あらゆる場所で大活躍♪便利なダイソーのゴミ箱を場所別にご紹介

あらゆる場所で大活躍♪便利なダイソーのゴミ箱を場所別にご紹介

さまざまな種類のゴミ箱があふれている中で、理想のゴミ箱探しは意外と難しいもの。そんなときは、気軽にダイソーのゴミ箱を試してみませんか?ダイソーには、便利機能付きやコンパクトサイズのもの、デザインがかわいいものなど、便利で使いやすいゴミ箱がそろっていますよ♪

キッチンにおすすめ

まずは、おうちの中でも最もゴミがでるキッチンにおすすめのゴミ箱をご紹介します。料理中の生ごみ処理におすすめのゴミ箱や、シンプルなダストラックタイプのゴミ箱をピックアップしました。キッチンで使うのに便利な理由もぜひチェックしてくださいね。

蓋付きロールゴミ袋用ゴミ箱

HIROさんがダイソーで見つけたのは、蓋付きロールゴミ袋用ゴミ箱。底にロールゴミ袋を設置すれば、ゴミ箱の中から引き出すだけでゴミ袋をセットできるので便利です。HIROさんは、生ごみ用のゴミ箱として使うそう。生ごみ用なら、ゴミ袋がすぐに交換できるのものだと毎日のキッチン作業が少しでも時短になりますね。

掛けられるキッチン用ゴミ箱

Mikaさんは、以前から気になっていたという300円商品のキッチン用ゴミ箱を購入しました。キッチンの扉や引き出しに引っ掛けて使うもので、折りたたみができます。広げた状態にすると大容量になるため、料理中にでたゴミをポンポンと捨てられてスムーズ。使わないときはスリムになるのもとても優秀です。

シンプルなデザインで 使わないときは スリムになるので やっぱりあると便利.。.:*✧
Mika

折りたたみダストラック

snoopyさんは折りたたみタイプのダストラックを、キッチン用のゴミ箱として使っています。袋を引っ掛けるだけのシンプルなもので、場所も取らずにスッキリ。キッチンでの使い勝手がよく、引っ越しを重ねても長く愛用していると教えてくれました。ゴミ袋の容量を無駄なく使えるのもうれしいですね。

場所も取らないからキッチンはこれが1番いい☘️ ちなみに生ゴミなど匂い出るのは蓋付きのゴミ箱に毎回捨ててます。
snoopy

リビングや洗面所、トイレにもおすすめ

つづいては、リビングや洗面所、トイレにおすすめのダイソーのゴミ箱をご紹介します。インテリアにあわせたり蓋付きの実用的なものを選んだりと、種類豊富なダイソーのゴミ箱なら、いろいろなゴミ箱に気軽に挑戦できるのがメリットです。

大理石風ダストボックス

大理石柄が好きだというyuriさんが購入したのは、大理石風の高見えダストボックス。すっきりとしたフォルムでリビングや寝室にもおすすめです。おしゃれなマーブル柄は、お部屋のインテリアにもピッタリ。好きな柄のゴミ箱なら気分も上がりますね。お部屋の雰囲気づくりにも◎です。

ゴミ袋が見えないダストボックス

グレー×ホワイトのさわやかなゴミ箱を選んだのはkiimamaさん。こちらはゴミ袋が見えないダストボックスです。ゴミ袋をホワイトのカバーで隠せるので、スッキリとした見た目になります。上品なグレーの壁紙とも雰囲気がピッタリで、印象がさらにアップ。洗面台やリビング、寝室などでも活躍します。

フタ付きプチゴミ箱

Asamiさんが洗面所のゴミ箱に選んだのは、フタ付きプチゴミ箱。洗面台の引き出しの内側にマグネット取り付けパネルを貼り、ゴミ箱にはマグネットシールを貼って固定しています。床置きや見える位置にゴミ箱を置かないためのナイスアイデアです。蓋が付いているので、引き出しを開けても気にならないのがいいですね。

おうち型ゴミ箱

eriharuさんは、かわいいおうち型のゴミ箱をトイレに置いて、サニタリーボックスとして使っています。コンパクトな蓋付きデザインは、サニタリーボックスにピッタリ。壁に貼った木型のウォールステッカーが、かわいらしさを引き立てています。雰囲気づくりがとても上手で、癒されるトイレ空間になっていますね。

おすすめのゴミ袋

最後は、ダイソーのおすすめのゴミ袋をご紹介します。ゴミ箱はもちろん、ダイソーのゴミ袋もぜひチェックしてほしいアイテム。使いやすさにこだわってつくられたゴミ袋は、1度使えばリピート間違いなしですよ。

ロール巻きゴミ袋

akezouさんが紹介してくれたのは、想像以上の使いやすさに驚いたという45Lのロール巻きゴミ袋。ゴミ箱の底に入れ、ゴミ袋がいっぱいになったら持ち上げミシン目で切り取ります。次のゴミ袋はそのまま広げるだけでセットできるという優れもの。容量や色も選べるため、ゴミ箱や用途で使い分けられるのも便利です。

自立型水切りゴミ袋

料理中の生ごみ処理におすすめなのが、自立型水切りゴミ袋。uki-uki77さんは、2種類の水切りゴミ袋をレポートしてくれました。シンクの高さとほぼ同じという大きめサイズは底のみがメッシュに、小さめサイズは底から半分の高さまで穴が開いているそう。おしゃれなモノトーン柄で使いやすそうです。

モノトーンなデザインがキッチンシンクをスッキリ見せてくれるデザインもお洒落です✨
uki-uki77

どこでもペタッとゴミ袋

HIROMINさんは、前から欲しかったという「どこでもペタッとゴミ袋」と「シンクにペタッと穴あきゴミ袋」を購入しました。2つとも粘着がしっかりとしており、本当にどこでもペタっと貼り付くそう。お部屋はもちろん、アウトドアなど、ちょっとしたゴミを捨てたいときに大活躍します。


ダイソーのゴミ箱やゴミ袋をご紹介しました。お部屋や用途に合わせて、アレンジや工夫を加えるなど、使いやすくグレードアップできるのもプチプラならではの楽しみ方です。ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク