無印良品&ニトリでそろえるならまずコレ!ユーザーさんのおすすめ10選

無印良品&ニトリでそろえるならまずコレ!ユーザーさんのおすすめ10選

RoomClipに多数紹介されている無印良品やニトリのアイテム。今回はそれらの中から、生活する上でまずそろえておきたい、ユーザーさんおすすめのアイテムをピックアップしてみました。新生活を始める方はもちろん、買い替えにもピッタリなアイテムや、無印良品とニトリのアイテムを組み合わせたアイデア実例もご紹介します。

無印良品のアイテム

まずは、RoomClipユーザーさんがおすすめされていた、無印良品のアイテムからご紹介します。無印良品ならではの気の利いたアイテムは、より快適な生活を実現してくれそうですよ。どのようなアイテムがあるか、ユーザーさんの実例をチェックしてみましょう。

壁に収納場所を作れるアイテム

取り入れていらっしゃるユーザーさんも多い、無印良品の「壁に付けられる家具」から、フックタイプを使用されていた、Kumiさんの実例です。デッドスペースになりがちな壁に、洋服や小物の収納場所を作れるこちらのアイテム。設置しても壁穴が目立ちにくいので、賃貸などでも比較的安心して使用することができそうです。

片方だけつけた後しばらくして、 夫から 『これ、もう一つつけた方が良いんじゃない?』 と言われたので相当便利だったようです😂
Kumi
しかも壁に付けられる家具は 2020年10月に取り付け金具のリニューアルがあったそうで、 壁に開く穴は従来よりもっと小さく 外れにくくなったみたいです🧐
Kumi

小技のきいたトイレ用洗剤

生活する上で欠かせないトイレ掃除は、できる限り快適に行いたいもの。howdyさんが紹介されていたトイレ用洗剤が他と異なるのは、逆さ噴射可能トリガー式になっている点です。どんな角度からでも噴射できるので、フチ裏などにもスプレーしやすく、斜めに傾けると噴射しづらいストレスから解放されたそうですよ。

さまざまな用途に◎なスタッキングシェルフ

yukaさんがおすすめされていたのは、スタッキングシェルフです。用途に合わせて置き方やパーツの追加、組み替えが自由にできる上に、無印良品の収納アイテムならどれでも棚に合わせて使える優れものなのだそう。こちらの実例では、引き出しの配置替えやルーターの収納の見直しもされていましたよ。

ケーブル収納

ごちゃつきがちなコンセント周りをすっきりさせるアイテムとして、ringonomiさんが紹介されていたのは、無印良品のケーブル収納です。中にコードが巻き込まれるので、コンセントまわりをすっきり見せることができます。「もっと早くこうしておけばよかった」とコメントされていましたよ。

ニトリのアイテム

生活を便利で快適にしてくれるアイテムは、ニトリも負けていません。新生活を始めるにあたり、何を買ったら良いか迷っている方にもぜひチェックして欲しいニトリのアイテムを、ユーザーさんのおすすめからご紹介します。

みじん切り器

自炊する機会も増えると、手間を減らす調理アイテムが欲しくなるもの。kuyanさんが愛用されていたのは、こちらのみじん切り器。こちらを使えば、みじん切りがあっという間に完了するそうです。価格もフードプロセッサーを購入するよりはるかに入手しやすい金額なのがうれしいですね。

折りたためるバケツ

場所をとるから購入を迷っているけれど、洗濯や掃除など何かとバケツはあったら便利だな……、と思っている方におすすめしたいのが、noraさんの紹介されていた「折りたためるバケツ」です。使用後の乾きが早い点もおすすめポイントとして挙げられていましたよ。

価格もお手頃、白とグレー、折り畳める、フックに掛けられる穴付きと、大満足😆
nora

羽毛布団

haru.さんが紹介されていたのは、ニトリで購入されたというふわっふわの羽毛布団でした。心地良さそうな見た目だけでなく、実際にもとても暖かいのだそう。機能的にも優れたアイテムがそろうニトリの寝具は、新生活を始める際や買い替えの際にもぜひ注目したいですね。

無印良品×ニトリでさらに便利に快適に!

無印良品のアイテムとニトリのアイテムを組み合わせて使うことで、さらに便利さと快適さを実現されているユーザーさんの実例を集めてみましたよ。どのようなアイテムを組み合わせていらっしゃるか、早速チェックしてみましょう。

これで完璧!掃除グッズの組み合わせ

掃除機を所持していないという、Sephyさん。さまざまな企業のアイテムを使用されてきたというSephyさんが選ばれていたのは、ニトリのフローリングワイバーと、無印良品のコロコロでした。どちらも木の温もりのある優しいデザインと使いやすさが気に入っているそうですよ。

特にコロコロは、機能面でも他社の安い物と比べ、転がしている際の滑らかさや、掃除をする際の快適さが桁違いでした。 新生活をされる方に、心からおすすめできる商品です🌸
Sephy

すっきり決まる!洗面台下収納

Harumiさん宅の整頓された洗面台下収納の実例です。組み合わせてあったのは、ニトリのシンク下ラックと、無印良品のファイルボックスでした。見事なシンデレラフィットで、ごちゃつきがちな洗面台下も整った美しい収納が実現しています。

細々したものはまとめてココへ!

niko3さんが紹介されていたのは、小物が収納できるニトリのティッシュケースと無印良品の「キャスターもつけられるフタ」の組み合わせです。組み合わせることで、ティッシュケースが可動式になるので、隙間スペースなどに置いても引き出して使いやすくなりそうですね。

ニトリのティッシュケースを愛用してます。 散らかりがちなリモコン類やペン•ハサミ•爪切りなどを収納出来て便利です。
niko3

新生活を始める方にはもちろん、買い替えにもおすすめな、無印良品とニトリのアイテムをご紹介しました。無印良品とニトリのアイテムを組み合わせるアイデアもとても参考になりましたね。アイテム数の多い無印良品やニトリで、アイテム選びの参考になれば幸いです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品  ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク