ナチュラルな癒しあふれる♪森がテーマのインテリア10選

ナチュラルな癒しあふれる♪森がテーマのインテリア10選

自然にあふれ、マイナスイオンたっぷりの森は癒しの効果バツグンです。おうちの中でも、そんな森を感じることができたらうれしいですよね。今回はRoomClipユーザーさんたちの、森をテーマにしたさまざまなインテリアをご紹介。グリーンやナチュラルなアイテムをふんだんに使った癒しの空間をご覧ください。

森のトイレ

限られたスペースだからこそ、テーマのあるインテリアを取り入れやすいのがトイレです。森を感じるトイレは、ついつい長居してしまいそうですね。

人工芝やウォールステッカーで

urikoさんは、トイレットペーパーホルダーに100均の人工芝をはりつけ、グリーンのウォールステッカーを貼られています。ホワイトでまとめられた空間に、あざやかなグリーンが映えていますね。小さなアヒルさんが、とってもキュートです。

リアルな壁紙で

トイレの壁全体を、森の中にいるような壁紙にされている、shangmei7033さん。リアルな縮尺で、実際に木が生えているように錯覚しそうです。木々の間から差す光が、幻想的ですね。開放的な気分を味わえそうです。

フェイクグリーンで

OBERUさんは、トイレを全面フェイクグリーンで埋め尽くされているそうです。緑がうっそうとしげっているような空間は、まるで森の奥深くに迷いこんだような気持ちにさせてくれそうです。緑の間から見えるライトの光は、あたたかみを感じさせます。

フェイクグリーンはほとんどが100均のものなので、あまりお金をかけずに仕上がりました。
OBERU

森のキッズスペース

自然を感じたり、お外にいるような気分を味わえる森インテリアは、キッズスペースにもぴったり。あそび盛りのお子さんたちの好奇心も刺激してくれそうです。

いろいろな植物で

sachiさんは、お子さんのリクエストで森のようなキッズスペースにされているそうです。ナチュラルな家具とグリーンを基調とした空間に、大きなお花やウォールステッカーの木などが目を引きます。机の前の飾り窓からも、外の景色が楽しめるようです。

森のおともだちと

クローゼットの扉とポールを外して、絵本コーナーにされたという、hiiroさん。森をイメージした空間のところどころに、かわいらしい生きものたちの姿が見えます。森のおともだちに囲まれて、リラックスしながら読書ができそうですね。

切り株たくさん

akatukiyukiさんは、お子さんのお部屋のあちこちに、切り株のクッションやスツールを置かれています。気分に合わせて、座る切り株を選べるのもいいですね。木のぬくもりあふれる空間は、まるで森の中の開けたスポットに迷い込んだようです。

森の中の秘密基地

インテリアを森のカフェ風にされているという、painmomoさん。お部屋の中心には、お子さん用のカラフルなテントを置かれています。森の中の秘密基地のようなスペースは、大人でもあこがれてしまいますね。

子供と共存する、森のカフェ風インテリア♪♪
painmomo

森のカフェ

森の中でステキなカフェに出会ったらと想像するだけで、胸が高鳴りますね。最後は、そんな森のカフェをテーマにされたインテリアをご紹介します。

森のカフェのキッチン

森の中のカフェを目指されているという、amoiさん。木のぬくもりあふれるカフェ風のキッチンは、メニューの黒板まで本格的です。ショーケースや看板まで、ほっこりとするようなディスプレイでまとめられています。

森のカフェでティータイム

木やラタンなどの自然素材のアイテムに、たくさんのグリーンで囲まれたこちらのダイニングスペース。mugijunさんは、そんな森のカフェ風の空間で、家事の合間にティータイムを楽しまれているそうです。リフレッシュ効果バツグンですね。

森のグリーンショップカフェ

森の中のグリーンショップカフェをイメージされているという、cherryさん。天井が高く、大きな窓から光がたっぷりと差し込んだ空間は、まるで温室のようですね。たくさんのグリーンを眺めながら、のんびりとカフェタイムを過ごせそうです。


今回は、森をテーマにしたいろいろなお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。トイレからリビングまで、おうちの中を癒しの空間にしてくれる森インテリアを、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「森」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク