すっきり美しい収納を目指すなら♪IKEAのEKETで洗練された空間を

すっきり美しい収納を目指すなら♪IKEAのEKETで洗練された空間を

収納アイテムを始め、洗練された家具の数々が大人気なIKEA。今回は、そんなIKEAアイテムの中からEKETの収納システムをご紹介します。大きさや形の違うボックスを組み合わせて、自由自在な収納が実現できますよ。すっきり美しく仕上がった収納をさっそく見ていきましょう。

EKETのキャビネット

まずご紹介したいのは、EKETのキャビネットを利用している実例です。縦長や横長のキャビネットで、見た目の美しい空間が実現しそうですよ。他のアイテムと組み合わせたり、設置場所を工夫したりすることで、より快適な暮らしが実現していました。実例に注目です。

引出し3段

こちらの実例では、IKEAのEKETをベッドの横に置いて収納兼サイドテーブルのように使っています。3段の引き出しでベッド周りのアイテムをいろいろと収納できますね。IKEAらしいシンプルで真っ白なデザインなので、北欧インテリアにぴったりです。

寝室ホワイトにちょっとくすんだオレンジの差し色も素敵だねぇ~
Yuki

シンプルですっきり

1人暮らしだというこちらのユーザーさん。ベッド周りのスペースにIKEAのEKETを置いています。真っ白なキャビネットとボックスはウッドカラー&ホワイトで統一された空間によく似合いますね。黒猫ちゃんとのコントラストも魅力です。

韓国インテリアに

ホワイトをたくさん取り入れて韓国インテリアに仕上げている実例がこちらです。お部屋の隅にはEKETのキャビネットを置いて収納を確保していますね。上の部分はディスプレイとしても活用していて、癒しの溢れる明るいお部屋が完成しています♪

洗濯機の上に

こちらは洗面所の実例です。洗濯機の上のデッドスペースにIKEAのEKETを固定しています。奥行きが短めなので、壁面のスペースにもすっきりと収まっているのが注目ポイントです。ごちゃごちゃしがちな洗面所も、これなら美しく片付けられそうですね。

EKETを組み合わせる

EKETは、形の異なるアイテム同士を組み合わせて自分だけの収納システムを作れる点が魅力です。そこで次に、さまざまな使い方で複数のEKETを活用しているユーザーさんたちを見ていきましょう。見た目も使い勝手もよさそうな収納が完成していましたよ♪

3つ組み合わせて

こちらの実例では、EKETのキャビネットを3つ組み合わせて壁に固定しています。サイズの異なるものを組み合わせることで、スペースにぴったり合った幅が実現していますね。浮いているので掃除もしやすそうです♪

天板をのせて

キッチンの正面でEKETを使っているユーザーさんがこちらです。2つのEKETを離して置き、上に天板を渡してカウンターデスクにしているんですね。ホワイトインテリアにぴったりのお子さん用デスクが完成しています。キッチンから目の届く範囲にあると特にうれしいスペースですね。

中にカゴを入れて

EKETのキャビネットとキューブを組み合わせ、リビングの壁際に設置している実例です。キューブの中には白×ウッドカラーのカゴを入れて物を収納しやすくしています。壁に合わせてホワイトのキューブなので、上のグリーンもよく映えます!

EKETキューブ型やコンビネーション

最後にご紹介したいのは、キューブ型のEKETやそれを組み合わせたような形のEKETです。コンパクトでどこにでも置きやすく、お部屋の片づけを手助けしてくれそうですね。どんなスペースに置いているのか、実例をご紹介します。

海外風キッズスペースに

こちらのユーザーさんは、キッズスペースにIKEAのEKETを設置しています。扉が付いたホワイトのキューブとウッドカラーのキューブを重ね、中にはグレーの引き出しを入れてカラフルなコーディネートにしていますね。キッズスペースにぴったりです♡海外風の子ども部屋が完成しています。

書棚にもぴったり

グレーのEKETキャビネットを書棚として使っている実例がこちらです。上の部分にはたくさんの写真を飾っていますね。渋めの色合いが多いので、グレーのEKETとよく似合っています。落ち着いた印象の収納になっていますね。

ブルーでさわやかに

こちらはブルーのEKETキャビネットを使っている実例です。下には木製の土台を使い、全体的にさわやかな印象に仕上げています。カラフルなお子さんのアイテムも、すっきりとまとまって見えるのが感動ですね♡上にはプリンターを設置していますが、サイズ感もぴったりです。

棚もファイルボックスもブルー系なんですね! (≧∇≦) やっぱり色を揃えるとスッキリ♪
macaron

IKEAのEKETを使って収納スペースを作っているユーザーさんがたくさんいましたね。アイテムを組み合わせて、必要に応じたベストな収納が完成していました。実例を参考に、ぜひすっきり美しい収納を実現してください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA EKET」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク