こんなところで使えます!お部屋を自分好みに彩るリメイクシート活用術

こんなところで使えます!お部屋を自分好みに彩るリメイクシート活用術

100円ショップやホームセンターなどで手に入る「リメイクシート」。貼るだけで手軽に空間を自分好みにできるとあって、人気のアイテムです。今回はそんなリメイクシートでいろいろな物を大変身させているユーザーさんたちの実例を、ご紹介します。ぜひリメイクやDIYの参考にしてみてください。

収納グッズにペタリ

まずお届けするのは、収納グッズにリメイクシートを貼っている実例です。つい面倒になりがちなお片付けも、見た目が好みのものであれば楽しくできるはず。見せる収納を楽しみたい方にも、おすすめですよ。

素麺の木箱が大変身

リメイクシートで、素麺の木箱を大変身させているKu350さんの実例です。華やかなデザインのリメイクシートが、ナチュラルな木箱の印象をガラリと変えていますね。サイドなどをアクリル絵の具で塗って、よりインテリア性を高めているところにも注目です。

シンプルな引出しをエレガントに

decodeCoc0さんは、無印良品のシンプルな引出しにリメイクシートを貼ってアレンジしています。エレガントな花柄のリメイクシートが、絵になりますね。実例のように引き出しの枠はそのままにしておくと、柄が良く引き立ちます。

Bluebellgrayのこの柄、無印良品のシンプルなケースもちょいオシャレな引き出しに変身ヽ(´エ`)ノ💕💕 お気に入りの柄です👌
decodeCoc0

空き箱をナチュラルにリメイク

空き箱を、かご風デザインのリメイクシートと端切れでリメイクしているのはshigetanさんです。リアルなデザインのリメイクシートは、ぱっと見たときに本物のかごのように見えますね。おもてなしにも使えそうな、キュートなお菓子入れになっています。

クールな雰囲気の工具箱

手提げ金庫を、リメイクシートでクールにリメイクされているtimitimiさんの実例です。ダイソーのものというリメイクシートはかっこよく、インテリアの良いアクセントになっていますね。こちらにはDIY用の道具などが入っているそうです。

いつもの雑貨をお気に入りに

続いてご紹介するのは、普段使いのアイテムにリメイクシートを貼っている実例です。手軽に貼れるリメイクシートは、気分を変えたいときにも、パッケージを隠したいときにも大活躍してくれますよ。

ノートの印象をチェンジ

小さめの自由帳にリメイクシートを貼っている、tokiwaさんの実例です。こちらは俳句帳として活用されているとのこと。自分好みのデザインのノートであれば、持ち運んだり書き込んだりするときにも気分が高揚しそうですね。そのまま飾りたくなるようなアイデアです。

モリス様様です!俳句帳だからといって和風ではなく好きな雰囲気にもっていきました✨
tokiwa

ウェットティッシュボトルをリメイク

Su3さんは、ウェットティッシュボトルにリメイクシートを貼っています。ボトルの蓋に合わせてデザインを選んだとのことで、もともとこのようなパッケージだったかのようにしっくり来ていますね。おそろいデザインのカレンダーと並べると、統一感のあるインテリアになります。

シャンプーボトルをシックに

ystyleさんがリメイクされているのは、シャンプーボトルです。こちらのリメイクシートは裏面に貼られているとのことで、パッケージも確認しやすくしているのだそう。木目調のリメイクシートが、大人シックな印象を与えてくれます。

家具の印象をチェンジ

最後にご紹介するのは、家具にリメイクシートを貼っている実例です。買い替えのハードルが高い家具は、リメイクシートで印象を変えるのも一考。汚れてしまった家具をよみがえらせたい方にも、おすすめです。

ナチュラルな雰囲気のテレビ台に

もともとはグレー系だったというテレビ台を、ウッド調にリメイクしているkoko_hikaさんの実例です。リメイクシートを使うと買い替え時のイメージもできる、とのこと。優しい雰囲気のテレビ台は、お部屋にもよくなじみますね。こちらのリメイクシートは、100均のものだそうです。

グレー→ホワイトの木目調→今回はウッドにしてみました 貼り替えは、買い替え時のイメージが湧いて、参考になります☺️
koko_hika

和モダンな机に変身

SOU・SOU柄のリメイクシートで、こたつ机をリメイクされているのはmmさんです。シックな脚と明るい色のリメイクシートが、絶妙なバランスですね。パソコン作業も楽しくなりそうな空間です。

リメイクシートと天然木シートを組み合わせ

SHI-Eさんは、ラタン調のリメイクシートとセリアの天然木シートを組み合わせて、ミニチェストをリメイクしています。ナチュラルなデザインのチェストは、インテリア性もばっちりですね。リメイクシートはラタンの網目部分をくりぬいたとのことで、よりリアルに仕上げています。


リメイクシートを使ったアイデアを、ご紹介しました。さまざまなショップから、さまざまなデザインのものが発売されているリメイクシート。ぜひおうちのあちこちで使って、より自分らしい暮らしをお楽しみください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク