洗濯物だけじゃない!ランドリーバッグ・ランドリーバスケットの活用術

洗濯物だけじゃない!ランドリーバッグ・ランドリーバスケットの活用術

お洗濯の必需品、ランドリーバッグ・ランドリーバスケット。洗濯物を入れるのはもちろん、収納グッズやゴミ箱としても使えます。今回は、RoomClipユーザーさんのアイディアを参考に、ランドリーバッグ・ランドリーバスケットの活用術をご紹介します。すっきり片付けるためのヒントにしてくださいね。

大きなものを入れるのにぴったり!

ランドリーバッグやランドリーバスケットは、洗濯物がたくさん入れられるように、大きなサイズのものがほとんど。そのため、大きなものでもすっぽりと入ります。ユーザーさんたちは洗濯物以外にどのようなものを入れているのか、さっそく見ていきましょう。

ソファ横でブランケットの収納に

mikiさんは、ソファの横にランドリーバスケットを設置。ブランケット入れとして活用しています。このように、ソファでくつろいでいるときに、すぐ手が伸ばせる位置にあると重宝します。使い終わった後の出しっぱなしも防げそうです。インテリアのアクセントにもなっていますね。

フェイクグリーンの鉢カバーとして

フェイクグリーンの鉢カバーとして、ランドリーバスケットを活用しているtttbbbさん。大きなフェイクグリーンがぴったり入って、おしゃれなインテリアになっています。このようなキャスター付きのランドリーバスケットなら、使いたい場所へ楽に移動できるので便利ですね。

10kgまでOKなので、重く倒れやすいフェイクグリーンも安心して入れることが出来ました! スイスイ動かせてます👍
tttbbb

布団や毛布の収納に

Dublingoさんは、こちらのランドリーバスケット2個に、4人分の肌掛けと毛布を収納しているそう。かさばる布団や毛布もまとめて収納できるのは、大容量のランドリーバスケットならではの魅力ですね。押し入れやクローゼットもきれいに片付きそうです。

おもちゃ・子ども用品も定位置にすっきりとまとまる

続いて、散らかりやすいおもちゃや子ども用品の収納に、ランドリーバッグやランドリーバスケットを使ったアイディアをご紹介します。定位置が決まることで、すっきりとしたお部屋が保てますよ。

おむつ収納に

curoさんは、おむつの収納にランドリーバッグを使っています。そのままのパッケージでは生活感が気になる方も多いのではないでしょうか。このように、シンプルなランドリーバッグに入れることで見た目もすっきりしますね。

ランドリーバッグにはオムツが入ってます
curo

おもちゃの一時保管場所として

r525yntさんは、ランドリーバスケットをおもちゃの一時保管場所として使っています。大きなランドリーバスケットがあれば、散らかりやすいおもちゃもポイポイ入れられます。急な来客があっても片付けやすく、いつでもきれいなリビングを保てそうですね。

玄関にバッグ置き場として

k...さんは、玄関でお子さんの空手バッグを収納するために、ランドリーバスケットを使っています。大きなものでもすっぽりと入るのが、ランドリーバスケットの魅力のひとつです。定位置が決まると散らかりにくく、すっきりとした空間が保てますね。忘れ物もなくなりそうです。

階段下スペースで子ども用品の収納に

ランドリーバッグを使って、お子さんのカードやお絵かき帳などを収納している、kodaminさん。2個置いて、兄弟ごとにランドリーバッグを分けているそうです。大きなバッグにすっぽりと入っているので、見た目もすっきり。自分専用のバッグがあると、お片付け上手にもなりそうですね。

細々した長男と次男のポケモンカードやお絵かき帳やすごろくなどなど、それぞれ自分の物を入れてあります😁
kodamin

隠したいものもすっぽりと収納

最後に、ランドリーバッグやランドリーバスケットを目隠しとして使っているアイディアをご紹介します。隠したいものもすっぽりと入って、お部屋がすっきり見えますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

米袋の目隠しに

kikkaさんは米袋の収納にランドリーバッグを使っているそうです。そのまま出しておくと生活感が気になるものも、ランドリーバッグに入れるとインテリアを損ないません。お気に入りのデザインのものを選ぶと、毎日使うたびに気分も上がりそうです♪

30㎏の米袋を隠したくて ランドリーバッグに入れちゃいました!
kikka

雑紙入れに

amutantanさんは、ダイソーのランドリーバッグを雑紙入れとして使っています。長方形のタイプは、このようにゴミ箱としても使えます。上部が開いているので入れやすく、たくさん入るのもポイントです。棚とゴミ箱の間にぴったりと収まっていて、見た目もすっきりしていますね。

掃除機の収納に

掃除機の収納にランドリーバスケットを使っている、chiiiii0808さん。キャスター付きのランドリーバスケットは、スムーズに引き出して使えるので便利です。棚の下段にすっきりと収まっていて、見た目もおしゃれですね。掃除機を使うのも楽しみになりそうです♪

ランドリーバスケット🧺の右側は掃除機収納にしてます。
chiiiii0808

大きなものもすっぽりと収納できて目隠しとしても使える、ランドリーバッグやランドリーバスケット。取り入れたいアイディアは見つかりましたか?ぜひ、すっきりとしたお部屋作りの参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ランドリーバッグ ランドリーバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク