色やアイテム数を抑えてまとめる。居心地のよいシンプルインテリア

色やアイテム数を抑えてまとめる。居心地のよいシンプルインテリア

生活の中心となるお家。できるだけシンプルにまとめて、居心地のよさを追求したいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回ご紹介したいのが、シンプルさが魅力的なインテリアの実例です。ワンルーム、リビングダイニング、寝室の3つに分けてご紹介していきます。

シンプルなワンルーム・1K

スペースが限られているため、空間の使い方やコーディネートが重要なワンルームや1Kのお部屋。アイテム数や色数を抑えつつシンプルにまとめれば、心地よい空間を実現することができそうですよ。快適に暮らすうえで必要なものを厳選し、理想のお部屋にしたいですね。さっそく実例をご紹介します。

北欧風に仕上げて

窓際にデスクとシェルフを置き、手前にリビングを作っているユーザーさんの実例です。家具はウッド素材をメインにブラックも加えていて、大人びた落ち着きのあるコーディネートになっていますね。シェルフの中は間隔のあいたミニマムなディスプレイです。全体的に優しい北欧風のお部屋が完成しています。

落ち着いたテイストに

こちらの実例では、グレーのアクセントウォールを背景にソファを設置し、お部屋の奥には就寝スペースを作っています。モノトーンにナチュラル素材をミックスさせていて、すっきりとしたシンプルインテリアに仕上がっていますね。ベッドは高さが低めなので、お部屋の広々した印象を保てています。

ミニマムに仕上げて

真っ白な壁面とフロアが明るいお部屋です。ベッドやソファにはブラックをチョイスし、グレーのラグとウッドカラーのテーブルを合わせています。アイテム数をミニマムに抑えたお部屋で、スタイリッシュな広々した空間が実現していますね。遊びに来たお友達から「居心地がいい」と評判だそうです。

シンプルなリビングダイニング

お家の中心となるリビングダイニングでも、長居したくなるような心地よさを重視したいですよね。仕事や家事で疲れた日も、予定のない休日も、のんびり過ごせるシンプルなリビングダイニングは理想的です。参考になる、リラックスしやすそうなお部屋の実例を見ていきましょう。

ブラックでシックに

こちらの実例では、ヘリンボーン柄のフロアにモノトーン×ウッドの家具コーディネートを合わせています。黒で統一された椅子やフロアランプ、窓枠がモダンでシックな落ち着きをプラスしていますね。サイズの大きな観葉植物も飾られていて、ナチュラルな癒しも感じられます。

ホワイトの収納で

リビングの正面に真っ白なテレビボードを設置している実例がこちらです。高さは低めに抑え、明るくすっきりした印象の収納が実現していますね。手前のフロアスペースには丸みのあるテーブルが置かれ、優しいテイストを醸し出してくれています。外の緑も視界に入り、気持ちよく過ごせそうですね。

ベランダと一続きのスッキリ爽やかなお部屋が素敵です😍
Tupemama

癒しのナチュラルテイスト

窓際に柔らかな色合いの棚が設置され、同じ高さの腰壁がソファの後ろへと続いているお部屋です。ホワイトのテーブルとラグに淡い色合いのソファを合わせ、明るい雰囲気のリビングに仕上げていますね。カーテンやクッション、ステンドグラスにはグリーンも取り入れられていて、あたたかな陽気を感じるお部屋です。

春色の素敵なリビングですね😍 シンプルでおしゃれなインテリアで居心地がとても良さそうです😆💓癒されますね😌🌸
hanabuta

フロアを広々保って

シンプルなインテリアがお好きだというこちらのユーザーさん。色数もアイテム数も抑え気味にして、落ち着ける空間を目指しているそうです。リビングにはラグなどを敷かず、大きなソファとテレビボード、小さなサイドテーブルだけを設置して広いフロアを保っています。家族みんなが思い思いに過ごしやすそうです。

シンプルな寝室

一日の最初と最後を過ごす寝室。シンプルなインテリアなら、リラックスすることに集中しやすく、一日の疲れも癒しせそうです。RoomClipには、寝室をミニマムにまとめ心地よい雰囲気を演出している方がたくさんいましたよ。具体的な実例をさっそくご紹介していきます。

オフホワイトやグレーで

こちらの実例では、淡いグレーのフロアに低めのベッドを置いて海外風の寝室を作っています。フロアの上にはサイドベンチとラダーシェルフだけが置かれていて、ディスプレイを中心としたお部屋作りになっていますね。オフホワイトやグレーでナチュラルな癒しのモノトーンに仕上げています。

シンプルモダンに

白い壁とカーテンに、同じくホワイトのムートンラグやクッションを合わせている寝室の実例です。ポスターとベッドファブリックはグレーを中心にしていて、お部屋にモダンな落ち着きをプラスしていますね。ウッド素材のサイドボードがシンプルなナチュラルさを演出し、癒しを感じるお部屋になっています。

アイテム数を抑えて

ベッドとサイドテーブル、観葉植物とラグという4つのアイテムでコーディネートされたシンプルな寝室です。グレーの色合いがあたたかそうで、のんびりと過ごせそうですね。鮮やかな緑色の植物が空間にさらなる癒しを加えてくれています。


ワンルーム・1K、リビングダイニング、寝室の3つの種類のお部屋に注目して、シンプルインテリアをご紹介してきました。アイテムの色やデザインにこだわって、居心地のよい空間が実現していましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンプル 居心地」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク