日常をちょっと上質に☆木目が魅力的な無印良品のアカシア食器

日常をちょっと上質に☆木目が魅力的な無印良品のアカシア食器

無印良品のアカシア食器はユーザーさんの間でも人気が高く、愛用されている方も多いですよ。木目が美しく質感もナチュラルなので、普段使いのお皿をアカシア食器に変えるだけで、ちょっと上質な雰囲気を作ることができます。サイズや形もさまざまなので、使いたい場面を想定して選んでみましょう。

小さめサイズが使いやすい

まずご紹介するのが、小さめサイズのアカシア食器です。おやつや軽食を乗せるだけで、カフェのようなほっこりコーディネートを作ることができますよ。形やサイズの種類も豊富なので、お好みのものを選んでみてください。

軽食にぴったり

mm.musicaさんが愛用されているのは、こちらのプレートです。小さめの長方形なので、このようにスープとパンを乗せるのにぴったり!プレートと合わせたスプーンやランチョンマットのコーディネートが、ほっこりしますね。

おうちカフェにも

おうちカフェにおすすめなのが、こちらのプレート。atkさんは、おやつを乗せて活用されています。小さめサイズがかわいらしく、目でも楽しめそうです。モノトーンインテリアの中にアカシア食器があると、なんだかほっとしそうです。

おやつタイムにも

miwaさんは、手作りのクッキーを作っておやつタイムを楽しんでいらっしゃいます。お子さんとのおやつも、アカシア食器を使うと雰囲気がアップしますね。正方形で少し深さもあるので、いろいろな場面で活躍しそうです。

ワンプレートが映える大サイズ

次にご紹介するのは、大きめのアカシアプレートです。一品だけを盛り付けるのではなく、複数の料理を乗せてワンプレートにすると写真映えしますよ。ひとり時間をゆっくり過ごしたり、おもてなしに使ったりしている実例をご覧ください。

お庭でほっと一息

お庭仕事を終えたsakuさんは、アカシアプレートにおやつを乗せてほっと一息ついていらっしゃいます。手入れされたお庭で暖かい日差しを浴びながらの休憩は、とても気持ちがよさそうです。テーブルクロスとアカシアの木目がお似合いですね!

料理が映える

Minteaさんは、アカシアプレートにアペタイザーを盛り付けされました。センスあるお料理と盛り付けがアカシアの風合いにぴったりで、写真映えしますね!余白を持たせた盛り付けで、アカシアプレートの木目が引き立っています。

おもてなしにも

お店のようなテーブルセッティングが素晴らしい、murakamihirokoさんのランチ風景。友人のおもてなしにとのことで、アカシアプレートに正方形のプレートを乗せると豪華な印象になりますね。テーブルクロスやランチョンマットでナチュラルな雰囲気にまとめているので、リラックスできそうです。

食事以外にも使える

アカシア食器を食事以外に使っているユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。木の温もりを感じる器は、置いてあるだけでも癒されますよ。小物入れとして使ったり、ディスプレイをしたりして活用されている実例をご覧ください。

鍵入れとして

玄関に大小のアカシアボウルを置いたnissyさん。こちらには、家や車の鍵を入れているとのこと。木の温もりが、植物のあるナチュラルな空間にぴったりですね。ボウルなので飛び出してしまう心配もなく、取り出しやすそうです。

家や車の鍵は無印のアカシアボウルの中に入れてます。収納場所を決めるようになってから鍵が迷子にならなくなりました🎵
nissy

ハンドメイド雑貨を

Michiさんがアクセサリートレーとして使われているのが、こちらのアカシアトレー。ハンドメイドされたアロマワックスバーも置いて、香りはもちろん見た目にも癒されるコーディネートをされています。ナチュラル&ガーリーな雰囲気に、アカシアトレーがマッチしていますね。

季節のディスプレイに

アカシアプレートに秋を感じるディスプレイをされているのは、makimikanさんです。黄色のかぼちゃをポイントに、自然を感じるアイテムをうまくまとめていらっしゃいます。アカシアの味わいが増し、ほっこりするディスプレイになっていますね。

こんな使い方も

繊細なガラスの雛飾りを乗せているのが、無印良品のアカシアプレートです。hinaさんが、ボウルを土台にプレートを乗せたというリメイク品です。高さが出ることで、一気に高級感が出ますね。マネしてみたくなるアイデアです。


ユーザーさんが愛用されている無印良品のアカシア食器を、実例とともにご紹介しました。食事にはもちろんディスプレイにも使えて、雰囲気をワンランクアップしてくれますよ。お店でお好みの一枚を見つけてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 アカシア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク