手軽にインテリアの気分転換♪ダイソーのリメイクシート活用方法10選

手軽にインテリアの気分転換♪ダイソーのリメイクシート活用方法10選

貼るだけで簡単に、お部屋のインテリアをイメチェンできることで評判の「リメイクシート」。ダイソーには、ナチュラルな柄から人気のデザインのものまで、種類豊富にリメイクシートが取りそろえられていますよ♪今回は、そんなダイソーのリメイクシ―トをインテリアに活用しているユーザーさんをご紹介します!

お部屋の小さなアクセントに

まず最初に、お部屋の中で使う小物やアートパネル、スイッチカバーにリメイクシートを貼って、インテリアに彩りを添えているユーザーさんをご紹介します。ちょっとしたものにリメイクシートでアレンジを加えてあげるだけで、インテリアに華やかさがプラスされますよ!

ウィリアム・モリスでアートパネルを

自然の美しさが魅力の、ウィリアム・モリスのデイジー柄のリメイクシートで、アートパネルを作られたh.t.さん。有名作品のリメイクシートがダイソーで手に入るとは、驚きですね。やさしいデザインの花柄が、ナチュラルなディスプレイコーナーによくマッチしています。

スイッチカバーを春らしく

mimikoさんは、少し余ったというリメイクシートでスイッチカバーをアレンジされました。可憐な水彩画のようなタッチの花柄が、ほんの少し空間に加わるだけで、パッと明るい雰囲気をもたらしてくれそうです。貼りやすくて扱いやすいことも、お気に入りの理由だそうですよ。

このシリーズのリメイクシートは 世界一貼りやすく、 折り込んだりしても 馴染みが良くて気に入ってます! マステだと透けるし線が気になるので 簡単に何か変えたいと思ってる方には おすすめの方法です!
mimiko

和風のトレーも見事に変身

もともとは和風だったというトレーに、ヘリンボーン柄のリメイクシートを切り貼りして、シックで上品に様変わりさせたyuriさん。レザーの取っ手がポイントになっており、高級感も感じられますね。お部屋の中にさりげなく置いても、インテリアのアクセントになりそうです。

おうちの中の一箇所をアレンジ

続けて、おうちの中の一部分にリメイクシートを貼って、空間をイメチェンされているユーザーさんをご紹介します。ニッチや収納棚の棚板、洗面スペースやトイレタンクまで、インテリアのイメージに合わせて模様替えすることで、気分もリフレッシュできますよ!

玄関ニッチに名作を

keiさんは、玄関の小さなニッチにウィリアム・モリスの代表的な名作である、いちご泥棒のリメイクシートを貼られました。自然に存在するモチーフを描かれた繊細なデザインが、モダンで奥行きを感じられる空間を作り出しています。壁にディスプレイされたアートと相まって、ギャラリーのような洗練されたコーナーになっていますね!

木目調シート×ホワイトのケース

洗面所の収納棚の棚板に、木目調のリメイクシートを貼られたakmama_khさん。収納棚にはホワイトのケースを活用して日用品を収納することで、清潔感のあるスッキリとしたスペースが完成しています。木目調のあたたかみと爽やかなホワイトの組み合わせで、心地のよさを感じられますね!

洗面台をモロッコ風インテリアに

エキゾチックなタイル柄のリメイクシートで、洗面台を模様替えされたrumi_ebiさん。明るいブルーのシートが、ナチュラルな雰囲気の洗面スペースに、リゾート感をプラスしてくれていますね!開放的な気持ちで、スッキリ快適に1日をスタートできそうです。

お久しぶりの洗面台✨ モロッコ風にリメイクしました😊 タイルシートはダイソーです❤️
rumi_ebi

トイレタンクをスタイリッシュに

y.frvr.ks-lvyuiさんは、うっすらとした木目調が入ったシンプルなリメイクシートで、トイレタンクをアレンジされました。タンクの上には、ダンボールと板、リメイクシートで作ったフタで、ホコリがたまらず掃除をしやすくする工夫をされていました◎スッキリとして、高見えする空間に仕上がっていますね!

おうちの中を広く模様替え

最後にご紹介するのは、お部屋の壁やキッチン、引き戸など、インテリアの広い面積を占める場所を、リメイクシートで大胆に模様替えされているユーザーさんです。インテリアとの調和を考えてチョイスしたり、メイクシートで作られたハイセンスな空間をご覧ください。

フレンチカントリー風のキッチン

yukari113さんは、シャビーシックな板壁風のリメイクシートを、キッチンの壁に貼られています。レトロっぽさも感じられる水色が、ナチュラルなインテリアにマッチしていますね。素朴であたたかみのある、フレンチカントリー風の空間に仕上がっています。センスよく飾られた雑貨も、心地のよさをプラスしていますね!

自分好みにカスタマイズ

木目調リメイクシートや、同じくダイソーのレンガ風クッションシートでリメイクされた、rieさんのキッチン。色味を合わせた異なる柄のシートで統一感を演出し、清潔感のある爽やかな空間になっています。鮮やかなカラーのキッチン雑貨やカゴをミックスされ、ナチュラルながら遊び心も感じられる素敵なキッチンです。

壁紙はクッションシートのタイル調 シンク下は木目調のリメイクシート 小物雑貨も、、ちょこちょこダイソーやセリア そして、今回ビックリ‼️したのが キッチンマット✨ 500円で長さ90cmの抗菌クッションマット✨ 木目調✨ 長さが足りたいので2枚で使ってます。 シンクの柄と雰囲気が合って 清潔感ある感じになりました✨
rie

パッと目を引く引き戸に

もともとは壁に貼っていたというモロッコタイル柄のリメイクシートを、引き戸に切り貼りされたy.hさん。ガラスとタイル柄のバランスが絶妙で、まるでひとつのアートのようです。和をイメージする格子の引き戸とモロッコタイル柄がミックスされて、異国情緒も感じられますね!


ダイソーの種類豊富なリメイクシートで、インテリアをアレンジされているユーザーさんをご紹介しました。みなさんもお気に入りのデザインを見つけて、手軽に小物やインテリアのリメイクを楽しんでみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク