服や小物に合わせて選んで快適♪セリアのハンガー10選

服や小物に合わせて選んで快適♪セリアのハンガー10選

洗濯物を干すときや、クローゼット収納にかかせないハンガー。普段何気なく使っていますが、使いやすさやデザインにもこだわって選んでみませんか?セリアではさまざまなハンガーがプチプラでそろうので、用途や服に合ったハンガーが見つかりますよ。今回は、ユーザーさんたちがセリアで見つけたハンガーをご紹介します。

あると便利な機能性ハンガー

ハンガーに掛けておいた服がずり落ちてしまったり、型崩れしてしまったりすることはありませんか?セリアにはそんなストレスを解消してくれそうな、機能的なハンガーがそろっていますよ。

すべりにくいハンガー

noriさんがクローゼットで使われているのは、セリアのノンスリップハンガーです。服がすべりにくく、ハンガーに掛けておいた服がすべって下に落ちてしまうというストレスを解消してくれます。ハンガーがスリムなので、たくさんの衣類を収納できて見た目もすっきりしていますね。

首元から入れられるハンガー

milkmanamaさんがセリアで、3本100円で購入されたというこちらのハンガーは、フックの下にくぼみがあるのが特徴です。このくぼみのおかげで、Tシャツなどの首元を伸ばさずにハンガーに掛けることができます。ちょっとしたことですが、服の下からハンガーを通す手間がなくなるのはうれしいですよね。

セリアで3本100円。 他のお店に似た商品が売っていたけど、セリアで安くゲット! 襟元気にせずハンガーにかけられて買って正解。
milkmanama

小物干しに便利なハンガー

こちらはハンガーに10個のピンチが付いた、洗濯物が一度に外せるピンチハンガーです。名前のとおり、両側からピンチをぎゅっと寄せると一度に外すことができます。rymamaさんはマスクやハンカチなどを干すのに使っているそうで、もうちょっとだけ干したいというときに便利なんだそうです。

アームが伸縮するハンガー

miyumiyuさんが購入されたのは、アーム伸縮ハンガーです。アーム部分が伸縮するので、衣類の肩幅に合わせて調節することができます。さまざまな大きさの衣類に対応できるので、miyumiyuさんのように数本持っておくと便利そうですね。

デザイン性◎のハンガー

セリアには、使いやすいだけでなくデザイン性にも優れたハンガーがあります。インテリアのひとつになるようなハンガーなら、洋服選びも楽しくなりますね。お部屋のインテリアや、服に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

シンプルなスチールハンガー

serotiさんはセリアのスチールハンガーで統一して、お洋服をハンガーラックに掛けています。シンプルで華奢なデザインのハンガーは、たくさん並んでいてもすっきりとした印象ですね。4本で100円というコスパの良さも◎です。

2本セットのモノトーンカラー

洗濯物ハンガーを新しく買い替えたというamu11さんは、セリアでグレーとホワイトの2本セットのハンガーを購入されました。シンプルなモノトーンカラーは、どんな衣類にもお部屋にもマッチしてくれそうですね。くぼみがあるので、肩ヒモの付いた衣類にもおすすめです。

雲の形のハンガー

akiさんがセリアで購入されたのは、雲の形のハンガーです。すべりにくい素材になっているので、すべり落ちやすいお子さんの上着もこれなら大丈夫だそうですよ。形だけでなくピンクとグリーンのパステルカラーもキュートで、お子さんも気にいってくれそうです。

小物用ハンガー

セリアには、衣類以外の小物に便利なハンガーもたくさんあります。アイテムに合わせたハンガーをそろえておくと便利です。それぞれにぴったりなハンガーがあれば、干すのも収納するのもラクになりそうですね。

マスクハンガー

miyaさんは、セリアでマスクハンガーを購入されました。これならゴム部分を吊るして干さなくていいので、型崩れせずきれいな状態をキープできそうですね。洗ったらハンガーに掛けて干して、乾いたらそのままハンガーごと掛けて収納できるので便利です。

ゴム部分吊すと伸びそうだし、 挟むと跡つきそうだし。 ナイス商品!
miya

ソックスハンガー

セリアのソックスハンガーを購入されたyumimicolorloveさんです。ショートソックスをこのハンガーにかぶせて、洗濯物干しから収納までそのまま使えて便利なんだそう。引き出しの中でごちゃつきやすい靴下も、すっきりスマートに収納しておけますね。

シューズハンガー

sasaeriさんは洗った靴を乾かすのに、セリアのシューズハンガーを使われています。これなら乾きにくい靴も、日当たりや風通りも良く乾きやすくなりそうですね。連結できるので、省スペースでまとめて干せるのもうれしいポイントです。

かかとに水が溜まらないようになってるし 長靴も干せる! 日本製! 100円! 優秀過ぎます✨✨
sasaeri

いかがでしたか?セリアならリーズナブルに数をそろえることができるので、ハンガーを一新してみるのも良さそうですね。今回ご紹介したハンガーを参考に、セリアでお気に入りのハンガーを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク