RoomClipショッピングで買える!デザインにウットリする「収納家具」10選

RoomClipショッピングで買える!デザインにウットリする「収納家具」10選

お部屋のさまざまなアイテムをしまうのに欠かせない収納家具。購入するときは収納力や使い勝手の良さだけでなく、デザインも重視したいポイントですよね。今回はRoomClipショッピングで買える、デザイン性の高い収納家具をピックアップしました。お家のインテリアに合うお好みの収納家具を見つけてくださいね。

圧迫感のないオープン・半オープンタイプ

オープン収納の良さと言えば、圧迫感を感じさせないところ。そんなオープン収納の中から、さらにデザイン性に優れたものをご紹介します。壁に寄せたり間仕切りにしたり、さまざまな使い方ができます。

天板の模様が印象的

MaroさんはKaleido(カレイド)の古材風4段ラックを洗面所収納に使われていました。シンプルなシルエットですが、パイン材を幾何学的に組み合わせた個性的な天板が目を惹きます。組み立ても簡単で、30分ほどで完成したそうです。

一人でも30分ちょっとくらいで組み立てできました! 洗面所の収納にしました。 かなり迷ったけど、しっかりしてるし棚板素敵だし、注文して良かったです。
Maro

ほどよく目隠ししてくれる

こちらはLike(ライク) のシェルフを寝室の間仕切りに使われている実例です。半オープンでほどよい閉鎖感が落ち着きます。Nobbyさんは2段目の棚をベッド側からサイドテーブルのように使っているそうですよ。深みのあるカラーが和モダンのお部屋にピッタリです。

デザイン性のある背板

kaoroomさんは1人暮らしのお部屋をLike(ライク)のラックで空間分けをされていました。有孔ボードのようなオシャレな背板で、どちら側から見ても絵になりますね。こちらはL型に曲げることもできるので、1台でさまざまなレイアウトが楽しめます。

コンパクトで置く場所を問わないサイズ

続いては、置く場所を問わないコンパクトなサイズの収納家具をご紹介しましょう。小さめでもデザイン性が高いものなら、置くだけで存在感を放ちます。素材の違いでも雰囲気がガラリと変わりますよ。

柄がお部屋のアクセントになる

chunpinaさんはリビングでAZUMAYA(アズマヤ)の簡単組立チェスト4Dを使っていました。引き出し部分はナチュラルテイストの布張りで、北欧風のインテリアともマッチします。こんな柄物の家具がひとつあると、お部屋のアクセントにもなりそうですね。

古道具のような風合い

こちらはB.Bファニシングの多段チェスト5段タイプです。haruさんは取扱説明書や書類関係を入れて、スッキリと仕分けされていました。まるで古道具のような味わい深い木の風合いは、コンパクトでも重厚感があります。付属で引き出し用の金具も付いているそうですよ。

レトロな存在感を放つスチール製

スチール製のレトロな雰囲気のキャビネットは、 HERMOSA(ハモサ)のロワール2スチールキャビネットです。naonaoさんはこちらに一目惚れされたそう。ポンと1つ置いておくだけでお部屋の雰囲気がグッと増します。絶妙なカラーもオシャレですね。

華やかなアンティーク調

watasinokosituさんはコモのラウンドチェスト3Dを玄関に設置して、マスク&消毒液置き場にされていました。猫脚のアンティーク調のデザインが華やかで高級感たっぷり。場所を取らないので玄関にもおすすめです。引き出しも鍵などを入れたり便利に使えそうです。

暮らしにフィットする収納力や機能性

収納したいアイテムに合わせて容量や収納タイプを選べば、もっと使いやすくなること間違いなし♪最後は収納力や機能性の高い収納家具をご紹介します。もちろんデザインもオシャレで、インテリアを印象的にしてくれるものばかりです。

大小の引き出しがたっぷり

aym.224さんは引き出しが12杯もある不二貿易のミッシェル2アンティークチェストを購入しました。ホワイトウォッシュ仕上げで天然木の風合いも感じられます。小さい引き出しもあるので、靴下や肌着などの細々としたものも一緒に収納できそうです。

波ガラスで目隠しできる

こちらはPOWRY(ポーリー)のキッチンキャビネットです。Atsukoさんはこちらを本や細かいものの収納に使われています。扉の波ガラスは中のものをぼかし、生活感を軽減させてくれますよ。甘さ控えめのシンプルなデザインで、大人可愛いシャビーな空間になりました。

猫ちゃんのトイレ専用

tomatoさんがお迎えしたこちらのモダンな家具は、Galetta(ガレッタ)の猫トイレクローゼットです。下段に猫用トイレを収納できて、扉を閉じた状態でも左右の穴から猫ちゃんが入れる仕組みです。上の段は砂のストックやお掃除道具も収納できますよ。

スゴォい‼️ こんなにオシャレなトイレ隠しあるんですね😲🎶 猫砂とか落ちたり、床にトイレ置くと気になることがたくさんありますが今は便利な世の中ですね~💕☺️
akimame
トイレ隠しのくせにオシャレですよね😆 ホント便利な世の中❤ 万が一トイレとして使ってくれなくても、人間用のクローゼットとしても充分使えそうですよね❤
tomato

RoomClipショッピングで買える収納家具をご紹介しました。さまざまなテイストの収納家具が満載でしたね。皆さんの気になった商品は見つかりましたか?ぜひRoomClipショッピングでチェックしてみてください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「収納 家具」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク