整理整頓の味方♪すっきり収まるニトリのNブランシリーズ

整理整頓の味方♪すっきり収まるニトリのNブランシリーズ

プチプラで実用的なアイテムがそろうニトリ。そんなニトリでは、収納に大変役立つNブランシリーズが大人気です。そこで今回はNブランシリーズを実際に使用しているユーザーさんをあつめてみました。細々したものが多いキッチンや雑貨アイテムなど、すっきりと整理整頓されている実例をぜひ参考にしてみてください♪

いろんなタイプを使って

Nブランシリーズはなんといってもサイズが豊富にそろっているところが魅力的。整理したいアイテムにピッタリのサイズをきっと見つけることができますよ。実例をみていきましょう。

サイズ変更が可能なトレー

引き出しの大きさに合わせてサイズを変えられる縦横伸縮整理トレーを使用しているのは、N.さんです。ちょうどいいサイズを探し回って、やっとこちらのNブラン整理トレーを見つけることができたそうです。無駄なスペースを作らない、整理整頓には欠かせないおすすめのアイテムです。

細々したアイテムをすっきり収納

ダイニングテーブルの引き出しの中を整理しているのはmonetさん。ダイニングテーブルで使う機会が多いコースターや掃除道具などを、サイズを合わせて収納しています。箸置きも出し入れがしやすくサッと取り出せるため、家事の時短にもバッチリです。

優秀な2段使いで無駄なく収納

sakiさんはキッチンシンク下の引き出しにNブランシリーズを採用しています。2段使いで重ねることができるNブランが大変お気に入りなのだそうです。重ね置き収納は空間の無駄をはぶいてくれるため、ぜひうまく使って有効活用したいですね。

キッチンシンク下の引き出し 「ボウル&ザル」は引越しを機に買い直したもの! 「Nブラン」の収納ケースは2段使いで重ねることができて便利です! 「抗菌滑り止めシート」は引き出しを開けたり閉めたりしても全く動かずビクともしません! はい、ニトリが詰まってます❤︎.*
saki

上手に組み合わせて使う

シンプルなデザインで他のアイテムとの相性も良いNブランシリーズ。さまざまなアイテムと一緒に併用して、使いやすい収納を目指しましょう。実例をご紹介します。

100円均一アイテムをうまく併用して

Nブランシリーズと、100円均一のアイテムを組み合わせてスペースを無駄なく活用しているのはmrs さんです。アイテムに合わせて無駄のない収納が完成しています。ホワイトで統一された清潔感たっぷりの、真似したい収納スペースです。

カトラリーや小物などの収納場所を変更してみました! 使用しているのはニトリさんの『積み重ねが出来るカトラリートレーNブラン』と『整理トレーNブラン(3サイズ)』とちょびっと100均 これがシンデレラフィット♡♡♡ 今は2段で使用しているけど、4段までokな高さがあるから物が増えても大丈夫(笑)
mrs

同じくらいの高さのアイテムを併用

高さのあるNブランの整理バスケットに、A4のファイルケースをうまく並べて収納しているのはtenori さん。フライパンなど大きめの調理器具をうまく仕切ってくれています。汚れてもその部分だけお手入れできるため、家事の負担も減り、ストレスが軽減しそうです。

フレッシュロックを空いたスペースに

整理トレーを中心に、余ったスペースにはフレッシュロックを並べているのはtroisさんです。使用頻度が高いものは重ねトレーの上段に、スペース奥にあるフレッシュロックには調味料の2軍のものを収納しているそうです。見ていて気持ちがいいほどフィットした収納は、引き出しを開けるたびに気分が上がりそうです。

このような使い方にも

Nブランシリーズの使い方は十人十色です。細々したアクセサリーや、取り出しやすさが求められる冷蔵庫などでも大活躍。引き出し類の整理にはまず、Nブランシリーズを検討してみましょう。

配線をすっきり隠して

整理バスケットに配線を隠してすっきりさせているのはsayuuuさんです。高さがあるため、長めの配線にも対応できる優れモノです。別売りでフタも取り扱いがあり、一緒に使用するとコンセントを埃からも守ってくれるため、安全対策としてもバッチリです♪

アクセサリー類を整理整頓

たくさんのお気に入りのアクセサリー類。できれば整理整頓して見やすく管理したいものです。aiaiさんは小さめの整理トレーを中心に、アイテムごとに整理しています。アイテム数が増えてきてもトレーは2段に重ねられるため、一箇所で管理ができますね。

身だしなみアイテムを取り出しやすく

洗面所下にヘアセット類をうまくまとめて収納しているのはyuko_nukoさんです。デッドスペースが多くなりやすい場所を、整理トレーと100円均一のメッシュケースを使ってうまく分類しています。毎日清々しい気持ちで、一日を過ごすことができそうです。

冷蔵庫で小瓶や飲み物を収納

透明のクリアトレーを使って冷蔵庫内をうまく整理しているのはamipamaさん。中身が見やすく在庫を管理しやすいため、食品の無駄をなくす万能な収納アイテムです。どこになにがあるかも把握しやすいため瞬時に取り出しやすく、節電対策にもなり、ぜひ参考にしたいです。

久しぶりに冷蔵庫収納の見直しをしました。 ニトリのグッズを3つだけ追加。
amipama

ニトリのNブランシリーズの収納実例をご紹介しました。シンプルなデザインはどのスペースでも馴染みやすく、サイズも豊富なため、きっとお気に入りが見つかるはず。ぜひ今度ニトリで探してみてはいかがでしょうか♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ Nブラン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク