いつまでもリラックスできそう♡離れられない居心地のいいお部屋

いつまでもリラックスできそう♡離れられない居心地のいいお部屋

たくさんの時間を過ごすお家。大切にしたい要素は人によってさまざまですが、リラックスできるかどうかを重視している方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、居心地のよさが抜群なお部屋の実例を10選ご紹介します。どんな工夫で心地のよさを実現したらいいのか、具体的な実例とともに考えていきましょう♪

ソファやハンモックで心地よく

リラックスしやすい空間作りには、心地よい家具を置くのが重要です。そこでおすすめなのがソファやハンモックといったアイテムを使うこと。のんびりとくつろげる定位置を作ることで、お部屋に心地のよさが生まれそうですよね。さっそく実例を見ていきましょう。

丸みのあるソファで

最初にご紹介するこちらの実例では、丸みのあるゆったりしたデザインのソファを使っています。淡いブルーの色合いが観ているだけでも癒されますし、広い座面でのんびりとくつろげそうですね。明るめのカラーコーディネートで気持ちもリラックスしやすそうです。

シンプルなソファで

窓際のスペースにシンプルなデザインのソファを設置している実例です。足元には台が置いてあるので思う存分足を伸ばしてくつろげそうですし、隣のサイドテーブルも本やドリンクを置いて使いやすそうですね。落ち着いたグレーの色合いも穏やかな気持ちにさせてくれそうです。

朝のリビング。朝の静かな時間が1番好きです。この何分後かにはバタバタなリビングになりますが。シンプルですっきりが居心地がいいと最近思っています。
ovel.

ハンモックでリラックス

広々としたベランダにハンモックを置いているこちらのユーザーさん。アウトドアなスペースでハンモックに揺られながら過ごす贅沢な時間は、忙しい日常の清涼剤になってくれそうですね。下がグリーンになっているのも癒しポイントです。

オットマンといっしょに

窓から柔らかな斜光の入る海外風なお部屋です。光あふれる窓に向かってシングルソファとオットマンが置かれています。ブルーの色合いがセンスにあふれていていいですね。葉の透けたグリーンを眺めながら考え事をしたりのんびりくつろいだりできそうで、うらやましいです。

光や色を味わって

次にご紹介したいのが、光や色を巧みに使って心地のよいお部屋をコーディネートしている実例です。日当たりのいい場所にリラックススペースを作ったり、照明を使いこなしたり、ユーザーさんの実践している工夫をご紹介します。

ホワイトやブラウンで優しく

真っ白な壁とフロア、天井が印象的な実例です。ところどころ家具などに木のブラウンが取り入れられていますね。優しい雰囲気のある2色でお部屋全体をコーディネートすることで、気持ちを安らげてくれそうなインテリアに仕上がっています。

うちのダイニングはブラウン×ホワイトを基調としたインテリアで統一しています。 とても居心地のいい空間です(^-^*)
maiyukapi

窓際の明るい空間に

こちらの実例では、窓際のスペースにウッドテイストなベンチを設置しています。自然光の当たる明るい空間にナチュラルテイストの家具を置くことで、座りながら外にいるような気持ちのよさを感じられそうですね。多めに配置されたグリーンもナチュラルな魅力を高めています。

夜はライトアップして

ヨーロッパのお屋敷の一角かと見まごうようなお庭の実例です。間接照明やテーブルの上に置かれたキャンドルなどを使い夜はライトアップしているそうですよ。ロマンチックな雰囲気にあふれていて、くつろぎながらリゾートのようなラグジュアリー気分を味わえそうですね。

グリーンあふれるナチュラル空間

リラックスしやすいお部屋を作るには、グリーンをたくさん置くのも効果的です。鮮やかな緑が視界に入るだけで気分もゆったり落ち着きそうですよね。それでは、さわやかでナチュラルな癒しのあふれる実例を3つ見ていきましょう。

葉の大きな植物で

グリーンのラグやブラウンの家具でコーディネートされたお部屋です。壁際には葉の大きめなグリーンが並び、まるでリゾート地の温室にいるかのような気分に浸れそうですね。隅に置かれたライトも非日常感を醸し出していて注目です。

ホワイトと組み合わせて

大きな梁と勾配天井が印象的なお部屋の実例です。全体はホワイトでコーディネートされていますが、プランター台に鉢をのせたり梁からたくさんのグリーンを吊るしたりしてさわやかな緑あふれる空間に仕上げています。ホワイト×グリーンで癒しのリビングの完成です♪

白い壁に映えてグリーンが生き生き、日当たりもいいですね。 どんな観葉植物も大丈夫そうです。 開放感があって居心地が良さそう〜〜💝😊💝✨✨✨✨🌺🍀🌺
marrymisuzu

北欧のぬくもりを

黄色いアクセントウォールにブラウンのソファを組み合わせた北欧風のお部屋です。広々した空間にはさまざまな観葉植物を置いたり吊るしたりして、自然なぬくもりを演出していますね。センスのいいカフェでくつろいでいるような気持ちを味わえそうです。


RoomClipで見つけた心地のよいお部屋の実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?さまざまな工夫を凝らして、リラックスしやすい癒しの空間が実現されていましたね。ぜひ、インテリアの参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

RoomClipウェルビーイング特集

身近な暮らしの中にある、ちょっとしたストレスを感じる人に。頑張ったねと自分をいたわる時間を。毎日が忙しく、体と心に向き合う時間がない人に。暮らしのご褒美となる時間を。そんな心地よいライフスタイルのヒントをお届けする企画です。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク