おうちの中を自分らしくアレンジ!万能リメイクシートのDIY実例集

おうちの中を自分らしくアレンジ!万能リメイクシートのDIY実例集

おうちの中を部分的にリメイクしたい、扉や収納スペースのイメージを変えたい、自分らしくアレンジしたい……そんなときは、リメイクシートを使ってみてはいかがでしょうか。扉・棚から階段・壁、そしてその他まで、リメイクシートを使ったDIY実例をまとめました。ではご覧ください。

扉・棚

まずは、扉・棚の実例をご紹介します。部分的にリメイクするので、お好きなデザインを取り入れて手軽にDIYしやすい場所です。花柄や木目調、デニム調など、さまざまなリメイクシートを使った実例を見ていきましょう。

花柄でアンティークに

アンティークやレトロなテイストがお好きなkumaさん。壁紙屋本舗のリメイクシートを使って、洗面台の扉をリメイクされました。扉の継ぎ目もキレイに貼れています。ピンク系の花柄のデザインで、空間がとても華やかになりましたね。

洗面所をプチリメイクしました。ロマンチックな花柄は目に可愛く、大満足の出来になりました(*^^*)
kuma

キッチンは木目調であたたかみを

saa.houseさんは、キッチンの背面収納スペースをリメイクされています。「ハルモード」の貼ってはがせる粘着シートを使い、引き出しやカウンター部分などを木目調で統一されました。ナチュラルで温かみのある雰囲気に惹かれます。

キッチン背面収納棚の扉はリメイクシートを先日貼りましたが、悩みに悩んでカウンター部分も貼りました♡ 温かみが増してどんどん好みの空間に!
saa.house

トイレは落ち着いた色合いで

DIYやモノづくりがお好きという、na1412さん。トイレはタンクレス風にDIYされています。棚や側面には、ニトリの「貼ってはがせるシール壁紙」を貼ってアレンジされました。デニム調とウッド調のデザインを使って、男前系に演出されています。

階段・壁

続いてご紹介するのは、階段・壁の実例です。原状回復もできるように工夫されていたり、いくつかの柄を使い分けてリメイクされていたり、防水シートでバスルームをイメチェンしたり……ユーザーさんの実例には参考になるポイントがたくさん詰まっています。

レンガ調でポップに

こちらは、my.nさん宅の階段です。カラフルなレンガ調のデザインが目を引きます。階段には直接シートを貼らず、プラダンに貼ってからはめ込まれているそうです。飽きたらすぐに変更できて、原状回復も可能なナイスアイデアですね!

高級感ある柄をアクセントに

keiさんは、玄関のニッチにダイソーのリメイクシートを貼っていらっしゃいます。植物や鳥などがあしらわれた、高級感のあるウィリアムモリスの柄です。シンプルな空間のアクセントになり、ピリッと引き締まりましたね。

玄関のニッチです。 ダイソーのモリスのリメイクシートを貼って、更にお気に入りになりました✨
kei

3種類を使い分けて

キッチン奥の壁をリメイクされた、KirinPandaさん。レンガ柄が気に入って購入されたそうで、本物のように立体的なデザインとなっています。手前左は木目調、ドアの窓部分にはガラスフィルムなど、さまざまなシートを使い分けされています。

大理石調で海外風に

バスルームも自分流にリメイクしたい!そんな方におすすめなのが、お風呂に貼れる壁紙「はがせる大理石防水シート」です。wakagimi3さんは、ホワイト×グレーをセレクトされました。海外インテリア風の洗練された雰囲気になりましたね。

その他

リメイクシートの使い方は無限大!最後は、その他の実例をピックアップしました。ゴミ箱やテーブル、ドールハウスをDIYされた実例が登場します。好きな柄や仕上がりのイメージをもとに、自由にリメイクを楽しんでみてくださいね。

木目調のゴミ箱でオリジナル感を

ゴミ箱をDIYされたdreamflowerさん。木目調のリメイクシートを貼ってイメチェンです。アクセントに好きなシールやタグを追加すれば、オリジナルのゴミ箱に大変身♪リメイクシートならカーブも貼りやすいのでおすすめです。

ヘリンボーン柄でわたしらしく

ALOHAさんがリメイクされたのは、ダイソーのラウンド型テーブルです。ヘリンボーン柄のリメイクシートを使用されています。好きな柄なら気分も上がりますね。ブルックリンやカリフォルニアスタイルにもマッチする、男前なテーブルになりました。

木目調でドールハウスを

ザラホームのクラフトボックスをリメイク中のossa_at.homeさん。内側にリメイクシートを貼って床や壁に見立て、ドールハウスのようにアレンジされています。娘さんの誕生日にプレゼントされる予定だそうです♡


リメイクシートを使ったDIY実例をご紹介しました。いかがでしたか。扉・棚から階段・壁、その他まで、リメイクシートは万能に使えることがわかりましたね。実例を参考に、ぜひDIYにチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイクシート DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

「DIY・リノベーション特集」開催中

暮らしの快適さは人それぞれ。自分だけの理想の空間作りがしたい皆さんに役立つ情報を特設ページでお届けしています。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク