おうち時間を楽しくしてくれる☆セリアでそろう手芸アイテム

おうち時間を楽しくしてくれる☆セリアでそろう手芸アイテム

たくさんの手芸アイテムを扱っているセリア。思わず手に取ってしまう個性的な手芸小物から、すぐに始められるキットまで幅広くそろえられています。店頭で作るもののイメージを膨らませながら選ぶのも楽しい時間になりますね。お気に入りのアイテムをみつけ、とっておきの作品を完成させましょう。

ワッペン

つけるだけで印象を変え、自分だけのオリジナルアイテムを完成させることができるワッペン。気に入っているけれど何か物足りない、シンプルすぎるかなと思うアイテムを簡単に自分好みに変身させることも可能です。セリアには魅力たっぷりのキュートなワッペンがそろっています。

アニマルモチーフ

子どもたちも喜びそうな、印象的なサメのワッペンをタオルにつけられているshironecoさん。同系色で合わせられたワッペンとタオルは相性バッチリですね。ワンポイントを加えたいときに重宝する、大きすぎないサイズも使いやすそうです。チェック柄がかわいいタオルも100円ショップで購入されたものだそうです。

お花モチーフ

品のある色合いが目を引くお花モチーフのワッペンもセリアでの購入がおすすめです。pikarunさんは、上品な形と色が魅力的なワッペン アレンジフラワーを使用されています。落ち着いた色合いのスリッパにワッペンが華やかさをプラスし、より素敵に変身しています。

ミニサイズ

毎日使用するマスクに飽きてしまったら、ぜひ参考にしたいのがmaringo4763さんのアイデアです。小さなサイズがかわいらしい連続ワッペンにスナップボタンをつけ、おしゃれなマスクピアスを作られています。その日の気分によって付け替えるのも楽しそうですね。スナップボタンもセリアで購入されたそうです。

作り方は、スナップの凸のほうにモチーフやアップリケをボンドで付ける 以上!! すぐ出来る!!(笑) ボンドがしっかり乾いたら、マスクを挟んでパチっと留めるだけ! 穴開けなくても全然ハマります ウレタンマスクは付けっぱなしで洗濯も出来ますよ✨
maringo4763

レース

作品に華やかさと可憐な印象をプラスしてくれるレースは、手芸用品の中でも人気の高い材料です。また、コットンレース糸を使用し、自分だけのレース作品を作るのも魅力的ですね。質感やモチーフにもこだわり、お気に入りのレースを見つけてみてはいかがでしょうか。

お花モチーフ

上品な透け感と淡いカラーが魅力的なお花のレースで、リースを手作りされているMegsanさん。繊細なカラーの組み合わせに、エレガントなパールが似合う高級感のある作品ですね。飾るだけで、お部屋がパッと華やぐような参考にしたいアイデアです。台座の白木のリースもセリアで購入されたそうです。

レース&リボン

セリアのレースとリボンで、お子さんの上履きをかわいくアレンジされているkiyoさん。白いシンプルな上履きが、可憐なデザインに生まれ変わっています。お子さんも喜んでくれているそうです。子どもたちそれぞれの好みのレースやカラーを使用し、自分だけのアイテムをつくってあげたいですね。

スツールカバー

Tさんは、淡い色合いの生地と白のレースでスツールカバーを作られています。高級感のある幅広のレースは、シンプルな生地とも相性バッチリですね。お部屋の雰囲気をワンランクアップしてくれそうな作品です。既製品ではなかなか見つけられない、ぴったりサイズのカバーもセリアの材料を使ってハンドメイドしたいですね。

収納スツールが茶色で、自分の部屋には色が合わなかったので、ダイソーで布を買って、セリアでレース買って、カバー作りました😄
T

レース編み

手作業で細かく丁寧に編まれたレース作品は、一つ一つに違った魅力があり心を惹かれてしまいます。maronさんはセリアとダイソーのレース糸を使用し、優しい色合いのドイリーを作られています。同じレース糸でも、細さや色合いにより作品の表情が変わるため、お気に入りの糸を見つけたいですね。

刺繍&刺し子

繊細な糸で作り出す立体感と色合いが印象的な刺繍や刺し子の作品。伝統的な柄からキュートなモチーフまで、一針一針手間をかけて完成させた作品は独特の美しさを持っています。気持ちのこもった作品は、自分で使用するのはもちろん、大切な方へのプレゼントにもぴったりです。

アニマルモチーフのキット

動物たちの素朴な表情に癒されるセリアの刺繍キットブローチ 動物は、うさぎとくまの2種類が用意されています。フェルトに図案が入っており、説明書きもあるので挑戦しやすいアイテムです。kuyanさんの作品は、うさぎの毛並みが表現されたような細やかなステッチできれいに仕上げられています。

生地に下書きが書かれていて縫うだけなので不器っちょな私でも簡単にできました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 糸は入ってないので、自分で好きな色にアレンジしても楽しいかな😍 ブローチにしてカバンに付ける予定です( •̀∀︎•́ )✧︎
kuyan

刺繍キット 巾着袋

鮮やかな色使いに元気をもらえそうな、巾着袋の刺繍キットを楽しまれているy.hさん。カラーの図案がプリントされているため、出来上がりをイメージしやすい点がうれしいですね。ステッチの力加減や布のたわみに悩んでいる方は、y.hさんのように、刺繍枠を使用し作品を完成させるのが◎です。

刺し子

maruさんは、お友達へのプレゼントに、明るい色合いが印象的な刺し子ふきんを作られています。伝統的な柄と鮮やかな糸が作り出す、味のある表情が魅力的な作品です。美しさと実用性を兼ね備えた刺し子ふきんのプレゼントは、喜んでもらえること間違いなしのすばらしい贈り物ですね。


手ごろな価格としっかりとした品ぞろえで、初心者から上級者まで満足できるセリアの手芸用品。お店や時期によっても品ぞろえが変わるため、足を運ぶたびについついチェックしてしまう、そんな方も多いですよね。おうちで過ごす時間が増えている今、セリアの手芸用品で趣味時間を楽しみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「手芸 セリア 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク