デザインも使いやすさもピカイチ☆ニトリのインボックス

デザインも使いやすさもピカイチ☆ニトリのインボックス

RoomClipユーザーさんの間でも、すっかりおなじみのニトリのインボックス。でも、「収納ボックスなんてどれも似たようなものじゃないの?」と思っている方はまだまだいるかもしれません。今回は、まだニトリのインボックスを使ったことがないという皆さんに、その魅力をご紹介します。

使いやすいデザインとサイズ

無駄を省いたシンプルなデザインが人気のニトリのインボックス。レギュラー、ハーフ、縦ハーフ、クォーターの4つのサイズがあるので、さまざまなアイテムの収納に対応できます。

カラーボックスに最適なサイズ

Yonasさんはインボックスでお子さんたちの園グッズやお支度セットをまとめられています。カラーボックスにぴったりと収まって、まるで引き出し付きの家具のよう。ゴチャつきがちな教材も、これならスッキリと目隠しできます。

アイテム別に使い分けできる

パントリーの一部をお子さんの通学グッズ置き場にしたharusukeさん。4つのサイズのインボックスを、アイテムごとに上手に使い分けています。余白をたっぷり確保されているので、取り出しやすさだけでなく、見た目の圧迫感も感じさせません。

角がシャープなのでピタッとフィット

Yukanenkoさんはクローゼット整理に使っていたボックスをすべてインボックスに交換したところ、見事なまでにジャストサイズ!シャープなフォルムのおかげで、隙間なくピタッとフィットする感じが気持ちいいですね。

見えない所の収納用品は歴代の色んなボックスを組み合わせてチグハグ感満載な収納で間に合わせていました(笑) んが!ニトリのNインボックス!なんと1ミリの狂いも無く横1列に4個ドンピシャで並ぶことが発覚!気持ち良すぎて大人買いしました(笑) 見た目だけの問題やけど、揃ってるってやっぱり気持ちいい✨
Yukanenko

かゆいところに手が届く機能性

インボックスの魅力はデザインやサイズ展開だけではありません。使い勝手をよくするための工夫もされています。かゆいところに手が届く機能で、用途の幅がグッと広がりますよ。

スタッキングで空間を有効活用できる

インボックスはスタッキングが可能です。okuriさんはクローゼットの斜め天井に合わせて、棚上段のインボックスを一段追加されています。本来ならデッドスペースになってしまうような場所も、無駄なく活用できますね。

キャスターをつければ隙間収納にも最適

こちらは押入れ下段に作った子ども用のクローゼットです。Jiaiさんはパイプハンガーに衣類を収納。下にできたわずかなすき間も無駄にはしません。靴下や下着なども収納できるように、キャスターをつけたハーフサイズのインボックスを活用されています。これなら、お子さんも出し入れがしやすいですね。

軽くて丈夫だから子どもでも扱いやすい

anmitsuさんはキャスターをつけたインボックスを、お子さんたちのおもちゃ箱として活用されています。こまごまとしたものを入れたハーフサイズも、スタッキングしてしまえば一回でまとめて運べますね。軽量だから、お子さんでも扱いやすいそうですよ。

ニトリのカラボ用インボックスをおもちゃ収納にしています。 インボックス自体は軽く、子供でも扱いやすいです。 専用のキャスターを付けました。後ろに写ってるリビング収納に仕舞います。 上下で一人分のおもちゃセットです。自分の物を自分で管理出来るようになりました(*゚▽゚)ノ
anmitsu

選べるカラーバリエーション

インボックスは5色のカラーと、あらたにクリアタイプ2色が仲間になって、ますますお部屋のインテリアにあわせやすくなりました。これなら、お部屋のインテリアから浮いてしまう心配もありません。

爽やかなターコイズブルー

とっても爽やかな印象の洗面所ですね!mokomoccoさんはターコイズとホワイトのインボックスを洗面所の収納に使われています。ラベルは自作なのでしょうか?洗剤ボトルとおそろいにして、シリーズアイテムのように統一感を出しています。

落ち着きのあるブラウン

落ち着いた雰囲気のお部屋にはブラウンのインボックスがおすすめ!miya.ayaさんの木のぬくもり感じるキッチン収納にも、しっくりと馴染んでいます。家具と色をそろえることで、物が多くなりがちなキッチンもスッキリ見えますよ。

ピンクとグレーを兄妹で色分け

machiさんはホワイト、ピンク、グレーのインボックスを、お子さんたちの収納に使用しています。ご兄弟で色分けすれば、荷物が混ざってしまうことも防げますね。淡いトーンは色違いで並べてもうるさい印象を与えません。

ネットでニトリのNインボックスを購入したのは3月7日。グレーのハーフサイズが入荷待ちで、今月に入って届きました。 兄妹で色を分け、ピンク×グレー×ホワイトに。出産入院を控えているので、家族がわかるようにラベリングしようか考え中です(^^;
machi

スタイリッシュなクリアグレー

半透明タイプはクリアとクリアグレーの2色から選べます。piggybankさんはニトリネットでクリアグレーを購入。やわらかな透け感と、グレーのカラーがスタイリッシュな雰囲気です。実際に使っているところも見てみたいですね。


ニトリのインボックスが、ただの収納ボックスとは一味も二味も違うということがおわかりいただけましたか?価格もお手ごろですので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。きっと、何個も欲しくなってしまうはずですよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリのインボックス 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク