インテリアも楽しめる♡3つのデザイン別に見るリビングの時計カタログ

インテリアも楽しめる♡3つのデザイン別に見るリビングの時計カタログ

リビングに時計が欲しい、新調したい!そんな方へ。今回は、ユーザーさん宅にあるリビングの時計をご紹介します。空間になじむシンプルなデザイン、飾って楽しい振り子時計、個性派デザインの3つのデザイン別にまとめました。インテリアも楽しめる実例を、ぜひご覧ください。

シンプルなデザイン

まずは、空間にスッとなじみやすいシンプルな時計をご紹介します。ホワイトカラーや木目調、モノトーンといった、どんなインテリアにも寄り添うオーソドックスなデザインを集めました。ユーザーさんの実例とともにチェックしていきましょう。

ホワイトカラー

リビングに壁掛け時計が欲しかったというlala_moraさん。購入された時計は、Lemnosの「dandelion」です。真っ白な色が空間を明るく演出してくれていますね。タンポポの綿毛をモチーフにした時計の文字盤には数字がなく、代わりにタンポポの綿毛の本数によって時刻を伝える仕掛けになっています。

リビングに壁掛け時計が欲しかったので、RoomClipショッピングで購入〜〜!
lala_mora

木目調

waramieさん宅のリビングは、北欧ナチュラルなテイストです。ホワイトカラーや木目調を基調としたお部屋に、時計がなじんでいます。壁の照明やデコレーションとも相性バッチリ☆日常にそっと寄り添ってくれるような、やさしいデザインの時計です。

モノトーン

リビングの一角でモノトーンインテリアを楽しまれている、RSYさん。時計は、KAREのウォールクロック「レオナルド」を使用されています。ブラックとゴールドの組み合わせに高級感がありますね。シンプルながらもインテリアをランクアップさせてくれます。

リビングの一角に 白・黒・グレーぽいもの集めて モノトーンインテリア♡ アガベの新しい葉っぱが開いてきたよ➰🌱ヽ(*´▽)ノ♪
RSY

振り子時計

続いてご紹介するのは、振り子時計です。アーティステックやシンプル&スタイリッシュ、ムーミンのキャラクターといったさまざまなデザインが登場します。壁の空きスペースを彩ったり、ディスプレイの一部として飾ったり……飾り方も参考になりますよ♪

アーティスティック

waraさんは、ベルメゾンで購入した振り子時計を使用されています。1から12までの数字が連なった、アーティスティックなデザインです。壁の空きスペースを華やかに彩ってくれていますね。お部屋のスパイスにぴったりです。

シンプル&スタイリッシュ

こちらの振り子時計は、長方形と丸型をうまくミックスさせたデザインです。文字盤や針も、シンプルかつスタイリッシュなイメージとなっています。他の雑貨との色合いやテイストともなじみ、nono.0129さんが日々の暮らしやインテリアを楽しまれているようすが伝わります。

ムーミンのキャラクター

ウォールデコレーションにセンスが光る、cocoa1031さん宅のリビング。中央上部の壁には、BRUNOの振り子時計が設置されていました。おうち型でムーミンのキャラクターがモチーフのデザインとなっていて、あたたかみのある雰囲気にも惹かれます。

個性派デザイン

最後は、個性派デザインの時計をご紹介します。パタパタ時計や太陽がモチーフの時計、アイアン調のデザインや両面時計など、個性をアピールできる時計をピックアップしました。お好みに合わせて選んでみてくださいね。

パタパタ時計

ちょっと変わった時計をお探しの方は、AZUMAYAの「フリップクロック」はいかがでしょうか。パタパタと音をたてて時間を刻む、楽しいつくりになっています。satatinさんは、壁の棚に置いて使用されています。ヴィンテージ感のあるカラーもいいですね。

太陽がモチーフ

mochi2usagiさん宅で使用されているのは、ジョージ・ネルソンの「サンバーストクロック」です。太陽をモチーフにした個性的なデザインで、緑のある爽やかなリビングにお似合いですね。インテリア雑貨の一部のようで、飾って楽しめる時計となっています。

アイアン調

南欧風のbu-bu-chanさん宅のリビング。どことなくヴィンテージ感のあるたたずまいに惹かれます♡中央の壁には、大きな時計が掛けられていました。アイアン調のつくりやローマ数字など、こだわりのあるデザインが◎。インパクトがあり、お部屋を引き締めてくれます。

両面時計

念願の両面時計を設置されたyamaho_meさん。使用されているのは、SPICE OF LIFEのオールドストリートクロックです。文字盤の中央にプリントされた英文や、アンティークな風合いがGoodです。北欧ナチュラルなお部屋にもマッチしていますね。

新居に絶対つけたいと思っていた両面時計☺︎♡
yamaho_me

リビングの時計を3つのデザイン別にご紹介しました。シンプル、振り子時計、個性派と、インテリアが楽しめそうな実例ばかりでしたね。ユーザーさんの実例を参考に、お気に入りを見つけて飾ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リビング 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク