シンプルデザインで機能的☆使い勝手バツグンのニトリのゴミ箱10選

シンプルデザインで機能的☆使い勝手バツグンのニトリのゴミ箱10選

おうちの中をキレイに保つために欠かせないゴミ箱。ですが、生活感が出やすいアイテムのため、なかなかお気に入りのゴミ箱に出会えない......ということはありませんか?そこで今回は、ニトリで見つかる機能的な上、インテリアにもしっくり馴染むゴミ箱を、ニーズに合わせて活用されているユーザーさんをご紹介します。

コンパクトサイズのゴミ箱

まず最初に、キッチンやトイレ、洗面所などで役に立ち、その場ですぐに捨てられるコンパクトサイズのゴミ箱をご紹介します。ちょっとしたスペースに便利なサイズのゴミ箱は、空間を清潔に保つために重宝しますよ!シンプルで使いやすいオススメのゴミ箱をご覧ください。

袋が見えにくいミニダストボックス

ナチュラルでやさしい雰囲気の洗面所に、ニトリのミニダストボックスを置かれているtapuchinさん。洗面台にちょうどいいサイズ感と、中の袋が見えにくいデザインが魅力的ですね。ごちゃつきがちな洗面周りを、スッキリ見せてくれ、空間に統一感が出ています。

ワンタッチダストボックス

chokoさんは、ワンタッチで開閉できるスリムなサイズのゴミ箱をトイレで使われています。ダイソーの壁面シールフックを活用して浮かせて収納することで、掃除もしやすく一層便利になったそうですよ!ホワイトのシンプルでスッキリした見た目で、清潔感を感じられる空間を演出してくれますね。

シンク扉に付けられるゴミ箱

yukimaruさんは、「マグネット&シンク扉ゴミ箱 FLAT」をキッチンで活用されています。マグネットでもフックでも取り付け可能なこちらのゴミ箱は、調理のときに出るちょっとしたゴミを捨てるのに最適です◎キッチンだけでなく、アイデアしだいで自宅のあらゆる場所で活躍できそうな優秀なアイテムですね。

手前の白いボックスはマグネットでもフックでかけることもできます♪( ´▽`) 調理の時の生ゴミを入れようかと思って買ったんですが今のところ小さいポリ袋を入れてます。 すぐ取り出して生ゴミをポイポイ入れて捨ててます😅
yukimaru

インテリアにマッチするゴミ箱

続けて、インテリアにしっくり馴染むニトリのゴミ箱で、空間をコーディネートされているユーザーさんをご紹介します。定番のプラスチック製だけじゃない、種類豊富な素材や、スタイリッシュなデザインのゴミ箱のチョイスを参考にしてみてくださいね!

男前デザインのゴミ箱

ダーク系の色味でそろえた学習用品のコーナーの横に、アメリカンテイストなニトリのゴミ箱を置かれたSACHIさん。学習用品の横にゴミ箱を置くことで、不要なものをその場で捨てることができ、役に立つそうですよ!統一感のある中に、ロゴがポイントになった、男前の雰囲気が魅力的ですね。

子供の学校グッズの隣にニトリのゴミ箱を置いてます。 ここに置いておくと、鉛筆の削りカスや消しゴムのカスや学校で配布されたプリント(終了済)等、捨てるのにとても便利。 見た目もカッコよくてお気に入りです😊
SACHI

木目調のペダルペール

lovepeaceさんは、木目調のペダルペールをニトリで購入されました。落ち着いた雰囲気のゴミ箱は、やさしいぬくもりを感じられるキリムラグとも抜群の相性ですね。フタ付きで中のゴミが見えないので、生活感が出にくく、リビングのインテリアが損なわれないこともうれしいポイントです◎

スチール製のペダルペール

洗面所のコーナーにピッタリのサイズ感の、スチールゴミ箱を置かれているretronさん。空間になじみやすいシンプルな見た目と、ゆっくり閉まるソフトクローズ機能がお気に入りだそうですよ。限られたスペースの洗面所にしっくりくる、見た目も機能的にもオススメのゴミ箱ですね。

キッチンで活躍する分別ゴミ箱

臭いの気になる生ごみや、プラゴミ、ペットボトルなど、さまざまなゴミが出るキッチン。そんなキッチンにオススメの分別タイプのゴミ箱も、ニトリには多数ラインナップされていますよ!空間を有効活用できるものや、カラー違いでそろえられるものなど、スペースに合ったゴミ箱を見つけてみてくださいね。

スリムな2段分別ペール

kurigohanさんは、横幅がスリムな2段のペダルペールをキッチンで活用されています。さらに、両サイドには吸盤フックを取り付けて、古紙やペットボトルなどを分別する工夫も取り入れられていましたよ。家庭で出るゴミを、一か所に集約できる利便性の高い使い方ですね◎

ニトリで買ったごみ箱に、これまたニトリで購入した吸盤フックを両サイドにつけカスタマイズ。 上段は可燃ごみ、下段はプラごみ。右に古紙用の紙袋、左にペットボトルや缶、ビン用の袋を吊り下げて.....。とにかく全てここに集約されている。玄関先なので、朝のごみ出しも忘れない!!
kurigohan

薄型でワイドな2段分別ペール

キッチンの限られた一角にピッタリ収まるゴミ箱を、ニトリで見つけられたmenichi_negotoさん。ニトリの棚を活用して、炊飯器なども一緒に置ける、省スペースで機能的なコーナーを作られていました。シンプルな色味とデザインのゴミ箱で、統一感のあるスッキリとした空間になっていますね!

カラー違いでそろえたゴミ箱

saorinさんは、カラーバリエーションが豊富なゴミ箱をパントリーに置いて、ゴミを分別されています。レンガ風の壁紙や、テラコッタ調のタイルでコーディネートされたあたたかみのある空間に、ゴミ箱のカラーが明るいアクセントになっていますね。スライド式のフタや、タイヤ付きなど、使い勝手も抜群だそうですよ!

キャスター付きワゴン+ゴミ箱

ホワイトが美しいキッチン背面カウンターのスペースを利用して、キャスター付きワゴンのゴミ箱を置かれているhanaさん。それぞれたっぷり入る容量で、ストレスなくゴミを捨てられそうです。キャスター付きで移動できることもうれしいポイントですね!広めのスペースを活かして使いたい分別ゴミ箱です。


機能的でインテリアにもしっくり馴染む、暮らしの中で使い勝手のよいゴミ箱が豊富にそろっているニトリ。空間にピッタリのゴミ箱が見つかると、気持ちも整いますよね!気になるゴミ箱を探しに、ぜひニトリに足を運んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク