優しい色合いが印象的。100均ではレジンはもちろん、いろいろなパーツがたくさん売られているため、何か作りたいときは要チェックですね♡

アクセサリー

こちらは、ユーザーさんが手作りしたレジンアクセサリーです。それぞれ、ヘアクリップ・ピアス・ポニーフックです。ビーズやキラキラしたパーツなどが、きれいに並べられていて、こまかなところまでデザインされた作品のようです。

アクセサリー

鍵とうさぎがなかに入ったレジンアクセサリーは、アンティークな雰囲気が素敵です♡大きい鍵ですが、しっかりとレジンで固められています。大きめのレジンを作るときは、このぐらいのサイズのパーツを取り入れるのもいいですね。

アクセサリー

ユーザーさんが初めて作ったレジンアクセサリーたち。とてもクオリティが高く、かわいい仕上がりですね。こちらは、100均のレジンアクセサリーセットのものだそう。いろいろなデザインのものがありますので、こういったキッドを利用するのもいいかもしれません。

アクセサリー

クリスマスなどをモチーフにしたレジン作品です。こちらは、10分ほどでかんたんにできてしまうそうですよ。レジン作品はかわいくて華やか、また自由度も高いので、クリスマスやハロウィンなどのイベントに活用するのもいいですね。

標本箱風インテリア

本物の蝶々の標本にしか見えませんが、こちらは何とレジンの蝶々。羽根の部分まで一つ一つきれいにカラーリングされていて、こまかなところまで手が加えられているのがわかります。もちろん1匹ずつの違いもあり、見ていて飽きなさそうです。

バレッタ

こちらは、レジンでアレンジされたバレッタです。ユーザーさんはバレッタ以外にも、スカーフ留として使用することもあるそうですよ。目立つイエローカラーのバレッタですので、アクセントとしての役割も果たしてくれそうですね!

コンタクトケース

こちらはマニキュアをベースに塗ったあと、100均のシールを貼り、さらにその上にレジンをのせて固めたコンタクトケースです。ユーザーさんはUVライトがないため、レジンを太陽光で固めたそう。時間は少しかかりますが、太陽光でも固められるのは便利ですね。

印鑑ケース

こちらは、セリアの印鑑ケースをUVレジンでアレンジしたものです。シンプルなものも、レジンで加工すると一気に華やかになりますね♡なお、スヌーピー柄のほうはユーザーさんがご友人のプレゼント用に作ったものだそうですよ。

キーホルダー

こちらは、アルファベッドなどがかたどられたレジンキーホルダーです。セリアのUVレジン液に、もともとあった材料などを利用して、ユーザーさんのお子さんとそのお友達が作ったものだそう。レジンはシンプルな作り方のため、子どもでもチャレンジしやすいのがいいですね。

キーホルダー

エッフェル塔やお花のレジンキーホルダーです。シックな色使いで、とてもかっこいいデザインになっていますね。レジンならではのふっくら感が出ているのも◎外国のどこかのお土産物やさんに、置いてありそうなほどの仕上がりではないでしょうか。

裁縫箱

こちらは、ユーザーさんがデコレーションしたアンティーク風裁縫箱です。木箱を始め、レジン・金具・レースなどの材料も100均でそろえたといいます。うまく100均を使うことによって、こんなにおしゃれな裁縫箱ができあがるようです。

アクセサリー

こちらは、レジンでアレンジされたヘアピンとブローチピンです。どれも、レジンの特徴であるぷっくり感がよく出ているかわいい作品です♡ヘアピンなどのアクセサリーは、かんたんにかわいく加工できるので、レジンを使用するパーツとしての人気が高いですね。

かわいいレジン作品が多く、見ているだけでも楽しかったですね♡パーツのみを100均で調達している方が多かったですが、どれも素敵な仕上がりでした。プチプラからでも始められるレジン、ぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レジン 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク