DIYで模様替えをするならこのリメイクシート!ユーザーさんのおすすめ10選

DIYで模様替えをするならこのリメイクシート!ユーザーさんのおすすめ10選

家具や壁紙などの印象を手軽に変えられる、リメイクシート。DIY初心者の方も使いやすく、ユーザーさんの間でも人気のアイテムです。今回は、ユーザーさんが使ってよかったというリメイクシートに加えて、貼れる壁紙もご紹介します。ぜひ、お部屋の模様替えをする際の参考にしてみてくださいね。

おすすめのリメイクシート

まずは、ユーザーさんがおすすめされていた、リメイクシートからご紹介します。家具に貼って見た目を変えることができるだけでなく、床専用のリメイクシートを使用すれば、床の印象も変えることができるんです!ユーザーさんが使用されていたシートを、早速チェックしてみましょう。

サンゲツ リアテック カッティングシート

KirinPandaさんは白かったテーブルにリメイクシートを貼り、モールテック風なテーブルにされていましたよ。使用していたのは、サンゲツのリアテック、カッティングシート。ドライヤーやアイロンを駆使しながら貼ったというコーナー部分も、とても綺麗に仕上がっています。

壁紙DIYショップ 粘着シート

mi_h02さんが靴箱のリメイクで使用されていたのは、木目模様がしっかりしている粘着シート。貼り終えたあとの仕上がりは、まるで本物の木さながらで粘着シートとは思えませんね!同商品は、自宅のインテリアや好みに合わせて選べるカラーバリエーションも豊富なので、より自分好みのものを見つけられそうです。

壁紙屋本舗 床リメイクシート

リメイクシートがあれば、床も模様替えすることができますよ!pippiさんが使用されていたのは、壁紙屋本舗のはがせる床リメイクシートです。貼り直しもしやすく、作業しやすかったそうですよ。デザインも素敵なものが多く、見ているだけでも楽しくなるリメイクシートです。

壁紙屋本舗さんの物を 選びましたが 今まで沢山何度も何度も床様リメイクシート 貼りまくって来ましたが これは感動です今までの物とは 全然違う…伸びるゴム系と言うか
pippi

おすすめの貼れる壁紙

壁紙を変えると、一気にお部屋の印象が変わります。そんな壁紙の張り替えをDIYで手軽に叶えてくれるのが、貼れる壁紙です。ユーザーさんが実際に使用されていた貼れる壁紙や、使い勝手などをチェックしてみましょう。

Bloom Broome ハガセルカベガミ

saa.houseさん宅では、スタディスペースの側面にハガセルカベガミを使用されていましたよ。壁面に柄が入ると、イメージが大きく変わりますね!壁以外にも家具や床、小物にも貼ることができるので、さまざまな用途で使用できる壁紙です。

かべがみ道場 強力タイプシール壁紙

上品なカラーのシール壁紙で、キッチンの扉をイメージチェンジされていた、Aiさん。こちらの壁紙は粘着力が強く、さらに防水防汚加工もされているので、キッチンや洗面所など水まわりへの使用にもぴったりです。粘着シート式なので、別途のりなどを購入する必要がないのがうれしいですね。

ニトリ 貼ってはがせるシール壁紙

厚みがあって貼りやすい上に、色もお気に入りというニトリの壁紙を紹介されていた、shk4さんの実例です。壁紙には珍しい、デニム柄。貼ってはがせるので、万が一貼り間違えてしまった際や、賃貸でも安心して使用できる壁紙です。

壁紙屋本舗 Hatte me!

miwaさん宅のトイレで見つけたのは、幾何学模様の貼ってはがせる壁紙、Hatte me!でした。こちらのリメイクシートを貼ることで、インテリア性がアップしただけでなく、狭いトイレ空間に奥行きを感じられるようになったそう!貼る場所によって得られる効果も、ぜひ参考にしたいですね。

100均で手に入るリメイクシート

リメイクシートは、100均各社でも手に入れることができます。100均で購入できるなら、DIY初心者の方でも挑戦する際のハードルがグッと下がりますよね。ユーザーさんが100均のリメイクシートを使用されている場所や仕上がりなどを、実例でチェックしてみましょう。

ダイソーのリメイクシート

鏡のリメイクに、ダイソーのヘリンボーン柄のリメイクシートを使っていらっしゃった、SHI-Eさんの実例です。柄の向きや色を気にせず、適当な大きさにカットしながら貼っていくだけで、こんな素敵な鏡に仕上がるそう。リメイクシートの切れ端でもできるそうで、余った際の上手な活用法としても覚えておきたいですね。

セリアのリメイクシート

tytn812さんは、ダンボールで作った引き出しにセリアのリメイクシートを貼っていましたよ。木目の感じがリアルで、プチプラのリメイクシートで仕上げたとは思えない完成度です。自作したものをワンランクアップさせるために、ぜひリメイクシートを活用してみたいですね。

キャンドゥのリメイクシート

コンクリートの重厚な雰囲気がカッコいい、momoさん宅の壁。なんと、キャンドゥのリメイクシートを使用してDIYされたというから、驚きです!貼る際も、凄く貼りやすかったとコメントされていました。手軽に試すことができるので、失敗を恐れず挑戦できますね。


お手軽DIYに欠かせないリメイクシートを、ユーザーさんのおすすめからピックアップしてご紹介しましたが、いかがでしたか。まだリメイクシートを使ったことがない方も、ぜひこちらの記事を参考に、リメイクシートでお部屋の模様替えを楽しんでみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイクシート DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク