自分で貼れる☆シートや壁紙で自分好みのお部屋へお手軽イメチェン

自分で貼れる☆シートや壁紙で自分好みのお部屋へお手軽イメチェン

リアルな木目調やタイル、柄物などたくさんの種類の壁紙やリメイクシートがありますよね。専門店はもちろん100均でも数多くの取り扱いがあり、簡単にお部屋のイメージを変えられると大人気です。今回はそんな壁紙やリメイクシートを自分で貼り替えて、自分好みのお部屋づくりを楽しまれているユーザーさんをご紹介します。

玄関まわりの張り替えでおうちの印象をチェンジ!

まずは玄関や階段、廊下やニッチスペースの壁紙をご自身で貼り替えられたユーザーさんのアイデアをご紹介します。壁紙を貼り替えることで、玄関から見えるおうちの印象もがらりと変えることができますよ。見ていきましょう。

玄関の壁を明るいレンガ調に

mikanさんはレンガ調のリメイクシートを玄関の壁に貼っていらっしゃいます。同じくリメイクシートを貼って仕上げられた棚とも色彩に統一感があり、空間全体にまとまりを感じさせますね。飾られたグリーンや自然素材のディスプレイとも相性抜群です。明るく爽やかな玄関でドアを開けた瞬間から安らげそうですね。

ほんとにこの白っぽい木目調が海岸の雰囲気で、爽やかな玄関 レンガともすごいあってるし、 元からこのカラーだったみたいで、リメイクシートって言われなきゃわからないよね😁❣️
poo

階段の模様も気分に合わせて

YUKKIさんの家の階段は、すぐに模様替えできるようになっているそうですよ。そのとっておきのアイディアをご紹介します! ダイソーのプラダンにセリアやキャンドゥで購入した可愛らしいリメイクシートを貼り付けて、蹴込み板にはめ込み完成だそうです。気分に合わせて手軽に模様替えを楽しめるナイスアイディアですね。

廊下を落ち着いたネイビーに

sanaさんのおうちの廊下では、ネイビーの壁紙が落ち着いたムードを演出しています。オールドキリムの絨毯の色とも相まって、とても深みのある印象的な空間になっていますね。サイドも本棚柄の壁紙だそうで、まるで廊下もひとつのお部屋のよう。気持ちも落ち着くスペースになっていますね。

ニッチコーナーを華やかに

こちらはErinさんの玄関のニッチコーナーです。ウィリアムモリスのリメイクシートが貼られていて、繊細でモダンなデザインの雰囲気を、存分に味わえるコーナーになっていますね。印象的な柄に思わず目を奪われます。ニッチコーナーに華やかな柄を取り入れることで、メリハリのある空間になりそうですね♪

水回りをチェンジ!

次にキッチン、洗面所、トイレの壁紙を自分で貼り替えられたユーザーさんの実例をご紹介します。水回りの壁紙を新しく貼り替えることで、気持ちのいい爽やかな空間へとリフレッシュすることができますよ。それでは見ていきましょう。

キッチンにナチュラルな爽やかさを

cherryさんは以前貼っていたリメイクシートを剥がし、新しい壁紙に貼り替えられました。壁紙を替えたことで、より明るく清潔感も増したように感じられたそうですよ。 グレージュ色のタイル柄が爽やかなナチュラル感を演出しています。曲げわっぱやおひつの色とも調和し、キッチンに立つ時間が楽しくなりそうですね。

洗面所をホワイトチェックでホテルライクに

ホワイトインテリアが美しいwakagimi3さんの洗面所。ホワイトチェックのリメイクシートが貼られています。 まるで本物のタイルのようにリアルですね。空間がすっきりと整えられ、清潔感に溢れています。全体の色味も統一感があり、まさにホテルのように洗練された雰囲気です。思わず見とれてしまいそうですね!

トイレにターコイズブルーと小物を

yasu10さんがご自宅のトイレに貼られたのは、こちらのモザイクタイル柄のリメイクシートです。ターコイズブルーのタイルが空間をぐっと引き締めていますね。茶系の小物とターコイズブルーの色合わせも抜群です!さらに流木をディスプレイすることで、まるで海外リゾートのようなリラックス感を感じさせますね。

凄くいい感じですね~✨ とってもおっしゃれになって、カフェのトイレみたい👏 ターコイズブルーのタイルと茶色の合わせめちゃ好みです!! うちのトイレの手洗い場まわりの壁も汚くなってきたからやってみたいです😆
Sanae
タイルは、この色を選んで正解でした~! やっぱり、手洗い周りのクロスは汚れてきますよね…ぜひトライしてみてください(^^♪
yasu10

もっと自分好みにお部屋をチェンジ!

最後にリビング、寝室、子ども部屋の壁紙を自分で貼り替えられたユーザーさんをご紹介します。今の自分の気分や、好みに合った色や柄の壁紙に貼り替えることで、もっと自分好みで居心地のいいお部屋を表現することができますよ。では見ていきましょう。

リビングをお気に入りの空間に

パステルカラーが可愛らしいpinonさんのリビング。原状回復できるDIYで、柔らかい印象の癒しの空間に変身させています。グレーのアクセントクロスも剥がせるタイプを使用されているそうですよ。お部屋全体をDIYされるのは大変だったそうですが、 自分好みの空間が仕上がった喜びはひとしおですね♪

落ち着いたカラーで安らぎの寝室に

ブラウンを基調としたアンティーク調の寝室。seana3761さんは壁面にセリアのリメイクシートを貼っていらっしゃいます。 レンガ柄のブラウンのシートは、落ち着いた感じでお気に入りとのことですよ。グリーンとの相性も◎で、気持ちをリラックスさせたい寝室にぴったりですね。ぐっすり眠ることができそうです。

子ども部屋をナチュラルモダンに

yuriさんは子ども部屋の腰壁にリメイクシートを貼り、ナチュラルモダンなお部屋に変身させています。ブラウンベージュがメインのおしゃれな子ども部屋に、大人もときめいてしまいますね。yuriさんはリメイクシートなどを使い、気分に合わせていろいろなテイストのインテリアを楽しまれているそうですよ♪

ピンクの腰壁が嫌でグレーのマステを 貼っていたんだけど今回は洗面所でも 使用したリメイクシートをはりました♥ 毎年変化してる子供部屋だから 来年また変わるかも・・・(≧з≦)ププ
yuri

ユーザーさんは自分でお部屋の壁紙やリメイクシートを貼り替え、印象の変化を楽しんでいらっしゃいましたね!今すぐ真似したいアイデアが盛りだくさんでした。ぜひ手軽にできる、お部屋の壁紙DIYを試してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイクシート 壁紙」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク