シンプルで高機能♪ダイソーのランドリーバッグ&バスケットが優秀

シンプルで高機能♪ダイソーのランドリーバッグ&バスケットが優秀

洗濯物の一時置きや、洗い上がった物を干し場まで運ぶときに活躍するランドリーバスケット。便利なのですが、洗面所に置いておくと使わないときに邪魔になったり、デザインが好みじゃなかったりすることもありますよね。今回は、デザインも優秀で高機能なダイソーのランドリーバスケットをご紹介します。

ワイヤーフレーム付き

最初にご紹介するのは、ワイヤーフレームが付いたランドリーバッグです。フレームがあれば、柔らかい素材のランドリーバッグでも、しっかりと立たせて置くことができますよ。また、折り畳めるので、使わないときはコンパクトに収納しておくこともできます。

温かみのあるカラー

折り畳みのできる洗濯カゴを探していたとおっしゃる、こちらのユーザーさん。ダイソーでワイヤーフレーム付きのランドリーバッグに出会いました。こちらは500円商品だそう。ナチュラルな雰囲気で、温かみのあるカラーが良いですね♪大きさも使い勝手が良さそうです。

折りたたみの洗濯カゴが欲しくて探してたら奇跡的にダイソーさんで出逢いました♡大きさも色も素敵♡500円でした!
riiy

大きなロゴが印象的

大きなロゴが印象的なこちらのランドリーバッグ。ユーザーさんは、洗濯機に強力な吸盤フックを貼り付けて、ぶら下げて使っていました。浮かせても、ワイヤーフレームでしっかりした形を保っており、洗濯物の出し入れがしやすそうです。床掃除も楽になったとのことですよ。

大容量もOK

6人家族のユーザーさんです。ダイソーのランドリーバッグを3個並べて使っていました。普通の服、色物、ネット洗いの3種類に分けているそう。畳めばコンパクトにできるフレーム付きランドリーバッグですが、大きく開けば大容量で十分入りそうです。家族が多いときにも大助かりですね。

メッシュ素材やカゴタイプの物

次にご紹介するのは、メッシュ素材やカゴタイプのランドリーバッグ&バスケットです。どちらも通気性が良いので、濡れた物の一時保管や、洗濯が終わった物を干し場に運ぶときにピッタリ。中には、使わないときに折り畳んで収納できるタイプの物もありますよ。

使わないときには折り畳んで

こちらは、折りたためるようになっているメッシュ素材のランドリーバスケットです。使わないときにコンパクトに収納できるのが便利。メッシュ素材は軽いのもうれしいですね。ユーザーさんは、娘さんを抱っこしながらバスケットを肩に掛け、楽に2階に洗濯物を運べるようになったそうです。

洗濯干したら部屋干しスペースにかけておいて 取り込むのもこれに入れて スムーズに1階に持ち運べる! 何で早く買わなかったんだろうと思いました。。😂✨
ka

複数を使い分けて

ダイソーのカゴを洗濯用に使っている実例です。ユーザーさんは、タイポ柄のカゴを、洗濯ネットの収納や、洗濯が終わった物を各自の部屋に運ぶとき用に使っていました。同じタイプのカゴなら、使わないときには重ねて省スペースにして置けるので便利ですね。

場所を選ばないシンプルなデザイン

こちらのユーザーさんは、黒いワイヤータイプのバスケットをランドリーバスケットにしていました。細いワイヤーで作られたシンプルなデザインは、圧迫感がなく、どんな場所にも合いそうですね。洗濯ばさみの入った小さなバスケットもダイソーの物だそうです。

こんな便利な機能も

最後にご紹介するのは、さまざまな便利機能があるランドリーバッグとバスケットです。洗濯物が見えない&出てこないように、バッグの口が絞れるようになっていたり、柔らかなボディで、持ち運びするときに手や体に負担がかからないようになっていたり。痒いところに手が届くような作りをご覧ください。

口を絞って安心

ブラウン系がお好きなこちらのユーザーさんが購入したのは、ナチュラルなカラーのダイソーのランドリーバッグ。しっかりした作りで、口元はメッシュ素材になっており縛ることができるそうです。バッグが倒れても、中身が出たり見えてしまったりせずに済むのは安心ですね。

寝室に置いて クリーニングに出すものを入れています。
love1017

持ち手が2種類

こちらのランドリーバッグには、持ち手が2種類付いています。持ち上げて運ぶときには上に付いている持ち手を、棚などに置いて引き出すときには両サイドにある持ち手を使うなど、用途によって使い分けることができそうです。ユーザーさんは、ハンガーを入れていました。20個入るそうですよ。

折り畳めるコンテナ

5人家族のユーザーさんです。ダイソーの「折りたたみコンテナ」を、ランドリーバスケットとして使っていました。洗濯前用と洗濯後用に分けているそうです。このコンテナで、5人家族分が間に合うそうですよ。使わないときに、折り畳んで置けるのは助かりますね。

防水で柔らか素材

ランドリーバッグを買い足したかったとおっしゃるこちらのユーザーさん。購入したのは「COR-TONA BAG」のLサイズです。防水なので、濡れた洗濯物を入れても安心。柔らか素材なので、中身が重たくなっても手に優しいのがうれしいですね。取っ手部分が回転するようにもなっています。


いかがでしたか?ダイソーのランドリーバスケットは、シンプルなデザインが魅力的なだけでなく、折り畳めたり通気性を考えられていたりと、機能的にも優れていました。洗濯カゴをお探しのときは、ダイソーを覗いてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ランドリーバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク