リラックスできる心地いい空間♪シンプルスタイルになじむ魅力的なアイテム

リラックスできる心地いい空間♪シンプルスタイルになじむ魅力的なアイテム

すっきりとしたシンプルなお部屋に、心地よさを感じる方は多いのではないでしょうか。カラーを抑えたり、ものをあまり増やさずに機能的なデザインを選んだり、とシンプルな空間づくりにはコツがあります。今回は、そんなシンプルスタイルになじむおすすめのアイテムとお部屋づくりのコツをあわせてご紹介します。

すっきり見えるモノトーンカラー

シンプルスタイルには、落ち着いたモノトーンカラーが定番。モノトーンカラーを選ぶとインテリアを統一させやすく、生活感をカバーしやすいメリットがあります。コーディネートが苦手な方でもまとまりのある空間をつくれますよ。

キッチンまわりの生活感をカバー

chimさんはキッチンをホワイトで統一しています。手前に置いているのはtowerのブレッドケース。容量27Lのたっぷり収納で、パン以外にもキッチンの生活感をすっきり隠してくれます。マットなホワイトデザインが美しいですね。扉にダイソーのクッションゴムシールを貼ってさらに使いやすく工夫しているそうです。

真っ白シンプルで素敵すぎて惚れ惚れ👏
chim

繊細な綿毛デザインがかわいい

waraさんが「見やすくてかわいくてお気に入り」と紹介してくれたのは、タカタレムノスの壁掛け時計です。数字をタンポポの綿毛の本数で表したという遊び心のあるかわいいデザイン。繊細な雰囲気でシンプルなお部屋にピッタリとマッチしてくれます。グレーの上品感がプラスされるのも◎ですね。

ブラックキッチン家電でカッコよく

スタイリッシュなブラック家電は、インテリアとしても人気。Akiy15さんは、ラッセルホブスのオーブントースターをお迎えしています。シンプルでクールなデザインが素敵ですね。広い庫内で4枚同時に食パンが焼けるため朝食の準備が時短でき、機能性もとてもよかったと教えてくれました。

ナチュラルな素材と好相性

シンプルスタイルにナチュラル素材は好相性。お部屋の雰囲気を壊さずに、あたたかみをプラスできます。ほっと落ち着ける安らぎ空間になるため、居心地のよさもアップしますね。

木×スチールで上質感アップ

RINの蓋付きティッシュケースは、木×スチールのすっきりとしたデザインが魅力です。木蓋が底まで落ちるため最後までティッシュが手に取りやすく、anko44さんによると「補充のタイミングもわかりやすい」とのこと。水や汚れに強く、洗面所やキッチンでも使いやすのがうれしいですね。

お部屋がやさしい表情に

soraniwaさんは、ソファ横のスツールにヴェルソデザインのLASTUバスケットを置いています。白樺とレザーのハンドルの組み合わせがおしゃれ。Mサイズは実例のようにブランケットを入れるのにもちょうどいい大きさです。シンプルなお部屋のやさしいアクセントにおすすめですよ。

見た目もスッキリです🍀 高さのあるカゴ収納は安定感があってとてもオススメです。
soraniwa

華やかなアクセントを

寝室はリラックスできるようにシンプルにコーディネートしている方は多いですよね。nobiさんは、寝室の壁に東谷のラタンミラーを飾っています。手編みのラタンがあたたかい印象。太陽のようなデザインは寝室にエネルギーを運んでくれるようで、素敵なインテリアになりますね。

シンプルスタイルにおすすめの魅力的なアイテムたち

最後は、シンプルスタイルにおすすめの魅力的なアイテムをご紹介します。スタイリッシュなディスペンサーやクリアガラスのペンダントライト、食卓を彩る食器など、暮らしを豊かにしてくれる優秀なアイテムをピックアップしました。

クールなディスペンサーでワンランクアップ

komakiさんは、シンプルヒューマンのセンサーポンプソープディスペンサーを洗面台に置いています。こちらは手をかざすと1回分の液体石けんがでてくる便利なアイテム。スタイリッシュなステンレスデザインで、洗面所やキッチンの印象をワンランクアップしてくれます。凛とした佇まいがとても美しいですね。

もこもこな座椅子で居心地をよく

こちらはふんわりあたたかそうな、もこもこ座椅子「Pecora」。6段階のリクライニング機能で好きな姿勢でリラックスできます。ROMAさんは、こたつにあわせて使っていますよ。コンパクトに見えても、とても快適な座り心地だと教えてくれました。お部屋のホワイトインテリアともマッチしていますね。

アンティーク感が魅力的

クリアガラスと真鍮パーツが印象的な照明舎のペンダントライト「LUKE」。まるで帽子をかぶっているかのような愛らしいデザインです。ガラスシェードに憧れがあったというmimikoさん宅でも存在感を放っていますよ。すっきりとしたシルエットがナチュラルな北欧スタイルにもピッタリなじんでいます。

すっきりとしたシルエットだけど存在感がありとても気に入っています☺️
mimiko

モノトーンなら大胆な柄もシックに

アラビア食器のブラックパラティッシシリーズは、華やかなデザインながらモノトーンのシックな雰囲気が魅力。大胆な柄もモノトーンなら大人っぽくまとまります。スタイリッシュな空間にもharuさん宅のようにナチュラルな空間にも好相性。朝食も華やかになり気分が上がりますね。


シンプルスタイルになじむアイテムをご紹介しました。流行りに左右されずにいつまでも心地よさを感じるシンプルスタイルには、長く愛用できる実用的なインテリアを選ぶことがポイントです。ぜひ実例のアイテムを参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンプル RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク