シンプルかつ機能的!IKEAの365+ シリーズが暮らしをもっと豊かに

シンプルかつ機能的!IKEAの365+ シリーズが暮らしをもっと豊かに

「365日毎日使える」というコンセプトのもとにつくられた、IKEAの365+ シリーズ。シンプルかつ機能性の高いデザインが魅力です。今回は、365+ シリーズのアイテムを、ガラス製品に絞ってご紹介していきます。お花を生けるなど、ユーザーさんのアレンジが効いた使い方もご紹介しますよ。ぜひ参考にしてみてください。

ゴブレット

ワイングラスの形をしたゴブレットは、少し太めのステムが特徴的なデザイン。耐熱ガラス製なので、ホットにもアイスにも使えます。飲み物だけでなく、パフェの器にしても素敵ですよ。

ウッドデッキでの朝食に

爽やかなウッドデッキでの朝食の様子を投稿してくださった、ユーザーさん。IKEAのゴブレットにフレッシュなジュースを注ぎました。個性的なフォルムがテーブルコーディネートに良いアクセントを加えていますね。

イチゴパフェを盛り付けて

こちらのユーザーさんは、なんとも可愛らしい見た目のいちごパフェを作りました。クリアなグラスからイチゴの綺麗な断面が見え、眺めているだけでも気分が上がりますね。紙ナプキンとのさりげない色合わせもおしゃれです。

フラワーベースとして活用

柔らかなカラーのお花たちがお部屋のアクセントに。IKEAのゴブレットに生けられています。ワイングラスの形状ながらも安定感のあるデザインで、フラワーベースとしても最適。ナチュラルでロマンティックなお部屋にもうまく馴染んでいます。

グラス

浅めの円柱形が印象的なIKEA 365+ シリーズのグラス。こちらも耐熱性のため、温かい飲み物を入れることができます。形の特徴を活かし、小鉢として使っているユーザーさんもいらっしゃいましたよ。シンプルなデザインなので、お料理をうまく引き立ててくれそうです。

お花を浮かべて涼やかに

こちらのユーザーさんは、IKEAのグラスをフラワーベースとしてアレンジ。水を張り、お花を浮かべています。浅い形のデザインをうまく活かしたアイデアですね。透明感のあるグラスの雰囲気も相まって何とも涼やかな雰囲気です。

お茶を楽しむ

こだわりのアイテムでお茶を淹れる様子を投稿してくださった、ユーザーさん。IKEAのグラスを愛用していらっしゃいます。飲み物を入れるだけでなく、小鉢として使うこともあるとコメントされています。耐熱ガラス製なので、幅広いシーンで活躍してくれますね。

IKEA365+のカップ 飲み物、小鉢にも使える優れもので よく使ってます! それと器ではないけれど ティーインフューザー最近買いました^_^ おしゃれでお気に入りです。
minataas

まるでカフェのような朝食に

ミニホットケーキの華やかな朝食で、IKEAのグラスがさりげなく活躍。イチゴをたっぷりと盛り付けて添えています。あまり高さがないデザインなので、こんな風に小鉢のように使用するのもgoodです。

保存容器

IKEA 365+ シリーズと言えば、保存容器も人気の高いアイテムのひとつ。いずれもシンプルかつスマートなデザインなので、置いておくだけでも雰囲気があります。バリエーションが豊富なので、ぜひ用途に合わせて選んでみてください。

すっきりとした乾燥食品用容器

こちらのユーザーさんが使用していらっしゃるのは、IKEA 365+ シリーズの乾燥食品用容器です。ホワイトですっきりとしていて、使いやすいとコメントされています。容器の一部が透明なので、中身がぱっと分かるのも良いですね。

竹製のふたがナチュラルさたっぷり

こちらはIKEA 365+ シリーズのふた付き保存容器です。耐熱ガラスなので温かいままのお料理を入れられたり、そのままレンジにかけられるのもうれしいポイント。竹製のフタもお気に入りだそうです。シンプルかつナチュラルな雰囲気で、こんな風に置いておくだけでも魅力的です。

お気に入りの保存容器 オーブンOK 電子レンジOK そのまま食卓に出してもOK うちでは活躍の多い保存容器です。 竹のフタも気に入っているポイント。 マリネや、鯵の南蛮漬けが好きなので 大きめ容器が活躍します.。*・゚゚ ちなみに、左後ろの容器の容量は1.8L。
hana-

そのまま食卓に出しても

こちらもIKEA 365+ シリーズのふた付き保存容器を取り入れた実例です。ユーザーさんはグラタン皿として活用。透明な器が美しく、テーブルコーディネートのポイントになっています。

上半期買ってよかったアイテム。 IKEA 365+ の保存容器です。 ガラス製で、保存容器としてだけでなく、耐熱なのでオーブン対応サービングディッシュとしても使えます。 ここには写っていないですが、竹製の蓋もオシャレです🎵 今回は、グラタン皿として使いました。(右上に写っています)
st

キッチンの雰囲気に上手に馴染む

くすみカラーのタイルが雰囲気たっぷりなこちらのキッチン。ユーザーさんは、高さのあるIKEA 365+ の保存容器をシリアル入れとして活用されています。片手でお皿に入れられて便利。デザインもシンプルなので、空間の雰囲気を崩すことなくうまく馴染んでくれますね。


IKEA 365+ シリーズは多くのユーザーさんに愛用されているようですね。飽きの来ないシンプルなデザインなので、ぜひみなさんも普段使い用として取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク