インテリアに合わせて選びたい♪トイレに付けるペンダントライト

インテリアに合わせて選びたい♪トイレに付けるペンダントライト

心地よく過ごせる空間にしたいトイレは、インテリアとしてライトにこだわってみるのもおすすめです。ペンダントライトなら、付けるだけでコーディネートのアクセントになってくれますよ。RoomClipの実例から、トイレで使っているペンダントライトをインテリアのテイスト別にまとめました。

明るい北欧テイストに

明るく、快適な雰囲気を作ってくれる北欧テイスト。カゴ素材や貝でできた物など、素材感やカラーを楽しめるライトが取り入れられています。まずは、北欧テイストのトイレで使われているライトの実例からご紹介します。

花柄が編まれたカゴ素材

ブルーグレーのアクセントクロスが印象的な、kokirinさんのトイレです。カゴ素材で、花柄を編んで作られているペンダントライトを使っています。清潔感のあるシンプルな北欧インテリアに、かわいらしさをプラスしてくれていますね。

カピス貝でキラキラ

hiyo.pietさんは、カピス貝でできたペンダントライトをトイレに付けています。夜点けると、タイルも壁もライトからもれる光でキラキラしてキレイなのだそう。「ライトを変えただけでこんなに雰囲気変わるんだ」と気づいたそうですよ。

一階は元気の出る、明るい気持ちの良いカラーのトイレにしたくて〜。
hiyo.piet

ホワイト×ゴールドカラー

ホワイト×ゴールドカラーのペンダントライトを使っている、Ururuさんです。雑貨系のパーツを組み合わせて作られていて、セットで売っていた物ではないそうです。葉っぱ柄の壁紙と合わせると、海外のインテリアのようなコーディネートですね。

関連記事もチェック

RoomClipショッピングで買えるおすすめペンダントライト8選

続きを読む

アンティークテイストに相性よく

落ち着いて、洗練された雰囲気を楽しませてくれるアンティークテイスト。シャンデリアなど、存在感のあるアイテムを取り入れてみるのも相性がいいですね。続いて、アンティークテイストのトイレで使われているライトについてご紹介します。

チューリップ型のシャンデリア

フレンチシックなインテリアにされている、chobisukeさんのトイレです。チューリップ型の、シャンデリアのようなペンダントライトを付けています。アリスのポスターやダマスク柄の壁紙とのコーディネートが、大人の女性らしさを感じさせますね。

レトロ感あるガラスシェード

atom22さんは、パリのお部屋にあるようなペンダントライトを使っています。ガラスのシェード部分には模様が入っていて、どことなくレトロな雰囲気がありますね。優しい色合いの花柄の壁紙など、こだわりのセンスを感じさせる空間になっています。

ころんと丸いフォルム

ブルーグレーの壁紙と板壁の組み合わせが印象的な、Miponappoさんのトイレです。ころんとした、丸いフォルムが特徴的なペンダントライトを使っています。存在感のあるライトを、うまくアクセントに取り入れることができていますね。

ナチュラルテイストに合わせて

ナチュラルテイストは、トイレに温かみのある雰囲気を作ってくれます。ランタンのようなデザインからシンプルな物まで、いろいろなライトを合わせて楽しむこともできますよ。最後に、ナチュラルテイストのトイレで使われているライトについてご紹介します。

緑の葉で飾られたライト

シンプルなナチュラルインテリアの、mekichinさんのトイレです。緑の葉がからんだ柵を思わせる、ディスプレイのようなペンダントライトを付けています。なるべく長くして吊り下げるために、ライトの位置を頭の当たらないトイレの後方にしてあるそうです。

ライトをつけた時の影がモスグリーンのクロス浮かぶ所がお気に入りです。
mekichin

四角いランタンのよう

lala.waltzさんは、ランタンのような形のペンダントライトをトイレに付けています。四角くシンプルな形は、ほどよくアクセントになってくれるデザインですね。アイスブルーの淡い色合いのインテリアを、より魅力的に見せてくれています。

ペンダントライトはラプンツェルのランタンみたい(∩˘ω˘∩ )♡
lala.waltz

ブラックで引き締めて

黄色い花柄の壁紙が目を引いている、riizさんのトイレです。ブラックで、円錐型をしたデザインのペンダントライトを吊るして使っています。シンプルな色と形のライトが、華やかな空間を引きしめてさらにセンスアップしてくれていますね。

ステンドグラスで温かみを

.aya. さんは、ステンドグラスのペンダントライトをトイレに付けています。縁部分が青いガラスになっている、アンティークな雰囲気のあるライトです。雑貨もディスプレイして、ナチュラルテイストの温かみあるコーディネートを楽しまれています。


ユーザーさんたちは、インテリアのテイストに合わせてペンダントライトを上手に選んでいましたね。壁紙の雰囲気とのバランスなども、とても参考になりました。ぜひ、みなさんのおうちにも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ ペンダントライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク