おすすめ100均の時計38選!壁掛けなど

おすすめ100均の時計38選!壁掛けなど

100均の時計は、コスパを超えた高いデザイン性が人気の理由です!また、RoomClipユーザーさんたちの巧みなDIY術によって、100均とは思えない高いクオリティの時計が沢山あります♪今回は、早速真似したい100均の時計を使ったインテリア術を見ていきましょう!

目次

100均の時計〜壁掛け~

100均の時計といえば、シンプルなデザインの置き型時計のイメージが多くありませんか?おしゃれにリメイクした100均の壁掛け時計は部屋の素敵なインテリアになること間違いなしですよ!早速見ていきましょう!

振り子時計スタイル

こちらはセリアのミニ時計をリメイクした壁掛け時計です。振り子の部分を松ぼっくりにしているところが可愛らしいですよね!ナチュラルテイストのレイアウトにマッチしています。見せ方やワンポイント加えるだけで素敵なオリジナルの時計になりますね♪

ファブリック時計スタイル

こちらは100均の時計にミナペルホネンのhanahaneという生地を使いリメイクしたファブリックタイプの壁掛け時計です。針もゴールドに変えていて、とてもかわいらしいですよね!お気に入りのデザインをインテリアとして、そして機能的な時計として飾れるのは嬉しくなります♪

フェイクグリーンスタイル

こちらは100均の時計とフェイクグリーンを使ってリメイクした壁掛け時計です。ナチュラルテイストのお部屋にぴったりの時計ですよね!フェイクグリーンだからこそ手入れも楽で、季節に合わせてグリーンを変えても素敵ですね!

振り子時計スタイル

こちらはダイソーの時計とベニヤ板を使ってリメイクしたボンボン時計型の壁掛け時計です。見事にレトロな感じが表れていて、和室やカフェ風レイアウトにもよく合いますよね!ユーザーさんのように電動糸のこを持っていると作品の幅が広がりますね!

鳩時計スタイル

こちらのユーザーさんは100均の時計をリメイクして鳩時計風の壁掛け時計を置いています。木材を上手に組み合わせて作られており、ナチュラルテイストのお部屋にぴったりですよね!穴から顔を覗かせている鳥が可愛らしいです♪

ウォールステッカースタイル

こちらは子ども部屋の壁に世界地図のウォールステッカーと100均の時計を組み合わせた世界時計風な壁掛け時計です。カラーの統一感もあり、お部屋の素敵な男前インテリアになっていますよね!素敵なアイデアに脱帽です♪

フレームスタイル

こちらは、100均の時計と星の王子様のポストカードをフレームに組み合わせてリメイクした壁掛け時計です。時計はモーターと針だけを取り出して活用しています。このスタイルなら、お気に入りのデザインをすぐにお部屋に飾ることができますよね♪

フェイクグリーンスタイル

こちらはダイソーの時計とカッティングボード、フェイクグリーンを用いたリメイク掛け時計です。カッティングボードの穴に紐をかける事で飾りやすくなっていますね!フェイクグリーンの鮮やかなグリーンが目を惹きますね♪

フェイクグリーンスタイル

こちらは100均の時計にフェイクグリーンを合わせた掛け時計です。アジアンテイストなデザインに仕上がっていますね!フェイクグリーンの種類を変えるだけでシンプルな時計の雰囲気をガラッと変えることができますね♪

ウォールステッカースタイル

こちらは分解した100均の時計とウォールステッカーを組み合わせた時計です。ユーザーさんはもともと大きい時計が欲しかったとのことですが、ウォールステッカーを活用するのは工夫がされていますね♪子どもの写真も一緒に飾っており、家族にとっても特別な空間になりますね!

100均の時計〜その他~

置き型や両面時計など、部屋のインテリアになる素敵な時計が欲しいですよね。これから紹介する素敵な時計の数々は、全て100均です!リメイクやそのままでもお部屋のインテリアに馴染む素敵な時計を見ていきましょう!

置き時計

こちらはセリアのウッドクロックとガラスジャーを組み合わせたテラリウム型の置き時計です。ジャー部分にフェイクグリーンを入れており、涼しげで男前に仕上げていますね!ガラスジャーの蓋を外して時計を付けるのは、素敵なアイデアです!

両面時計

こちらはセリアの時計をリメイクして両面時計にした実例です。そこの抜けるケーキ型やを活用し、本格的な作りになっており、お部屋のアクセントになっています!実際に購入すると高い両面時計も自分でしかも100均で作れるのはすごいですよね♪

置き時計

こちらは100均の時計とカッティングボード型にカットしたベニヤ板を使ったリメイク置き時計です。文字は100均のスタンプを使って入れてあります。写っているもの全て100均のアイテムですが、素敵なインテリアですよね♪

置き時計

こちらはセリアの置き時計にお気に入りのブランドの紙袋を組み合わせてリメイクした時計です。時間もスパンコールシールを使ってわかるようにしています。お気に入りのブランドだからこそ、いつもの時間も少しリッチに感じますね♪

置き時計

こちらのユーザーさんは、ミニ時計を分解して、セリアの缶に組み合わせてリメイクしています。男前なデザインがおしゃれですよね!ネジを用いて時間が分かるようにしていて、無骨な感じが一層デザインを引き立てています!

置き時計

こちらは無印の置き時計をモチーフにしたダイソーの時計をリメイクしたものです。100均のアイテムを組み合わせて作っており、コスパも満足度も十分なクオリティですよね♪ホワイトインテリアにマッチしています!

置き時計

こちらのユーザーさんは、100均の置き時計にサビ加工を施し、ステンシルを貼ってリメイクしています。サビ感が見事なヴィンテージ感を出していますよね!サビ加工をするだけで100均の時計もインテリアの主役になってくれますね♪

両面時計

こちらは100均の時計をリメイクして作った両面時計です。実際に買うとなると高いのが両面時計です。100均のアイテムだけで作れるなんて本当に魅力的ですよね!お部屋に置いてあるだけでテンション上がること間違いなしです!

腕時計

こちらは100均の腕時計です。意外と使い勝手が良く、コスパもいいと話題です。ユーザーさんが、メガネ掛けとして100均のアイテムを使って飾り棚を作っており、腕時計やメガネも100均のものです。100均アイテムは使い方次第で無数の可能性を持っていますよね♪

両面時計

こちらは、100均の壁掛け時計2つをリメイクした両面時計です。アルミ製の土ふるい器と組み合わせて使っています。フェイクグリーンも合わせて飾っているので、カフェ風のワンポイントアクセントになり、素敵なインテリアになっていますね♪

置き時計

こちらのユーザーさんは、朝のお供に100均の小さな置き時計を活用しています。シンプルでコンパクトなデザインはお部屋のインテリアの邪魔にならず、馴染んでいますよね!朝のメイクは時間との戦いですよね。100均のコンパクトな時計がスペースも取らずおすすめですよ♪

置き時計

こちらのユーザーさんは、キッチンに100均の置き時計を使っています。キッチンの棚に置いていますが、100均とは思えないくらい馴染んでいますよね。ものが多くなりやすいキッチン周りは小物の色を統一するのがポイントですね♪

両面時計

こちらは100均の時計を組み合わせた両面のリメイクです。モノトーンに統一されたレイアウトにマッチしていますよね♪男前インテリア好きの人はぜひ参考にしてみましょう!カラーも組み合わせ次第で自由に好みのインテリアに合わせられますよ♪

置き時計

こちらはセリアの時計を公園風の両面時計にリメイクしています。Salut!の雑貨ともマッチして、ナチュラル風な素敵な空間になっていますね♪置き時計型の両面時計なら、リビングや人の集まるところに置いておくと、どこからでも目に止まるのでいいですよね♪

置き時計

こちらのユーザーさんは、100均の置き時計を分解して、プレートと組み合わせてリメイクしています。男前でインパクトがあってかっこいいですね!プレートのデザインによって好みのものを作れるので、お気に入りのデザインで作るのもおすすめです!

置き時計

こちらはダイソーのブラックの置き時計を使ったインテリアの実例です。モノトーンで統一されたレイアウトにマッチしていますよね!シンプルなので、見事に馴染んでいます♪ホワイトもカラー展開しているので、好みに合わせてチョイスしてみましょう!

置き時計

こちらは、木の板に100均の時計を組み合わせたリメイク置き時計です。好きなアーティストをウッドバーニングでデザインしています。ユーザーさんはウッドバーニング初心者ということですが、とても素敵な仕上がりですね♪秒針のヒゲがチャーミングです!

置き時計

こちらのユーザーさんは、100均のホワイトの時計をアンティーク風にリメイクしたものを置いています。ホワイトの収納とマッチしていますね!文字盤を変えるだけでも時計の表情はガラッと変わるので、まずは文字盤を変えてみるのもおすすめですよ!

置き時計

こちらのユーザーさんは、100均の置き時計を玄関の入り口に置いています。シンプルでレトロなデザインがレイアウトに馴染んでいます!丸や四角の形が主流ですが、楕円形なのが可愛らしいですよね♪玄関周りの時計はあると便利ですよ!

置き時計

こちらは100均の置き時計をキッチンのカウンターに置いてあります。カウンターのカラーに合ったブラックとブラウンに統一されたレイアウトがかっこいいですね!一緒に置いてある小物使いも統一感があり、参考になります!

両面時計

こちらは100均時計を使ったホワイトカラーの両面時計の実例です。裏ごし器をフレームに使っており、レイアウトに合わせたホワイトのカラーリングが素敵ですね♪下からインコを吊るしているのもアクセントになって可愛らしいですね!

置き時計

こちらは100均のホワイトの置き時計をキッチンにある出窓に飾っています。ものが多くなりやすいキッチンには、大きすぎずコンパクトなサイズ感がちょうどいいですよね!ホワイトカラーで統一感もあって素敵です!

置き時計

こちらは100均のホワイトの置き時計を洗面所の窓に飾っています。スペースの取りづらい窓際に小物がホワイトで統一されていて素敵ですね♪一緒に置いてあるグリーンが映えていて、ゾウさんの置き物が可愛らしいですよね!

置き時計

こちらのユーザーさんは、セリアのホワイトの置き時計を洗面所の窓際に置いています。洗面所の時計ってあると便利だけど、置く場所やサイズ感を悩みますよね。100均のコンパクトな時計なら窓際にちょっと飾れるのでおすすめです!

置き時計

こちらのユーザーさんは洗濯機置き場の棚に100均のホワイトの時計を置いています。確かに洗濯のタイマーを設定する時に役に立ちますね♪洗濯機周りは何かと置いてあるものが多いのでミニサイズの置き時計がとても便利です!

置き時計

こちらのユーザーさんは、Wattsの置き時計を洗面所に置いています。朝何かと混雑するのが洗面所ですよね。時計を置くことで、時間がわかり、子どものいる家庭には特におすすめですよ!100均の時計なら万が一落としたり、水に濡れて壊しても安心のコスパでさ!

置き時計

こちらのユーザーさんは、100均で薄い板と押しピン、時計キットを使って手作りの置き時計を飾っています。100均の時計を分解するだけではなく、最近では時計キットも販売しているので、気軽にDIYに挑戦できますね♪

置き時計

こちらは、窓際にセリアの置き時計を置いています。時計はデコパージュされており、ちょっとリメイクするだけでも、愛着が湧きますよね。窓際にお気に入りの時計とグリーンを飾るだけで、癒しの空間になってくれますね♪

100均の時計も使い方次第で素敵なお部屋のインテリアになってくれますね!本格的なリメイクを施したり、少しデザインを加えるだけでとても素敵になります!もちろんそのまま置いても♪ぜひ、100均の時計を活用して、お部屋のコーディネートをもっと楽しんでくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク