シンク下収納で困ったらコレ♪ニトリで選ぶ収納アイテム

シンク下収納で困ったらコレ♪ニトリで選ぶ収納アイテム

キッチンのシンク下収納はどうしていますか?鍋やフライパン、調味料など、収納したい物はたくさんあるのに、大きさも形もバラバラ。収納が難しくて困ってしまいますよね。そんなときは、ニトリをチェックしてみてください。痒いところに手が届くような収納アイテムがそろっていますよ。

シンク下に棚を作りたいとき

扉式のシンク下収納は空間が大きくて、そのままでは収納が難しい上に、デッドスペースが出てしまいます。棚を作ってスペースをムダなく活用したいですよね。ニトリには、排水管を除けて設置できる棚や、狭いスペースで使うのにピッタリなラックがありますよ。

シンク下伸縮ラック

配管を除けて設置できる「シンク下伸縮ラック」をお使いのユーザーさんです。ニトリや100均のボックスと合わせて、空間を効率良く使っておられます。中には缶詰やパスタソース、スパイスなどを収納しているそうです。とても使いやすそうな収納になっていますね。

2段棚のおかげでわかりやすくなった上にデッドスペースがなくなり、収納がかなり増えました(o^^o)
kaz

シンク下ステンレス棚

こちらのユーザーさんは「シンク下ステンレス棚」をお使いでした。こちらも配管を除けて設置でき、横幅の調節ができるタイプです。ステンレス製なのでサビに強いのがうれしいですね。100均の収納カゴと奥行きがピッタリだったそう。スッキリと清潔感がある収納です。

スライドバスケットラック

ニトリの「スライドバスケットラック2段」をお使いのユーザーさんです。幅が狭く高さがあるスペースなので、高さを生かしたアイテムを利用したそう。こちらには調味料関係を収納されています。重たい調味料も、スライドタイプの収納なら安心ですね。

立てて収納したいとき

引き出しタイプのシンク下収納などで、引き出しが深いため、中の物を立てて収納したい場合がありますよね。ユーザーさんは、鍋やフライパン、ラップ類などを、ニトリのアイテムを使って立てる収納にしていました。見やすく使いやすい収納をご覧ください。

伸縮ざるボウルフライパンスタンド

片付けやすくするため、フライパンや鍋は立てて収納しているとおっしゃるユーザーさんです。ニトリの「伸縮ざるボウルフライパンスタンド」をお使いでした。ワイヤーの位置が調節でき、さまざまな大きさの鍋に対応可能なのが助かりますね。とても使いやすそうな収納です。

ファイルボックスでラップを

こちらのユーザーさんは、ニトリのファイルボックスで、ラップやホイルを立てて収納していました。倒れにくくなるように、中にはダイソーのブックスタンドを入れているそう。ファイルボックスのサイズ感がちょうど良いですね。ブックスタンドとの合わせ技もナイスアイデアです。

ファイルボックスで鍋を

ニトリのファイルボックスが、シンク下引き出しにジャストフィットしたとおっしゃるユーザーさんです。ファイルボックスを使って、鍋や鍋ふた、フライパン、ボウルなどを立てて収納していました。さまざまなサイズのファイルボックスを組み合わせて、うまく使いこなしておられますね。

分けて収納したいときに

シンク下の収納では、ゴミ袋や洗剤、ふきんなど、ひとつの引き出しの中に、さまざまな物を収納することもありますよね。そんなときは、アイテムごとに分けて、使いやすく収納したいもの。ユーザーさんは、ニトリのこんな収納グッズを使っておられました。

Nブラン収納ケース

こちらのユーザーさんがシンク下収納にお使いなのは、「Nブラン」の収納ケースです。2段使いで重ねることができるので便利だそう。ケースの下にはニトリの「抗菌滑り止めシート」を敷いていました。引き出しを開け閉めしても、ケースが動かずに済むとストレスが減りますよね。

深さのある収納ケースで

ニトリの収納ケースで、シンク下に洗剤やゴミ袋のストックを収納しているユーザーさんです。深さのあるケースなので、ゴミ袋も立てて収納できて、省スペースになっています。ひと目で物の在りかが分かりやすく、とても使い勝手が良さそうですね。

クラネ・ロータイプ

「食器類はこの中にほぼ収まってます」とおっしゃるユーザーさんです。一番下の段にニトリの「整理ボックス クラネ ロータイプ」を使っておられました。奥行きが32cmと長さのあるクラネは、シンク下にもピッタリ。シンプルで気持ちの良い収納の完成です。

クラネは幅が狭い割に奥行が32cmと長いところが気に入っています。
mi

Nブランとインボックスシリーズで

引き出し内の左側にNブランシリーズを、右側にカラーボックスに使われるインボックスのシリーズを使っているユーザーさんです。組み合わせることで、引き出しの中にピッタリと納まったそう。いろいろな種類の物を、キレイに分けて収納しておられて、使いやすそうです。

ボトル類は内容量によって時々大きさが違う物を買ったりするので、ボトルサイズに合わせず、スペースを多めに取っています
mako2ya

シンク下収納に便利なニトリのアイテムをご紹介しました。シンク下に棚を作りたかったり、立てる収納や分ける収納がしたかったりなど、収納の形はたくさんあります。困ったときには、収納アイテムが豊富なニトリを覗いてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ シンク下収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク