おすすめの一人暮らしのベッド100選!無印やイケアの商品など

おすすめの一人暮らしのベッド100選!無印やイケアの商品など

一人暮らしの生活で部屋のレイアウトの大部分を決めると言っても過言ではないのがベッドです。まして、1日の疲れを癒すベッドは快適に過ごしたいですよね!ここでは、RoomClipユーザーさんたちのおしゃれな一人暮らしのベッドとそのレイアウトを見ていきましょう♪

目次

ベッド〜無印〜

無印には、シンプルでナチュラルなテイストの家具がとてもたくさんあります。一人暮らしを始めて、まだ部屋のレイアウトやデザインのイメージが固まっていないなら、どんなレイアウトにもマッチする無印のベッドがおすすめですよ!

シンプル

こちらのユーザーさんは無印のベッドを使っています。置くものを減らし、シンプルにまとまったレイアウトは清潔感がありますよね!大きいベッドをすっきりとまとまって見せるために、さわやかでシンプルなデザインは最適ですよ♪

シンプル

無印のベッドを使って、グレーのベッドシーツとまとめています。シンプルなベッド周りですね。白い壁にアクセントでグリーンが置いてあり、お部屋の素敵なアクセントになっています!猫ちゃんもお気に入りみたいですね♪

シンプル

こちらは、無印のベッドを使っています。全体的にシンプルなホワイトでまとまったインテリアになっており、オレンジのアクセントクロスが映えますね!ベースになる家具の色を統一することでまとまった部屋に見えますよね!

ナチュラル

無印のベッドリネンはシンプルでナチュラル風なレイアウトを作るのにぴったりです。家具も木目調の家具を選ぶ際に、床の木目と近いデザインを選ぶとお部屋とマッチしますよ!窓際に飾ってある黄色のチューリップが綺麗ですね♪

ナチュラル

こちらのユーザーさんは、無印の脚付きマットレスを使用しています。ベッドリネンは生活感のあるカラーで揃え、小物のカラーを合わせることで統一感のあるお部屋になっていますね。アクセントでグリーンが置いてあると、いっそうナチュラルテイストのお部屋に見えますね♪

モノトーン

無印の脚付きマットレスと、小物の多くはIKEAのクッションやランプ、膝掛けを使っています。落ち着いたモノトーン調になっていますね。無印は様々なレイアウトと馴染みやすいので、シンプルなデザインから徐々に自分好みにしていくのもおすすめですよ!

ナチュラル

シンプルナチュラルの代表、無印のベッドです。一人暮らしだと寝室とリビングを分けたくても、分けられないことが多いですよね。こちらのユーザーさんは、間仕切りを設置しています。仕切りがしてあるだけでお部屋の使い分けがしやすくなりますよね!

シンプル

こちらのユーザーさんは、無印の脚付きマットレスを使用しています。疲れた体を癒す大切な睡眠の時間は、お気に入りのベッドが不可欠です。グレーとブルー系でまとめたさわやかなベッドリネンがシンプルでとてもおしゃれですね!

ナチュラル

無印のベッドフレームとシモンズのベッドマットを組み合わせて使っています。シンプルでどんなレイアウトでもマッチする無印のベッド用品は他の製品とも見事にマッチし、ナチュラル風の色合いはもちろん、天蓋を付けてもよく合います!

ナチュラル

無印のベッド、ベッドリネンを使っています。シンプルでまとまったデザインはミニマルで洗練されていますね!一人暮らしにとって、ベッド下は貴重な収納スペースです。もともとベッドに収納がついているものや、収納ケースを買って置くなど、ぜひ、工夫してみてください!

ナチュラル

無印の脚付きマットレスを使用し、掛け布団はニトリです。ホワイトにまとまったベッドはとても清潔感があってシンプルでおしゃれですよね!ベッド周りもものを置いておらず、ミニマルなレイアウトが落ち着いた印象ですね!

ナチュラル

無印のベッドを使っており、ベッド下収納も無印のもので、本でもスマートに収納できます!シンプルな白のリネンがさわやかで素敵ですよね!枕元にトネリコが置いてあり、お部屋のグリーンはリラックス効果を高めるのでおすすめです!

シンプル

無印のベッドとニトリのベッド用品をうまく組み合わせています。パッとものを取るときに嬉しいのがサイドテーブルですよね。枕元の高さに合わせてあり、工夫がされていますよね♪シンプルで素敵なベッドレイアウトです!

シンプル

ロフトに就寝スペースを設けています。無印のマットレスを布団に挟んでベッドにしていますね。ホワイトカラーで統一されたレイアウトがシンプルで素敵です!ロフトは高さがどうしても低いのでローベットがおすすめです!

シンプル

シンプルな無印のベッドを使っています。一つの部屋を空間として区切るのって難しいですよね。こちらのユーザーさんは、部屋の間取りで、低めの壁があるそうです。自宅の間取りをうまく利用して、お部屋の空間を使い分けましょう!

シンプル

無印の脚付きマットレスを使っており、ベッド用品やラグ、テーブルなどはニトリで購入しました。シンプルなレイアウトでまとまっていますよね!窓際にベッドを置くことで、自然光を取り入れることができ、朝の目覚めが良くなるのでおすすめです!

ナチュラル

こちらは、無印のベッドフレームを使っており、家具も無印のものを使用しています。家具メーカーを1つにすることでレイアウトにまとまりができますよね。カラーもナチュラルなテイストで、統一感があって素敵です♪

シンプル

こちらのユーザーさんは、無印の脚付きマットレスを使用しています。フレームが無い分、お部屋にコンパクトに置くことができます!ベッド周りをコンパクトにすることで清潔感のあるベッドレイアウトになっていますね!

シンプル

無印の脚付きマットレスの上にクッションがたくさんあって、寝心地が良さそうですね♪こちらのユーザーさんは、IKEAやニトリのものも一緒に組み合わせてレイアウトしており、サイドテーブルは手作りだそうですよ♪

ナチュラル

こちらのユーザーさんは、無印のベッドを使って、ホワイトとベージュでまとめています。統一感のあるベッドインテリアですよね!アンティークな床と、アイアンのバスケットとしても使えるサイドテーブルがマッチしています!

ナチュラル

シンプルナチュラルな無印のベッドを使用しています。ベッドが北側にあるとのことですが、ホワイトのリネンを使うことで明るい印象になるよう工夫してあります。床との一体感がある木製の家具がお部屋全体のインテリアに統一感を出していますね♪

ベッド〜イケア〜

イケアは、北欧の家具ブランドなので、日本では見かけないような可愛らしいデザインから斬新なものまで豊富に取り揃えています。せっかくの一人暮らしでおしゃれで可愛いベッドを探しているなら、イケアがおすすめです!

北欧

IKEAのHEMNESデイベッドを使った実例です。お部屋のインテリアとしても可愛らしく、ソファーとしても活用できますよね!グレーの床にホワイトの家具が映えたレイアウトになっています♪差し色としてクッションを使っているのがポイントですね!

ナチュラル

ナチュラル風のグリーンとのマッチが素敵なベッドコーディネートですね!IKEAの雑貨やベッド用品を多く使っており、小物使いもお部屋の世界観を感じる素敵な空間になっています♪鮮やかな色合いが素敵ですよね!

北欧

こちらはブラウンカラーとホワイトのリネンがマッチしたブラウンインテリアのベッドコーディネートです。IKEAのすのこベッドを使用しており、ベージュのガーランド、ブラウンのクッションなど小物使いがとても素敵です!

ナチュラル

IKEAのHEMNESデイベッドを使ったコーディネートです。HEMNESは広げることでダブルベッドとしても使うことができるので、急な来客時も就寝スペースを広くすることができますよ!一人暮らしにはありがたいですよね!

北欧

ベッド周りをIKEAのもので揃えています。鮮やかなブルーのベッドリネンが目を惹きますね♪赤のストライプの膝掛けもアクセントになっています!原色から少しくすんだカラーにすることで、落ち着いた大人の北欧風インテリアになっていますね!

北欧

IKEAの広々としたセミダブルのベッドを使っています。ホワイトカラーで統一した清潔感のあるシンプルなベッドコーディネートになっていますね。こちらのユーザーさんは、ベッドを置かない代わりに思い切ってセミダブルのベッドにしました!

北欧

IKEAのソファーベッドを使った実例です。グレーのシンプルなデザインがお部屋の雰囲気とマッチしていますね!全体的にレトロな雰囲気が漂いながらも、北欧風なレイアウトが洗練された印象を受けます!ソファーベッドなら、一台二役でとても便利です!

北欧

ベッド周りをIKEAのベッド用品でレイアウトしています。IKEAのベッド用品はデザインがおしゃれで可愛らしく、お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれますよね♪照明ともマッチして、北欧風インテリアになっています!

シンプル

こちらのユーザーさんはIKEAのコイルマットレスに無印のベッド用品を組み合わせて使っています。無印らしいシンプルなデザインがお部屋にマッチしていますね♪家具の高さを調整することで、部屋の圧迫感を抑えることができますよ!

モノトーン

IKEAの引き出し付きベッドを使っています。引き出しがあるとベッド下の収納スペースを有効活用できていいですよね!シンプルなモノトーン調でレイアウトをまとめており、グレーのアクセントクロスとマッチしています!

北欧

ベッドカバーを新しくしたIKEAのベッドです。素敵な花柄ですよね!北欧レイアウトらしい、おしゃれな照明に加えて、ウォールステッカーがとても可愛らしいです!モノトーンでまとめてあり、ピローケースも購入を検討しているそうですよ!

ナチュラル

こちらはIKEAのベッド用品を使ってレイアウトをしています。ベッド周りをシンプルなホワイトコーディネートにしている分、置いてあるソファーのデザイン性が高いので、お部屋全体でのバランスが取れていますよね!

ベッド〜ニトリ〜

ニトリは、シンプルなデザインのものから、おしゃれな雑貨まで幅広いラインナップを取り揃えています。ベッドも機能性とコストパフォーマンスが高く種類も豊富なので、初めての一人暮らしはニトリで揃えれば間違いなしですよ!

ホワイト

こちらのユーザーさんは、ホワイトをベースにニトリのベッドを使用してベッド周りをコーディネートしています。シンプルで低価格のニトリですが、ザラホームのお気に入りのベッドカバーを組み合わせて使っています!

洋風

ロフトスペースを活用し、ニトリのローベットを置き、天蓋を取り付けてる実例です。高さと奥行きを感じる素敵なスペースになっていますよね!サイドテーブルもサイズ感を調整することで、広々とした空間に見えますよ!

ナチュラル

こちらのユーザーさんはニトリのベッドにIKEAのアイテムを活用しています。グレーとホワイトで統一されたレイアウトに黄色のクッションが差し色になっておしゃれですよね♪テーブルランプやサイドテーブルもIKEAで、北欧風のデザインになっていますね!

北欧

こちらはニトリのベッドです。小物使いが上手でIKEAのサイドテーブルをつかっており、頭にはmarimekkoのウニッコ柄のファブリックパネルを飾っています。ベッドリネンもunicoの可愛らしいデザインがマッチしていますね!

ホワイト

ニトリのベッドでグレーインテリアのベッドコーディネートです。ブランケットはFrancFrancのものを使っており、枕元のクッションやスリッパとマッチしています。シンプルでありながら、洗練された色使いがとても素敵です!

シンプル

一人暮らしでスペースを有効活用したいときに欠かせないのが、ロフトベットです。こちらはニトリのロフトベッドです。下を勉強や作業スペースにしており、高さをつけることで部屋のスペースをコンパクトに使えていますよね!

シンプル

抜群の収納力が魅力的なニトリのベッドを使用しています。一人暮らしにとって、スペースの有効活用は必須です。スーツケースも入るそうで、あまり使わないものは、しっかりとしまえそうですね!ベッド選びで収納力もポイントですね!

モダン

落ち着いたダークブラウンのニトリのベッドフレームにシモンズのベッドマットを使っています。グレーとネイビーのベッドシーツがモダンな印象ですよね!こちらのユーザーさんも、ローベットにすることで部屋を広く見せられるように工夫していますね!

ナチュラル

部屋を広く見せてくれるニトリのローベットを使ったインテリアです。ピンクで統一されたベッドリネンが可愛らしいですよね!アクセントにホワイトのブランケットが置いてありますね!家具のカラーを床のカラーと近いものに合わせることで、レイアウトにまとまりが出ますよ!

北欧

ニトリの収納付きベッドを使用しています。カラフルなフリンジの付いたベッドカバーはDOUBLEDAYで購入したものだそうです。チャーリーブラウンのクッションが可愛らしいですよね!収納力のあるベッドは一人暮らしの強い味方ですよ!

カフェ風

こちらはニトリで購入したソファーベッドです。ダブルサイズのベッドにもなるソファーは、一台二役で大活躍してくれますね!こだわりのSupremeのイームズチェアが部屋のアクセントになっています!クッションはSalut!のもので、テイストが、マッチしていますね!

フェミニン

こちらは女子なら一度は憧れたことがある天蓋のあるベッドレイアウトです。ほとんどがニトリのものを使っており、フェミニンな可愛らしいお部屋になっていますね♪ラベンダーカラーのベッドシーツと壁にはペーパーフラワーが飾ってあります!

男前

ニトリのベッドも使い方次第では、ユーザーさんのように男前インテリアの空間にできます。ダークトーンのアイテムをうまく組み合わせており、落ち着いた印象ですね。間接照明をうまく使っていて、眠りを誘う素敵なベッドスペースになっています!

シンプル

洗練されたミニマルな印象のこちらもニトリのベッドを使っています。ホワイトで統一されたインテリアはシンプルで、清潔感のあるレイアウトです。また、収納力がハイチェスト一つ分と一人暮らしにはぴったりですよ!

ナチュラル

こちらはニトリベッドを使ってナチュラルインテリアのベッドスペースになっています。布団もグリーンをイメージしたデザインとなっており、お部屋に飾ってあるドライフラワーのリースやスワッグがとても可愛らしいですね!

ホワイト

ニトリのソファーベッドを使ったベッドインテリアですね。ベッドもソファーも欲しいけどスペース的に置けないという人におすすめですよ!カラーもホワイトなので、カバーをうまく活用してお部屋のレイアウトに合わせても素敵ですね!

グリーンインテリア

こちらはニトリベッドとグリーンのカラーで統一したベッドレイアウトになっています。グリーンのカラーも同系色の淡い色や濃い色を組み合わせてありますね!素敵な配色でバランスよく、配置されているので、参考になります!

北欧

こちらはニトリベッドを使って北欧風インテリアのベッドスペースになっています。IKEAで購入したベッド用品を使って、可愛らしい北欧レイアウトになっています!統一されたホワイトカラーに素敵な刺繍が映えますね!

北欧

グレーインテリアのベッドスペースにニトリのベッドを使っています。家具全体をホワイトでまとめている分、ベッドのチェック柄やグレーのブランケットがお部屋に映えていますね!シンプルですっきりとしていますね♪

ホワイト

ホワイトインテリアのベッドスペースにニトリベッドを使っています。こちらのユーザーさんは、季節ごとにベッドカバーを変えています。部屋の広いスペースを占めるベッドはカバーを変えることで、部屋の雰囲気をガラッと帰ることができますよ!

グレーインテリア

ニトリベッドを使ってグレーインテリアのベッドスペースになっています。グレーのピローケースとベッドカバーに、クッションがアクセントになっています。ダークトーンのサイドテーブルがレイアウトとマッチしていますね♪

シンプル

ニトリのカラーボックスを組み合わせて、収納スペースを確保したベッドフレームを作っています。少しでも部屋の収納スペースを増やすために工夫がされていますね!シンプルなデザインなので部屋にマッチするフレームです!

北欧

ニトリベッドを使って北欧風インテリアのベッドスペースになっています。窓側の壁をレンガ風にしており、可愛らしくなっていますね♪間接照明を用いるなど、照明の位置をずらすことで素敵な空間に仕上がっています!

ベッド〜その他〜

こだわりのお部屋作りに欠かせないのが、素敵なベッドですよね!一人暮らしだと、どうしても部屋のスペースの何割かはベッドスペースになってしまいます。ユーザーさん達のレイアウトにマッチした素敵な実例を一緒に見ていきましょう!

北欧風

こちらは、ローベットを使用して、北欧レイアウトにしています。ローベットは部屋の高さを高く見せることができるので、より広く見えますよ!壁にフレームインテリアやグリーンが飾ってあり、とてもおしゃれですね!

北欧風

北欧レイアウトにシンプルなベッドを使っています。グレーのブランケットとグレーのアクセントクロスがマッチしていますね!間接照明の使い方がとても素敵で、うまく照明を分散してあり、北欧風の雰囲気に仕上がっています!

マリンテイスト

ホワイトカラーをベースにしたマリンテイストのレイアウトです。白い砂浜のようなホワイトのリネンや家具に鮮やかなブルーが映えますよね!マリンテイストで統一したベッドカバーやピローケースがアクセントになっています!

ナチュラル

シンプルなデザインのベッドを使ってナチュラルテイストなお部屋を作っています。ベージュのトーンのピローケースや枕元の照明にグリーンを飾っていて、おしゃれですよね!シンプルな壁でホームシアターにするアイデアも素敵です!

北欧

ローベットを使用して、北欧風レイアウトにしています。ベッドのカラーはシンプルにまとめていますが、ブルーのアクセントクロスがよく映えて素敵です!間接照明をふんだんに使うことで、お部屋全体の暖かさを感じますよね♪

ナチュラル

シンプルなベッドでナチュラル風レイアウトにしています。ホワイトカラーのミニマルなベッドに天蓋をつけていますね。ホワイトで統一している分、柱の木目が印象的でナチュラルテイストになっています!飾ってある絵もアクセントになっています!

和風

和室でのベッドレイアウトです。ブルーのチェック柄のリネンが緑の畳に映えますね♪ローベットにすることで、布団みたいに違和感なく置いてあります。小物はブラックカラーや木目もトーンダウンしているものを置くことで、和室の雰囲気を崩さずまとまっていますね♪

男前

ベッドフレームにパレットを使用しており、男前なレイアウトにしています。ベッドよりも大きいベッドフレームは存在感があって、お部屋にインパクトを与えますよね!枕元にはグリーンを飾っており、細部までこだわりの詰まったベッドです♪

カフェ風

シンプルなベッドに天蓋を取り付け、間接照明とうまく組み合わせたカフェ風なベッドコーディネートです。まるで、夜空の星の様で素敵な夢が見れそうですよね!お部屋のカラーを統一することで、間接照明の存在感が増しています!

シンプル

脚付きマットレスを活用して、シンプルなベッドレイアウトにしています。可愛らしいクッションが差し色となって素敵なお部屋になっていますね!壁紙も可愛らしいデザインで、フレームアートも、お部屋のカラーと統一感があります!

男前

グレーカラーのローベットを使用して、男前インテリアにしています。カーテンと床のトーンを合わせている分、ベッドのカラーが映えていますね。枕周りの棚は、ベッドのカラーとも相性の良いダークブラウンでまとめています!

海外インテリア

エスニックな雰囲気が漂う海外風インテリアのベッドレイアウトです。柄物が多く、レイアウトが難しい印象がありますが、置いているアイテムのカラーを近いカラー同士でまとめることでお部屋のカラーにまとまりがでますよ!

ホワイト

ホワイトインテリアにシンプルなベッドを合わせています。ベッド用品のカラーをホワイトカラーで統一し、清潔感のあるすっきりとしたベッドコーディネートになっていますね!アクセントにモノトーンのリボン型クッションが置いてあります!

シンプル

こちらのユーザーさんは、ローベットを使って、シンプルなベッドレイアウトにしています。ホワイトカラーで統一しており、ベッド横のラックもよく使うものは、手に取りやすい下の段に置くなどうまく使い分けていますね!

ホワイト

統一したホワイトカラーのお部屋のレイアウトにピンク色のベッドを差し色としています。お部屋の広いスペースを取ることになるベッドは、ベッドリネンを変えるだけで、お部屋の雰囲気をガラッと変えることができますよね!

アンティーク

こちらは、こだわりのあるベッドフレームやミラーなどを使って、アンティーク風レイアウトにしています。ホワイトカラーがベースですが、ポイントでグレーを指し色としてつかっており、落ち着いた印象になっていますね♪

海外インテリア

エスニック感あふれる、海外風インテリアのベッドコーディネートです。ロフトベッドを使用しており、ベッドはインテリアが映えやすいベージュにしています。下の部分は素敵なリビングにしています!部屋のスペースを有効的に活用していますね!

海外インテリア

ブランケットやアメリカをモチーフにした海外インテリアのベッドレイアウトです。ベッドはすのこベッドを使用して、高さを抑えています。インテリアに合ったこだわりのクッションやサイドテーブルなど小物使いが素敵ですね!

ナチュラル

シンプルなベッドを使用して、ナチュラル風レイアウトにしています。ベージュのカラーで統一したインテリアは、トーンを変えたグラデーションになっていたりと素敵ですよね!枕元に飾られたドライフラワーがおしゃれですね♪

ナチュラル

こちらのユーザーさんは、グリーンを多く使ったナチュラルテイストのレイアウトです。ベッドはシンプルなホワイトで清潔感があります。ブランケットやピローケースなどグリーンカラーにすることでお部屋との統一感が出ていますね!

シンプル

ローベットを用いたシンプルなベッドレイアウトになっています。グレーのアクセントクロスにマッチする、シンプルな家具や雑貨がお部屋にまとまりを出していますね!その分、ベッドやカーテンをホワイトにすることで清潔感あるお部屋になっています!

ホワイト

こちらは、可愛らしいベッドフレームを使ったホワイトインテリアになっています。間接照明の使い方が上手で、柔らかい暖かみのあるお部屋になっています!ホワイトカラーで、シンプルにすっきりとまとめていますね!

男前

こちらは、シンプルなローベットで男前インテリアにしています。PRADAと書かれたアートが目を惹くアクセントになっていますね♪ベッド周りをシンプルにまとめてある分、壁のアートに目が移りやすくなっています。

グリーンインテリア

こちらは、ボタニカル柄のベッドリネンを使ったグリーンインテリアです。壁に飾られたグリーンカラーのフレームアートもお部屋の雰囲気にマッチしていますね!差し色になっている薄いピンク色のカーテンが素敵です♪

ホワイト

シンプルなデザインのベッドでホワイトカラーにまとめています。ソファーをグレーにしており、ベッドシーツもグレーのボーダーにしてカラーを合わせていますね!ミニマルな印象で、清潔感のある落ち着いたお部屋になっています!

モノトーン

ホワイトベースのベッドを用いてモノトーン風インテリアにしています。2つの枕はホワイトとグレーの2色で置いており、アイアン製の家具がお部屋ともマッチしていますね!枕元のグリーンも差し色になって綺麗です♪

モノトーン

ホワイトカラーのベッドでシンプルなレイアウトにしています。カーテンなど、全体としてホワイトが多い分、ソファーなどのブラックが対象的なモノトーンインテリアになっていますね!ミニマルですっきりとしたレイアウトです!

アンティーク

フェミニンな印象のベッドフレームを用いたアンティーク風のレイアウトです。カラーも淡いピンク色を差し色としてつかっており、カーテンやクッションに用いられています。照明もシェードが特徴的なデザインで、可愛らしいですよね!

男前

ホワイトのシンプルなベッドが印象的な男前風のレイアウトです。オープンラックがお店みたいで素敵ですよね!ブルーのオープンラックに、ビビッドなオレンジカラーの木製家具が、素敵なコントラストになっています!

アンティーク

落ち着いた印象のアンティーク風コーディネートで、こだわりの詰まったベッドレイアウトです。カラーもダークトーンをベースにしており、部屋の壁の雰囲気や床のマットなど、全体としてバランスが取れたおしゃれなお部屋になっていますね!

ナチュラル

ホワイトカラーをベースにしたナチュラル風インテリアです。ベージュのブランケットやクッションを差し色にしており、窓際のグリーンが素敵な差し色になっていますよね!床のトーンもマッチした素敵な空間になっています!

モノトーン

シンプルな印象のベッドを用いたモノトーンカラーのインテリアです。カーテンやソファー、ベッドシーツにグレーカラー用いており、家具はホワイトカラーで統一してあります。お部屋の間取りをうまく使い分け、空間がきちんと分かれていますね!

シンプル

ホワイトカラーのシンプルなベッドによって作ったレイアウトです。照明などこだわりの詰まった雑貨や家具に厳選されたミニマルなお部屋ですよね!鏡を置くことでお部屋を広く見せることができるのでおすすめですね♪

カフェ風

ロフトベッドを使用したベッドレイアウトです。下のスペースを有効活用できるロフトベッドを、こちらのユーザーさんはカフェ風にレイアウトしました!お気に入りの本と美味しいコーヒーで素敵な時間を過ごせそうですよね!

ホワイト

ホワイトカラーをベースにしたベッドインテリアです。お部屋全体をホワイトの家具で統一してあり、窓際のリビングスペースはグレーでまとめています。レイアウトカラーを変えることでお部屋のスペースの住み分けができますね!

北欧

アイアンのベッドフレームがおしゃれなベッドを用いて北欧風インテリアにしています。カラー自体はモノトーンが多く、落ち着いた印象ですが、北欧風らしく照明を分散させて、部屋全体が柔らかい明かりになっています!

男前

落ち着いたダークブラウンのベッドを使った男前インテリアです。木目のカラーともあったベッドカラーは部屋に統一感が出ていますね!差し色として、ラグや掛け布団をグリーンにしており、全体のバランスが取れています!

ナチュラル

ホワイトカラーのベッドを使用したナチュラルテイストのレイアウトです。お部屋の床の木目がしっかりしている分、シンプルなホワイトのベッドでも、映えていますよね!枕元にあるグリーンがお部屋のアクセントになっています!

ピンクインテリア

フェミニンで可愛らしいピンクインテリアです。ベッドフレームやソファーなどホワイトの家具をベースにピンクカラーのベッドとカーテンが可愛らしいですよね!カーテンやベッドカバーは部屋のカラーを占める割合が多いため、雰囲気をガラッと変えることができますよ!

海外インテリア

シンプルなベッドをベースにした海外風インテリアです。ベッド自体はホワイトのシンプルなものですが、カラーのトーンを統一して、おしゃれなデザインのカーテンやベッドシーツを組み合わせることで、デザインが映えていますよね!

モノトーン

ブラックのベッドをインテリアの中心にしたモノトーンインテリアです。壁や床がホワイトなので、家具をブラックで統一しても、暗い印象にならず、すっきりしていますよね。モノトーンの印象でメリハリのある空間になっています!

シンプル

オレンジの高級感のあるローベットを使ったシンプルなレイアウトです。家具をシンプルにすることで、打ちっ放しの壁がおしゃれに映えていますよね!木材の床のトーンともマッチしており、部屋全体の統一感がありますね♪

モノトーン

シンプルなベッドをブランケット使いでモノトーンレイアウトに仕上げています。ホワイトのシンプルなベッドにボーダーのブランケットが映えていますよね。床のトーンに合ったサイドテーブルを置くことでまとまりのある寝室になっています!

シンプル

シンプルなネイビーのベッドを使ったレイアウトです。ネイビーとベージュの組み合わせが素敵で、清潔感がありますよね♪ローベットなので、部屋にも高さが出て、広く見えます!枕元に低めのチェストをサイドテーブルにするのも、一台二役ですね!

収納力の高いものやダブルベッドに変えられる機能的なベッドなど様々なものがありましたね!シンプルなデザインから始めて、自分だけのオリジナルのレイアウトを楽しんでいくのも素敵ですよ!自分だけの特別なベッド空間に挑戦してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「一人暮らし ベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク