IKEAで洗練された北欧風に♪心地よいワークスペースの実例10選

IKEAで洗練された北欧風に♪心地よいワークスペースの実例10選

シンプルで洗練された北欧風アイテムが人気のIKEA。今回は、そんなIKEAのアイテムを使ってワークスペースを作っている実例をご紹介します。コンパクトな照明から大きめのデスク・本棚など、作業しやすい空間づくりにぴったりの商品が目白押しですよ。さっそく見ていきましょう。

IKEAの小さめアイテムで

まずご紹介したいのは、ワークスペースで使えるIKEAの小さめアイテムです。壁面を有効活用できるシェルフに、北欧風デザインの照明、クリップボードまで、ワークスペースをより快適にしてくれる商品がたくさんありました。実例をご覧ください。

ウォールシェルフで

こちらはIKEAのウォールシェルフをワークスペースで使っている実例です。比較的コンパクトなサイズなので、ちょっとしたスペースに使えるのがいいですね。フォトフレームなどのディスプレイで、ホワイトインテリアによく馴染む空間になっています。

丸みのあるデスクライトで

北欧モダンな丸みのあるデスクライトを使っているユーザーさんがこちらです。ブルーの壁面に落ち着いたブラックがよく似合いますね。シンプルながらスタイリッシュな印象のワークスペースが完成しています。

私の安らぎ空間である書斎デスクです(笑) 週末にIKEAのデスクライトを購入したのでパシャリ。
core

クリップボードを活用

IKEAのクリップボードを壁面に設置して、クリップ、ハサミ、カッター、定規などさまざまな文房具を収納しているのがこちらの実例。唯一、出しっぱなしのスペースだそうですが、見事なモノトーンディスプレイになっていますね!使いやすさも抜群です。

明るいワークランプ

こちらの実例では、黄色の明るい光が印象的なIKEAのワークランプを使っています。曲線の美しいモダンな雰囲気のアイテムで、ナチュラル系のワークスペースにぴったりですね。空間も一気に明るく感じられます。

IKEAの棚ですっきりと

次に見ていきたいのは、IKEAの棚を使ったワークスペースの実例です。シンプルですっきりした見た目のものが多いので、書類などが増えがちなワークスペースをきれいにまとめてくれますよ。それでは実例をご紹介します。

KALLAXで大容量

IKEAの人気シェルフユニット、KALLAXをワークスペースで使っている実例です。キューブが並んだ真っ白なシェルフで、見た目の美しさはもちろん、大容量の収納がうれしいですね。ナチュラルカラーのファイルボックスですっきりまとめています。

TRABYのシェルフユニットで

半地下の階段下にある2畳半の書斎スペースにIKEAの本棚を設置している実例です。扉や引き出し、収納ケース類を上手に組み合わせて、使いやすく見栄えもばっちりな空間にしていますね。右側のワゴンもIKEAのものだそうで、日々使う鞄類を収納しているとのことです♪

キャスター付きの引き出しで

こちらのユーザーさんは、IKEAのキャスター付き引き出しをワークスペースに置いています。これなら移動も簡単ですし、細々した書類も一気に片づけられそうですね。籠り感のあるワークスペースで集中して作業できそうです。

IKEAのデスクで

ワークスペースの主役は、なんといってもデスク。使いやすいアイテムを見極めて、快適なスペースにしたいですよね。RoomClipでは、IKEAのデスクを愛用しているユーザーさんがたくさんいらっしゃいました。

シンプルなモノトーンスペースに

デスク・チェア・ライトをすべてIKEAでそろえたというワークスペースの実例です。モノトーンで統一された空間は集中しやすそうで、仕事も捗りそうですね。スタイリッシュで頭の中も整いそうです。

大きめサイズで使いやすい

こちらのワークスペースでは、大きめサイズのデスクを使っています。ノートパソコンを置いてもまだかなり空間に余裕があって、書類などもいろいろ広げやすそうですね。アロマディフューザーなども置かれていて、心地よく過ごせそうです。

ボールペンで紙にメモ書きすることも多いので、前の折りたたみデスクだと奥行きが足りなくて困っていたのが解消されました✨ 他にも、今読みたい本を置いておけるのも便利です!!
Momoka

黒でクールに

緊張感のある黒いIKEAのデスクを使っている実例がこちら。仕事するのにぴったりなブラックで、ぐっと集中させてくれそうです。横幅もしっかり確保されているので、ドリンクなどを置く余裕もありますね。


IKEAのデスクを使って、作業しやすい快適なワークスペースを作っているユーザーさんがたくさんいましたね。いかがでしたか?実例を参考に、仕事の捗る魅力的なワークスペースを作ってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA ワークスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク