ニトリの衣装ケースが大活躍!豊富なアイテムと使い道でお部屋もすっきり

ニトリの衣装ケースが大活躍!豊富なアイテムと使い道でお部屋もすっきり

押入れやクローゼットの整理整頓やスペース活用に使いやすい、衣装ケース。ニトリの衣装ケースは、ひきだしのタイプやふたつきのタイプなど、豊富なデザインがそろっています。スペースに合わせて、組み合わせも自由自在。押入れやクローゼットだけでなく、おうちの中のさまざまな場所で活躍してくれます。

すっきり便利なNフラッテ

サイズが豊富で積み重ねができ、組み合わせ方でさまざまなスペースに使える、Nフラッテ。ふたの開け閉めも楽ちんで、開けたままピタッと止まってくれます。引出しタイプとも組み合わせることができるので、用途に合わせて自由自在。スマートな作りは、見えるところにおいてもすっきりとまとまります。

組み合わせ自由自在

こちらのユーザーさんは、お子さんのものをいかに使いやすくたくさんの収納ができるかを考えて組み合わされたようです。高いところにはふたつきタイプで取り出しやすく、下の引出しタイプとうまく組み合わせて使いやすい収納を作っています。ラベルもつけて中身がわかりやすく整理されています。

子供が産まれ、子供のあれこれぜーんぶここに収納しています🥰 色々なアイテム駆使して使いやすく、いかにたくさん収納出来るか考えました😃
RN...m

パントリーでも

こちらのユーザーさんは、パントリーで使用されています。棚の高さをNフラッテに合わせられており、スペースに無駄がなくすっきり。見えるものと隠すものが、きれいに整理整頓されていますね。同じ種類の収納を並べると、統一感が生まれて美しいです。

リビングにも

テレビボードの下に、Nフラッテがシンデレラフィット。こちらのユーザーさんは、引出しタイプを選ばれたようです。リビングの目立つ場所ですが、スマートな作りがシンプルなインテリアにフィットしています。ホワイトとグレーの色使いも落ち着いた印象を与えます。

たっぷり収納できるセレスFD

セレスFDには押入れサイズとクローゼットタイプがあり、収納したい場所に合わせて奥行きを選べるようになっています。引出しタイプで無駄な隙間がなくたっぷり収納でき、中身もすぐにわかるように半透明になっています。高さもそれぞれ3種類あり、積み重ねもできて便利です。

押し入れにぴったりフィット

こちらのユーザーさんの押入れの上段には、ニトリのセレスFDが見事にフィットしていますね。上手にサイズを選べば、無駄なくスペースを活用できます。引出しタイプの衣装ケースは奥のものも取り出しやすいので、たっぷり収納しても安心ですね。

整理されたオープン収納

こちらのユーザーさんはもと和室をリノベーションして、 押入れをオープン収納にされたそうです。同じサイズの収納を並べることで、すっきりとして整った印象を与えます。ハンガーにかけられた衣類に合わせて高さを整えられており、スペースを美しく上手に活用されていますね。

中身を上手に隠す

透明な衣装ケースは中身が見えて便利ですが、使う場所によっては中身を隠したい場合もありますね。こちらのユーザーさんは写真を印刷し、衣装ケースにはめこんで使っているようです。お部屋を見ても、とても衣装ケースには見えないですね。インテリアのアクセントにもなるアイデアが光ります。

ニトリのクローゼット衣装ケース前面に、息子とツーショット写真をパネルに印刷後、分割してはめ込みました。
jun

ベット下の収納に

省スペースを無駄なく使用したい方は、ベット下も有効に活用したいですね。セレスFDは高さが選べるので、ベット下のサイズに合わせて使用できます。クローゼットサイズを選べば奥行きもあるので、たっぷり収納できます。

用途に合わせた衣装ケース

ニトリにはお好みに合わせた使い方ができる、さまざまな衣装ケース、収納ケースが販売されています。使いたい場所によって組み合わせを変えられる商品や、取り出しやすいように工夫された商品があります。ここではユーザーさんの使い方のアイデアをご紹介します。

小物収納ケース

こちらのユーザーさんは、ニトリの小物収納ケースSサイズとLサイズを使用されているそうです。サイズは3種類あります。インデックスシールが付いているので、中身がひとめでわかって便利だそうです。きれいに畳まれている衣類が並んでいると、気持ちがいいですね。

透明なので中身が見えて使いやすく、洋服をキレイに畳もうという意欲が湧いてきます(๑˃̵ᴗ˂̵) キレイに畳むと変なシワもつかないし、たくさん収納できます♡
a

マルチ収納

こちらのユーザーさんは脱衣場の収納にマルチ収納のMとLを使われています。脱衣場の棚にマルチ収納の組み合わせがシンデレラフィットですね。白で統一されていて清潔感があります。こちらの収納はサイズが6種類あり、使いたい場所に合わせて組み合わせを選べます。別売りのキャスターをつけることもできます。

収納ボックス パピタ

パピタは上のふたの部分をマグネットで簡単に開け閉めできます。高いところに置いて使っても、手前に開いて中のものを取り出すことができます。積み重ねもできサイズも2種類から選べます。上にも横にも開く衣装ケースは、収納場所を変えても活躍しそう。かさばる冬物をわかりやすく取り出しやすくまとめられていますね。


いかがでしたか?ニトリの衣装ケースは種類が豊富なだけではなく、お部屋でも上手に使えるアイテムがありましたね。まだまだ紹介しきれなかった商品もありますので、ぜひホームページをチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 衣装ケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク