手のひらサイズでとってもキュート☆セリアのミニチュアグッズ

手のひらサイズでとってもキュート☆セリアのミニチュアグッズ

100円ショップの中でも、おしゃれな品ぞろえで人気のセリア。そんなセリアの商品の中でもファンの多いミニチュア雑貨は、本物そっくりにつくられたリアルなデザインが魅力です。この記事では、セリアのミニチュア雑貨とミニキャラクターをインテリアに取り入れられている、ユーザーさんをご紹介します。

並べて飾りたいミニチュアキャラクター

キャラクターアイテムは、飾り方しだいで物語の1コマのような印象的な雰囲気を作り出せます。同じシリーズの色違いを並べたり、他のミニチュア雑貨を持たせて飾ったりと、幅広く楽しめます。セリアには、かわいい表情で心を癒してくれるミニキャラクターがそろっています。

はにわ

見ているだけで思わず笑顔になってしまう、愛嬌のある表情が魅力のセリアのミニチュアはにわ。はにわごとに表情が異なるため、お部屋の雰囲気に合わせて飾り方を工夫したいですね。sumiponさんは、はにわ型の指サックもセリアで一緒に購入されています。ミニチュアはにわと色味が同じなので、一緒に飾るのも◎。

セリアのはにわ😊 これを見つけてから埴輪大好きに ホッコリした表情に癒やされます〜
sumipon

プチバビエ

raggedy-aさんは、元気がもらえそうなポップカラーのプチバビエを全色コンプリートされています。グラデーションでカラー展開されているので、並べて飾ると華やかになりそうです。手ごろな価格なので、お気に入りのカラーを気軽にそろえられるのもうれしいですね。

ミッフィー

世界中で人気ミッフィーアイテムも、セリアでは魅力的なアイテムがそろっています。mariagardenさんは、服の色が違うミッフィーを並べて飾られています。カラー展開が豊富なので、好みの色味をチョイスできますね。うしろに飾られたミニチュアコレクションとも、相性バッチリです。

リアルさが魅力のミニチュア家具

ドールハウスやジオラマでも活躍するセリアのミニチュア家具は、本物とみまごうようなリアルな作りに目を奪われてしまいます。親しみのある身近な家具やデザイナーズ風のスタイリッシュなアイテムなど、飾る場所の雰囲気に合わせてぴったりのものを選べるのがうれしいですね。

スクールデスクセット

fukuさんが飾られているスクールデスクは、懐かしい学校の学習机とイスが一緒になったセット商品です。猫ちゃんと比べると、ミニチュア雑貨の小ささが引き立ちますね。100円とは思えない高クオリティーのデスクは再現度も高く、机のサイドのフックまできちんとついています。

デザインチェア&テーブル

セリアのデザインチェアとテーブルは、本物のデザイナーズ家具のようなスタイリッシュな見た目が魅力です。y.hさんはキュートなミニキャラクターと一緒に飾られています。爽やかなカラーの鍋敷きが、本物のタイルの床のような雰囲気を演出していて素敵です。

セリアで人気のミニチュアチェアーの テーブルバージョンが出ていて😳 イスは持っていたのでテーブルを囲みたくて買いました🎶 プーさんしかいないから座らせるキャラや動物が欲しいな〜😊🌿
y.h

ミニチュアドア

かわいいホワイトのミニチュアドアを、スイッチカバーにされているsaayaさん。生活感が出てしまいがちなスイッチも、ミニチュアドアを取り入れるだけでキュートなインテリア雑貨に変わりますね。ナチュラルなインテリアや優しい雰囲気のお部屋にマッチする、参考にしたいアイデアです。

遊び心満載のお店グッズ

種類が多く、好みのものを探す楽しさも味わえる、セリアのミニチュア雑貨。配置や飾る場所を考える時間も、ワクワクとした楽しいひとときになります。本物のお店のように飾れるグッズは、キャラクターや同じシリーズのアイテムと一緒に飾って、ストーリー性を持たせたデコレーションにするのもおすすめです。

シール

5101103さんは、ミニチュアグッズにぴったりのサイズのシールを、フードコンテナに入れて飾られています。少し懐かしさを感じる、レトロなパッケージが含まれている点も魅力ですね。本物そっくりのフードコンテナも、セリアで購入されています。現実のお店の中のような、リアルな世界観を演出できますね。

ボックス

かわいさ抜群の出荷用ダンボール風のラッピングボックスを、セリアで購入されているsucoriさん。テープにも産地直送の文字が入った、遊び心のあるデザインが素敵です。ラッピング用として使うだけではなく、飾っておきたくなる魅力的なミニアイテムです。

セリアで購入したラッピングボックスです🍎 これかわいいですよね〜😍 箱を留めるテープも凝ってます! 3枚入りで、他にもみかんと桃柄がありました🍊
sucori

台車

ポップで明るい印象が魅力的な、honpoさんのインテリア。手前にセリアのミニチュア台車と、ハンドメイドのぬいぐるみを組み合わせて飾られています。ほっこりと心があたたかくなるようなインテリアの世界観に、台車で遊ぶぬいぐるみの愛らしい雰囲気がマッチしています。

ゴミ箱

小物収納に役立つセリアのミニチュアゴミ箱は、上部が外せるようになっています。全面がクリアなので、中に入っているものが見えるのも◎ですね。sakuさんのように、文房具を収納するのも便利そうです。ミニチュア雑貨として飾って楽しむのはもちろん、卓上の整理にも役立つ便利なアイテムです。


本物そっくりに作られた家具や愛らしい表情のキャラクターなど、セリアでは本格的なミニチュアグッズが販売されています。お気に入りをインテリアにプラスし、遊び心のあるデコレーションでお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミニチュア セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク