「トイレ掃除のココが苦手」を解決!ラクな姿勢で隅々までキレイにできる、2つの便利アイテム

「トイレ掃除のココが苦手」を解決!ラクな姿勢で隅々までキレイにできる、2つの便利アイテム

提供:花王株式会社

おうちの中でいちばんコンパクトな空間なのに、お掃除には結構手間がかかる「トイレ」。床の隅に届かないからしゃがみこんで腕を伸ばしたり、なかなか面倒ですよね。「立ったままスイスイっとお掃除できたらいいのに……」実は、そんな願いを叶える方法があるんです!

2つの便利アイテムで、トイレ掃除のお悩みを解決!

https://cdn.roomclip.jp/v1/660/roomclip-bucket/img_660/dde526c3c06692689e7ae571f801ca00cb63730b.jpg

他の場所と違って、ちょっとした“気合い”が必要なトイレ掃除。「床にひざをつくから、おでかけ用の服のままではお掃除できない」「直接触りたくないから、ゴム手袋が必須」などなど、トイレ掃除ならではの面倒臭さを感じている人も多いのではないでしょうか。
特に面倒なのは、トイレタンクの後ろ側。しゃがんだ状態で、便器と壁にはさまれながら腕を伸ばすのは、誰にとっても大変な作業です。「クイックルミニワイパー」と「トイレクイックル」があれば、そんな苦労をしなくてもカンタン&キレイにお掃除できますよ♪

ひざをつかずにお掃除できる「クイックルミニワイパー」

狭いトイレでも使いやすいようにコンパクトに設計された「クイックルミニワイパー」。高さは約65cm、シートを装着するヘッドはクイックルワイパーと比較すると約半分の大きさで、狭いところもスイスイお掃除できるんです!

狭い奥にもしっかり届く

通常サイズのクイックルワイパーや掃除機だと、なかなかトイレの床の奥まで入らないもの。「この奥のお掃除に苦戦してました」というsaooo39さんも、クイックルミニワイパーでしっかり奥までお掃除できています!

1階のお手洗いでも大活躍のミニワイパー♪
この奥のお掃除に苦戦してました!
もっと早く欲しかったです😂
saooo39

小回りがきく、小さいヘッド

シートを装着するヘッドが小さいので、思い通りの方向に動かすことができます。「膝をついたりしゃがんだりしての拭き掃除が減りました」とhidemaroomさん。立ったまま、ササッとお掃除できるのがうれしいですね♪

小回りがきくのでトイレ内の掃除がしやすいし、膝をついたりしゃがんだりしての拭き掃除が減りました✨
一枚で毎日のトイレ掃除が楽ちんです✨
hidemaroom

便器のカーブもおまかせ!

小さめのヘッドは中央部分がやや細くなっているため、カーブに沿ってお掃除できます。また、シートのはみ出た部分を使って側面まで拭けるのがポイント!あたたかみのあるホワイトで統一されたsayaka.さん宅のトイレも、隅までスッキリさわやかに♪

ワイパーの特殊な形が
トイレ本体の下のお掃除しにくい部分にもピッタリフィット!!
sayaka.

見落としがちな壁のお掃除にも◎

床面はもちろん、意外と汚れている壁面もクイックルミニワイパーを使ってお掃除。mimiさん宅のモダンでおしゃれなトイレの壁面も、キレイに保てますね♪

トイレクイックルのシートはミシン目から半分に切れるので、半分は壁を拭くのに使いました♩
mimi24

手で触らず、そのまま水に流せる

hiromimiさん宅では、お子さんがトイレ掃除をお手伝い中。使った後のシートは、クイックルミニワイパーのストッパーを外してトイレに流せばOK!手で触らなくて済むから、ゴム手袋も不要です。

掃除後も、片手でパチっパチっ ぽんっ
外してそのまんまトイレに 流せて終了~‼️‼️
hiromimi

コンパクトだからスッキリ収納できる

落ち着いたカラーの腰壁やコラベルタイルが素敵なmtoktさん宅のトイレ。トイレットペーパーの横に、クイックルミニワイパーを吊り下げて収納しています。気になったらすぐにお掃除できるのが良いですね!

トイレクイックルでお掃除のあとはぶら下げて収納。
違和感なくインテリアに馴染んでます。
mtokt

厚手で丈夫!「トイレクイックル」でササッとキレイ

クイックルミニワイパーと組み合わせて使うのは、1枚で便器から床までキレイにできるトイレ用お掃除シート「トイレクイックル ニオイ予防プラス」。たっぷり洗浄液を含んだ厚手の凹凸シートで、汚れをしっかりかき取りながら、ニオイを予防してくれます。さらに、除菌・抗菌※1、ウイルス除去※2*の効果も!
※1 すべての菌を除菌・抗菌するわけではありません
※2 すべてのウイルスを除去するわけではありません
*エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

しっかりした素材で破れにくい

厚手の丈夫なシートだから、「少し強めに拭いても破れなくて掃除しやすい」とSnSさん。洗浄液をたっぷり含んでいて、最後まで乾きにくいのも特長のひとつ。時間をかけて丁寧にお掃除できますね。

今までトイレの裏側の掃除が大変だったのですがこれで楽になりました👍
そしてシートもしっかりしていて少し強めに拭いても破れなくて掃除し易いです🎶
SnS

防臭に除菌・抗菌※1、ウイルス除去※2*の効果も!

「トイレクイックル ニオイ予防プラス」は特許技術のニオイプロテクト成分を配合、お掃除した後も1日防臭してくれます。除菌・抗菌※1に加えて、ウイルス除去※2*の効果もあるのが心強いですね!ケースのデザインもシンプルで、aiaiさん宅のエキゾチックな雰囲気のトイレに溶け込んでいます。
※1 すべての菌を除菌・抗菌するわけではありません
※2 すべてのウイルスを除去するわけではありません
*エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

臭い予防までする優れもの✨
外フィルムを剥したら控えめなデザインなので出しっぱなしにしても👌🏻✨
aiai

清潔感のある香りが◎

トイレクイックルの「清潔感のある香り」に癒されるというMisakiさん。シトラスミントの香りが、ブルーグレーを基調としたシックな空間にさわやかさをプラスしてくれます。

クイックルワイパーのシトラスミント、清潔感のある香りで癒しだな~*\(^o^)/*✨
Misaki

ベストな組み合わせで、トイレをまるごとキレイに♪

ひざをつかずに奥までお掃除できる「クイックルミニワイパー」、菌※1・ウイルス※2*対策ができる「トイレクイックル」。便利なお掃除アイテムで、「ラクしながらしっかりキレイ!」を叶えてみませんか?お近くのお店で、ぜひチェックしてみてくださいね。
※1 すべての菌を除菌・抗菌するわけではありません
※2 すべてのウイルスを除去するわけではありません
*エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証