お家も心もすっきりと♪物が少なくても心が豊かになるミニマルな暮らし

お家も心もすっきりと♪物が少なくても心が豊かになるミニマルな暮らし

自分にとって心地よい物とともに暮らすことは、心を豊かに保つうえでとても大切です。自分サイズの暮らしを考え、ていねいに物を選ぶことで頭の中の雑念もきれいに整理できるはず。今回はそんなミニマルな暮らしを実現しているユーザーさんの実例をご紹介します。

玄関

お家の顔とも言える玄関。靴や傘など物がごちゃごちゃしやすい場所でもありますが、最小限に整えることですっきりとした空間になります。毎日通る場所だからこそ、気持ちよく出かけて、戻って来れるようにしたいですね。

最小限の物ですっきりと

物が少なく、すっきりとした玄関を披露してくださったこちらのユーザーさん。余白がたっぷりともうけられているからこそ、ご家族のお気に入りだという観葉植物の存在感が際立って見えます。

ミニマルな空間にこだわりのインテリアを

こちらのユーザーさんは、広々とした土間のある玄関を紹介してくださいました。ミニマルに整えられているからこそ、ベンチや植物、水槽などのインテリアが美しく映えていますね。

洗練された美しい玄関

洗練された美しさが印象的な、こちらのユーザーさんの玄関。扉やインターホン、照明までもミニマルなデザインで、すっきりとまとまっています。無機質でクールなイメージだからこそ、シンボルツリーのグリーンがより生き生きと、みずみずしく見えますね。

シンボルツリーのユーカリポポラス𓇙 水もほぼあげてないけどめちゃくちゃ元気𓀠 お手入れが苦手な私にぴったり
shiii

リビング

長い時間を過ごすリビングこそ、ミニマルに整えたい場所。必要なものを精査するだけでなく、本当に好きなもので少しだけ飾り付ければ、よりお気に入りの空間になりますよ。

床も机の上もすっきりと

ソファとテーブルのみの、すっきりとした一人暮らしをされているユーザーさんのお部屋です。マットは敷かれておらず、空間が広々として見えますね。床や机の上にもほとんど物がないため、お掃除も楽にできそうです。

本当に好きなインテリアたちに囲まれて

すっきりとした空間に、ペーパースツールや木製の家具など、ユーザーさんのこだわりを感じるインテリアたちが存在感を放っています。時計は壁に投影するスタイルなのがとてもおしゃれですね。余分なものを整理し、自分の本当に好きだと思えるものに囲まれることで、心豊かに穏やかに暮らせそうです。

圧迫感のない家具を選んで

シンプルなグレーのソファと、スリムなアイアンの脚がすっきりとした印象の、こちらのユーザーさんのリビング。壁飾りを設置して余白を広く見せたり、圧迫感のない家具を選ぶなど、お部屋を広く見せる工夫がたくさん詰まっています。

超狭小住宅のため家具もひと工夫。ご飯を食べたり勉強したり、くつろげるソファダイニング。脚はアイアンで圧迫感もなく。
k717o

余白がたくさんあるリビング

吹き抜け階段が印象的な、解放感のあるユーザーさん宅のリビングです。物が少なく余白がたくさんあるため、眺めているだけでも心に爽やかな風が吹き抜けるよう。キッチンに置かれたグリーンが空間にほどよいアクセントを加えていますね。

その他

最後はキッチンや寝室など、さまざまなお部屋をご紹介します。物を厳選することで掃除もしやすく、清潔感のあるお部屋になりますね。

最小限のものだけ置いて

最小限のものだけ置かれた、すっきりとしたこちらのユーザーさんのキッチン。真っ白なシンクや作業台が清潔感にあふれていますね。こんな風に整っていると、頭の中もすっきりと整理され、お料理が効率よく進められそうです♪

すっきりしていて理想なキッチンです(╹◡╹)♡
mikuty717

清潔感のあるホワイトの寝室

ホワイトで統一され、爽やかさ満点のこちらのユーザーさんの寝室。ミニマルなデジタル時計が良いアクセントを加えています。1日の疲れを癒す空間だからこそ、こんな風にすっきりと整理整頓しておきたいですね。

おもちゃや本をまとめて

こちらのユーザーさんは、ミニマルにまとめたキッズスペースを紹介してくださいました。同じ大きさのオープンラックとボックスを並べているため統一感があり、整理もしやすそう。広々とした空間でお子さんものびのび遊べますね。


見ているだけでもすっきりとした気持ちになれる実例ばかりでした。一気に物を手放すのは難しいですが、寝室など小さな部屋から整理していくのも良いかもしれません。ぜひユーザーさんの素敵な投稿を参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミニマル ミニマルな暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク