ひとり暮らしが充実する♡RoomClipショッピングのキッチン周りアイテム

ひとり暮らしが充実する♡RoomClipショッピングのキッチン周りアイテム

これからひとり暮らしをはじめる方や、キッチンアイテムを新調したい方へ。今回は、RoomClipショッピングで買える、キッチン周りのアイテムをご紹介します。省スペースで使えるアイテムや、こだわりの逸品を集めました。収納アイテム、包丁・まな板、その他の順にご覧ください。

収納アイテム

まず注目したのは、キッチンの収納アイテムです。洗い物の乾燥に便利な折り畳み水切り、鍋蓋やお玉が収納できるキッチンツールスタンド、しっかり密閉できる米びつ、移動もラクラクのキャスター付き3段ワゴンをご紹介します。

折り畳み水切り

sakaさんが購入されたのは、山崎実業のtowerシリーズ「折り畳み水切り」です。小物を置けるシリコーントレー付きで、使わない時にはくるくる巻いて収納ができます。丈夫なスチール製で、お手入れも簡単。水切りカゴを置かない派の方におすすめです。

前から気になっていた水切りラック。 洗い物嫌いで水切りカゴを置きたくない私の救世主!
saka

キッチンツールスタンド

キッチンという限られたスペースで、効率よく料理ができればいいですよね。それをサポートしてくれるのが、山崎実業のtowerシリーズ「鍋蓋&キッチンツールスタンド」です。suzuさんは、壁際に置いて鍋蓋やお玉を入れて使用されています。

米びつ

山崎実業のtowerシリーズの米びつを使用されている、Azukiさん。冷蔵庫の野菜室に入れていらっしゃいます。パッキンの蓋でしっかり密閉ができ、底のカタチは付属の計量カップにフィットする設計。シンプルなデザインも使いやすさのポイントです!

キャスター付き3段ワゴン

こちらは、キャスター付きの3段ワゴンです。nyankonogebokuさんは、1段目に炊飯器とペーパータオル、2段目と3段目はねこちゃん用のストックを入れて使用されています。移動がラクにできるので、掃除のときも便利だそうですよ。

包丁・まな板

続いてご紹介するのは、包丁・まな板の実例です。キュートなイラスト入りの三徳包丁、素材がいきる竹のまな板、スタイリッシュなカッティングボードの3つの実例が登場します。お好みのデザインや素材で探してみるのもいいかもしれませんよ♪

三徳包丁

お気に入りの包丁で、料理のモチベーションをアップさせてみませんか?Alzさんは、mere pereの三徳包丁を購入されました。両刃仕様で切れ味抜群。にっこり微笑んだ白くまの親子がデザインされています。使うたびに幸せな気分になれそうですね。

竹のまな板

竹のまな板を使用されている、prelumoさん。竹は防臭力・抗菌力に優れていて、丈夫で速乾性もあり、長く使える素材なんです。刃あたりも柔らかくて使いやすいそうですよ。ナチュラルな模様も、ひとつずつ個性があってGoodです。

カッティングボード

uniuniさんが購入されたのは、epicureanのカッティングボードです。MとLサイズを、それぞれ色違いでそろえられています。スタイリッシュなデザインが◎。表面が非多孔性なので清潔に保つことができ、食洗機OKなのも高ポイントです。

まな板を新しくしました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )♡ LLsizeを使ってましたが今回はLとMにしました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 使いやすくて家には調度いいです( ・ᴗ・ )
uniuni

その他

最後にご紹介するのは、キッチン周りにおすすめのその他の実例です。調理から食卓まで使える調理ボウル、温度調節が充実した電気ケトル、素材も機能もバッチリなロングマットをピックアップしました。用途に合わせて選んでみてくださいね。

調理ボウル

RoomClipショッピングでHARIOの「調理ボウル3個セット」を購入された、Ryoさん。3つの異なるサイズは、入れ子式で収納も便利です。耐熱ガラスで、電子レンジやオーブンも可能な仕様となっています。食器としても使えそうですね。

電気ケトル

yukiさんが愛用されているのは、Russell Hobbsの「T Kettle」です。7段階で温度調節ができ、温度のキープもできるんです。アーチハンドルで握りやすく、細口の注ぎ口でお湯の量もコントロールしやすい設計になっています。

毎朝、白湯を飲んでいます。 温度設定できる電気ケトルを使いはじめてから、起きて数分で適温のお湯ができるので続けられています(◍•ᴗ•◍)
yuki

ロングマット

オカ株式会社の乾度良好Dナチュレシリーズ「ロングマット」は、毛足の贅沢さを味わえる良質な素材感が特徴です。機能的で使いやすく、吸水性もあります。ベージュカラーは、wabfmatsuriさん宅のキッチンのナチュラルな雰囲気にマッチしていますね。


RoomClipショッピングで買える、キッチン周りのアイテムをご紹介しました。収納アイテムや包丁・まな板など、さまざまな実例がありました。お気に入りを見つけて、ひとり暮らしをさらに充実させてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「キッチン」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク