暮らしに合った棚が作れる!ラブリコを使ったDIYの実例10選

暮らしに合った棚が作れる!ラブリコを使ったDIYの実例10選

お好みの場所に棚が設置できることで人気のDIYアイテム、ラブリコ。広い棚板を取り付ければ、机としても使うことができます。今回は、そんなラブリコを使ってユーザーさんがDIYされた実例をご紹介します。それぞれの暮らしや目的に合わせて作られた棚や机は、見た目も使い勝手もよさそうですよ。

読書や作業スペースをラブリコでDIY

ラブリコを使って本棚や机をDIYすれば、読書や作業をするスペースを作ることができます。最初にご紹介するのは、お子さんの絵本を見せる収納や本棚に机、パソコン用のデスクまで、ラブリコでDIYされている実例です。

くつろぎスペースに絵本の収納棚をDIY

ラブリコで壁に本棚を作られた、rumi_ebiさん。絵本をディスプレイするように収納されています。本棚の前には足を伸ばせるソファーベッドがあり、くつろげるスペースになっているとのこと。ゆったりと読書が楽しめそうですね。

納戸に本棚や机をDIYして書斎に

Free-Lifeさんは、納戸の壁にラブリコで本棚と机をDIYしたそうです。壁面を活かしたDIYで、コンパクトなお部屋がステキな書斎になっていますね。照明やグリーンにもこだわりが感じられる空間で、作業も集中してできそうです。

2.9畳の納戸をラブリコDIYで書斎に😁 小さなお部屋をDIYで有効活用♪
Free-Life

学習机の横にパソコンデスクをDIY

リビングにお子さんの学習机を置かれているという、reahさん。ラブリコを使って、横にパソコンデスクをDIYしたそうです。スライドレールの引き出しにノートパソコンを収納すれば、机を広々と使うこともできますね。

ノートパソコンなので下のスライドレールの引き出しに置いてあります。
reah

洗面所の収納をラブリコでDIY

収納スペースに悩むことも多い洗面所。ラブリコを使ったDIYなら、自分に合ったサイズにしたり隙間にぴったりのサイズで棚を設置したりできます。次は、洗面所の収納をラブリコでDIYされている実例をご覧ください。

自分にぴったりのサイズのランドリーラック

momo-maruさんは、ラブリコでランドリーラックをDIYしたそうです。自分の身長に合わせて棚板を設置することで、取り出しやすく使いやすいものになったとのこと。DIYだからこそできる、自分にぴったりのランドリーラックなら家事もはかどりそうですね。

低身長の自分に合わせて、取りやすさと使いやすさを考えた位置にガチャレールで棚板を設置!
momo-maru

隙間収納でスペースを活かす棚をDIY

洗濯機と乾燥機横の隙間にラブリコで棚をDIYされた、nonさん。壁との間にあるスペースを活かす、見事な隙間収納です。ホワイトでまとめられている明るい洗面所は、清潔感が溢れていますね。タオルの色味も合わせることで、統一感のある空間になっています。

洗面所で大容量の壁面収納をDIY

hito-hitoさんは、洗面所の壁にラブリコで棚をDIYされています。シャンプー類のストックからバスタオルの収納、洗濯ネットやランドリーバッグも浮かす収納にされているとのこと。限られた空間で、収納力をアップさせている壁面収納ですね。

いろいろな場所でラブリコを使ったDIY

最後は、お家の中のいろいろな場所でラブリコを活用されている実例をご紹介します。ユーザーさんによって、置くものや飾るものもさまざま。キャットウォークをDIYされているユーザーさんもいらっしゃました。

グリーンもよろこぶ窓辺の棚をDIY

窓辺にラブリコで棚をDIYされた、mako2yaさん。グリーンやネコのかわいらしいオブジェを置かれています。明るい光のたっぷり入る窓辺は、グリーンを育てるのにぴったりですね。さまざまなグリーンが生き生きとして見えます。

ラブリコの棚をディスプレイコーナーに

Mimoさんは、ラブリコでDIYした棚をディスプレイコーナーにされていました。実用的なものからオブジェまで、お気に入りのアイテムを飾っているとのこと。季節や気分によって、いろいろな楽しみ方ができそうな空間ですね。

季節によっても飾るものを変えたり 新しい仲間が増えたり 懐かしいものを出したり 遊びゴコロ満載です✨
Mimo

キッチンの冷蔵庫横に棚をDIY

冷蔵庫の横にラブリコで棚をDIYされた、yumimaruさん。キッチン背面の造作棚と同じテイストで作られているため、空間につながりが出ていますね。グリーンがたくさん飾られた、ナチュラルであたたかみのあるキッチンになっています。

リビングにキャットタワーをDIY

リビングにラブリコでキャットタワーをDIYされた、maroyanさん。ケージと一体感のあるつくりで、スペースの有効活用にもなっていますね。ちがう高さの位置に棚が取り付けられていて、ネコちゃんも気分に合わせて移動できます。


今回は、ラブリコを使ったDIYの実例をご紹介しました。お子さんの読書コーナーからランドリーラック、キャットタワーまで幅広いものが作られていましたね。ぜひ参考にして、暮らしに合った棚をDIYしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラブリコ DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク