種類・サイズ・カラーが豊富で収納作りが自在に♪ニトリのNインボックス

種類・サイズ・カラーが豊富で収納作りが自在に♪ニトリのNインボックス

小物整理に活躍するニトリのNインボックス。いろいろなタイプが、サイズやカラー展開豊富にそろっているので、シーンに合ったタイプを選んで取り入れられる人気アイテムです。そこで今回は、Nインボックスの特徴とユーザーさんの活用アイデアをご紹介します。組み合わせやアレンジの工夫なども要チェックですよ。

Nインボックスの特徴は?

Nインボックスは種類・サイズ・カラーが豊富で、家中いろいろな場所の整理整頓に役立つ収納アイテムです。同じシリーズでそろえると、見た目のすっきり感もアップしますよ。ここでは、Nインボックスの中でも、特に万能なバスケットとソフトタイプについて特徴や使い心地などをご紹介します。

サイズが豊富で組み合わせが自在

mii.icubeさんが愛用されているのは、バスケットタイプです。キッチンカウンター下の棚に、サイズ違いを組み合わせて、スペースを最大限に活かす収納をかなえていました。サイズが豊富に展開されているので、場所や用途に合った収納を自在に作ることができますね。見た目がそろうので、すっきり感もアップします。

まるみのあるソフトタイプも

パントリーの整理にmakiさんが活用しているのは、ソフトタイプ。バスケットよりまるみのある形で、ソフトな素材感が特徴です。こちらもサイズ展開が豊富なので、収納スペースに合わせてチョイスすることができますよ。柔らかい雰囲気になるので、ナチュラルテイストなインテリアにも馴染みやすいですね。

カラーも豊富で好みのスタイルに

Nインボックスシリーズは、サイズだけでなく、カラー展開が豊富なのも魅力の1つです。neneさんは、ターコイズブルーを使って、お子さんのおもちゃ収納スペースを作っていました。お子さんの好きなカラーで整えれば、お片付けも楽しくできそうですね。お部屋のテイストに合った収納作りもかないます。

取り出しやすくてたくさん入るので、張り切ってお片付けしてくれます♪
nene

使い方アイデアいろいろ

続いては、実際にNインボックスを愛用しているユーザーさんの、使い方実例をご紹介します。棚の中の整理にはもちろんですが、プチDIYで使い勝手よくアレンジすることもできますよ。専用キャスターなども展開されているので、活用しつつカスタマイズするのもおすすめです。

統一感のあるすっきり収納スペース作り

すっきりミニマルなerikaさんのキッチン。収納は、壁の可動棚にまとめて整理していました。Nインボックスを使うことで、中身を見せず壁と一体化したようなスマートな空間に仕上がっています。それぞれ分類分けもできるので、使い勝手もよさそうですね。雑然さをなくしたい場所でマネしたいアイデアです。

キャスターを付けてワゴンスタイル

mikiさんは、Nインボックスにキャスターを付けて、ワゴンのように活用する方法を教えてくださいました。簡単に引き出せるようになるので、このように机の下などに置き場所を作ることができます。しかもNインボックスは重ねられるので、組み合わせを工夫して、使いやすくアレンジすることができますよ。

お子さん専用のこども服収納作りに

カラーボックスとNインボックスで、こども服収納を作ったnao3_7o3さん。管理しやすいように浅めタイプを取り入れているんだそうです。ピンク×ホワイトで、可愛らしい雰囲気に仕上げているのも素敵ですね。成長に合わせて、ボックスのサイズを変えるなど、カスタマイズしながら使い続けられるのも便利です。

靴下用の1番小さいボックスは娘でも開けやすく自分で靴下取ってくれます。 将来的には全部の着替えをとれる様になって欲しいので手書きイラストを貼ってみました。 保育園のタオル類が多いので、まだまだカスタマイズは必要そう。 欲しい時にBOXを買い足せるのでニトリにして良かったとしみじみ思います。
nao3_7o3

いかがでしたでしょうか。統一感を出しつつ、スペースを有効活用して、使いやすい収納を作ることができますね。バスケットやソフト以外にも、いろいろなタイプのNインボックスが展開されていますので、ぜひチェックしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ Nインボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク