小物から家電まで☆リメイクシートを使ったDIY実例10選

小物から家電まで☆リメイクシートを使ったDIY実例10選

手軽にできるDIYとして話題のリメイクシート。100円ショップなどで色々なデザインが手に入ることでも人気がありますよね。そこで今回は、リメイクシートを使ってインテリアを自分好みに仕上げたユーザーさんの実例をご紹介します。小物や家電などあらゆるものに使えるので、DIYの幅が広がりそうですよ。

小物

リメイクシート初心者の方は、まず小物から挑戦してみてはいかがでしょうか?海苔の容器やトレーなど、ご家庭にあるシンプルな形状のものもリメイクシートで雰囲気をガラッと変えられそうですよ。

海苔の容器をウエットティッシュ入れに

Renさんは海苔の容器にリメイクシートを貼りました。中にロールタイプのウエットティッシュを入れたところ、見事にシンデレラフィットしたのだそう。スタイリッシュな上に繰り返し使える、エコなアイデアですね。

蓋、蓋の穴は⁉️どのように? 閃きとサイズ感、センス。どれをとっても抜群ですね🥰
JUDY
ありがとうございます💞 蓋はキリで穴を開けてから主人にドリルで開け直して貰ったよ、あまり大きくしたら乾燥するので1cm未満にしました👍茶筒みたいに見えてきたわ笑😁
Ren

トレーをレトロに変身

taeさんは写真上のトレーにリメイクシートを貼って、アクセサリートレーを作りました。可愛らしいランタン型が並んでいて、レトロな雰囲気を感じますね。鍵やアクセサリー、キャンドルを置くのに重宝しているそうですよ♡

小物を飾るときの背景もおまかせ

tokiwaさんはお雛様の屏風代わりに、ウィリアム・モリスのリメイクシートを使いました。お雛様以外を飾るときにも活用するために、プラスチックダンボールに貼り付けたのだそう。デイジー柄が雛人形の華やかさをアップさせているのがGOODです♡

家具家電

家具や家電のデザインがお部屋とマッチしていない気がするという場合は、思い切ってリメイクシートを貼ってみましょう。見事にお部屋のインテリアに溶けこませている実例をご紹介します。

シックなブラウンで木材とも調和させる

burubonさんはリメイクシートでカラーボックスをシックに変身させました。扉は桐の集成材を使ったそうですが、木目調のリメイクシートを貼っていることでとても一体感のある仕上がりになっていますね。シンプルで高級感がある、幅広いインテリアになじむデザインです。

エアコンを男前に

rintarotantan7さんはエアコンの前部分にリメイクシートを貼りました。シートのブラウンとエアコン本体のホワイトがバイカラーになっているのがかっこいいですね!お部屋の男前インテリアにぴったりなリメイクです。

冷蔵庫がお部屋になじむ

b.bさんはリメイクシートで冷蔵庫をナチュラルウッド風にしました。明るめのブラウンがキッチン後ろの棚とほとんど同じ色味で、とてもなじんでいますね!キッチン周りの生活感をなくしたい方におすすめのアイデアです。

わぁぁおっ(*´艸`)✨ 冷蔵庫まで変わっちまった~👀✨ 統一感あるねー٩(ˊᗜˋ*)و
sa06
いかにも貼ってますよ感があるかな〜と思って側面は貼らない予定だったけど黒かったから浮いちゃって💦 貼ってみた方が統一感があって良かったみたい‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡
b.b

その他の場所で広範囲に貼って

リメイクシートなら、空間の印象をガラッと変えることも簡単です。キッチン全体やトイレの壁など広範囲にリメイクシートを貼って、イメチェンを遂げた実例を参考にしてみてください!

ホワイトキッチンをダークグレーに

wakagimi3さんは、リメイクシートを貼ってダークでかっこいいキッチンを実現させました。元々はホワイトを基調としたインテリアだったそう!棚の一部はウッド調を残して、視覚的にメリハリをつけているのがマネしたいポイントですね。

洗面台の掃除もラクチン

akezouさんは洗面台に木目調のリメイクシートを貼りました。明るいブラウンかつグリーンを一緒に飾ることで、ナチュラルでリゾート感のある空間になっていますね!リメイクシートはよく水をはじくので、汚れがつきにくく掃除がラクなのもお気に入りとのことです。

両端のパッキンがカビたりしていましたが、パッキンの上からリメイクシートを貼った為、パッキンの掃除も不要になりました。
akezou

トイレをブルックリン風に

brooklynさんはトイレの壁にレンガ風リメイクシートを貼りました。アイアンのペーパーホルダーや黒いスリッパを合わせることで、ブルックリン風なインテリアになっていますね。空間の雰囲気をガラッと変える、リメイクシートの魅力がわかる実例です。

大理石風な床

heart.emiemi57.whiteさんは洗面所の床に大理石風のリメイクシートを貼りました。ホワイトの明るい色味や柄が相まって、とても高級感のある床になっていますね。少しずつ、濡れ布巾で空気を抜きながら貼るのがポイントのようですよ。


リメイクシートを使ってインテリアを自分好みにしたユーザーさんの実例をご紹介しました。リメイクシートの柄や貼る場所が多種多様でしたね。手軽に楽しめるDIYとして、ぜひ取り入れてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク