シンプル好きさんは要チェック!おすすめのHOME COORDYアイテム10選

シンプル好きさんは要チェック!おすすめのHOME COORDYアイテム10選

AEON発のブランド、「HOME COORDY」。「時代に左右されない」「長く使えて、シンプル」「上質な商品」「住まいと暮らしをコーディネートする」をキーワードに、店舗、ECサイト、専門店にて展開されています。今回の記事では、数あるHOME COODY商品の中から、ユーザーさんおすすめのアイテムをご紹介します。

キッチンアイテム

とにかくシンプルなHOME COORDYのキッチンアイテム。ムダの無いデザインは、取り入れるだけで、スタイリッシュな印象を与えてくれます。さらに使いやすさも考えられた、ユーザーさんおすすめなHOME COORDYのキッチンアイテムたちをチェックしてみましょう。

ごみ箱

すっきりと3つ並べられた、nonohomeさん宅のキッチンのゴミ箱。こちらは、HOME COORDYの30リットルサイズのゴミ箱です。ペットボトル、空き缶、プラスチックと区分けして使っているそうですよ。ホワイトを基調とした、心地よいごみ捨て環境が実現しています。

食器

日常づかいの食器だけでなく、シーズナルな食器もそろうHOME COORDY。mirinamuさんがお正月の御節料理とともに紹介されていたのは、重箱でした。角のあるシンプルでスタイリッシュなデザインは、テーブルコーディネートにもモダンさを添えてくれています。

初めて買ったお重箱はホームコーディの物。 取り皿やお盆、お碗はセリア、テーブルランナーっぽく見えるのは、ダイソーのランチョンマットを3枚横に並べています。
mirinamu

保存容器

CoffeeHouseさんが「お気に入りの保存容器」として紹介されていた、こちらのアイテム。サイズも豊富で、フタも容器も重ねてすっきり収納できるうえに、乾きやすいのだそう。コスパが良いので、買い替えも気兼ねなくできる点もおすすめポイントだそうですよ。

わたしもね 100円のとか ジップロックコンテナーとか持ってたけど 思い切ってこれにしたらすごくスッキリしたよ。
CoffeeHouse

ピッチャー

HOME COORDYの2.2リットルサイズのピッチャーを購入されていた、chiiiiiyanさん。持ち手部分のほんのりベージュカラーが可愛いですね♪大容量サイズで横置きもOK、お値段もお手ごろなうえに片手で注げる、と4拍子そろったピッチャーだそうですよ。

収納アイテム

続いてご紹介するのは、HOME COORDYの収納アイテムです。すっきり美しい収納を叶えたいなら、ぜひ取り入れたいHOME COORDYのアイテム。ユーザーさんが選ばれていた収納アイテムやその使い方をチェックしてみましょう。

バスケット

HOME COORDYのカゴを脱衣かごとして使用されていた、Mikiさんの実例です。購入の決め手は、洗えること、白いこと、大型であることだったそう。大型なカゴは重たい印象がありますが、とっても軽いのも特徴だそうですよ。

オープンシェルフ

リビングの一角に設置されたHOME COORDYのオープンシェルフを紹介されていたのは、woodstockさんです。収納はもちろん、お部屋の仕切りとして活用されていましたよ。仕切ることで、キッズスペースを確保することができています。オープンラックを活用するメリットも紹介されていましたよ。

オープンシェルフのいいところは、 ・仕切りに使った時、背板のあるシェルフよりも圧迫感が減らせる ・手前のキッズスペースにも多少光が通り、暗さが軽減できる ・リビング側、キッズスペース側、どちらからでもおもちゃが取れる
woodstock

積み重ね整理ボックス

キッチンの一番下の引き出しの整理に、yuzu_gingerさんが使っていらっしゃったのは、積み重ねできる整理ボックスです。積み重ねできるので、引き出しの収納スペースを余すことなく使うことができますね。サイズの異なるボックスを重ねることで、下段に入れたものも確認しやすく工夫されています。

ファブリック

最後にご紹介するのは、HOME COORDYのファブリックです。RoomClipユーザーさんからは、肌触りや使い心地の良さのコメントが多く見られましたよ♪自宅にも取り入れてみたくなる、HOME COORDYのファブリックを見てみましょう。

寝具

Akaneさんは、HOME COORDYの敷きパッドを紹介されていましたよ!裏側がメッシュ素材になっていて通気性が良く、程よい厚みもあってしっかりしているのだそう。一緒に使っていた、枕パッドも「サラサラで本当に快適!!」とコメントされています。

タオル

明るく柔らかなカラーのタオルを紹介されていた、2winkle-starさん。もともとフワフワなこちらのタオル、お洗濯するとさらにフワフワになったのだそう。見ただけでもフワフワ感が伝わってきます。タオルを新調する際は、HOME COORDYを要チェックですね!

クッション

t.mさんは、ご家族と取り合いになるほどお気に入りというクッションを教えてくれましたよ。t.mさん宅のシンプルモダンなインテリアにもスッと馴染むデザインも魅力でありながら、ふわふわでふかふかな感触が気持ち良いのだそう。季節を問わず肌触りの良いアイテムのそろうHOME COORDYから目が離せません。


RoomClipユーザーさんが実際に使われている、HOME COORDYのおすすめアイテムをご紹介しました。使い心地もよく、どんなインテリアにも合わせやすいシンプルさが魅力なHOME COORDYのアイテム。ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「HOME COORDY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク