バリエーション豊富♪ニトリのインボックスで家中をすっきり整理整頓

バリエーション豊富♪ニトリのインボックスで家中をすっきり整理整頓

シンプルで使いやすい収納ボックスをお探しなら、ニトリのインボックスがおすすめです。ベーシックなNインボックスをはじめ、ソフトタイプや引出し型、取っ手付きと、とにかくバリエーション豊富♪サイズもいろいろそろっていて、自由に組み合わせることができます。家中の整理整頓に大活躍してくれますよ。

Nインボックス

はじめにご紹介するのは、直線的な形が使いやすい「Nインボックス」です。サイズは、レギュラー・よこ型ハーフ・たて型ハーフ・クォーターの4種類。ぴったり並べたり重ねたり自由に組み合わせて、好みの収納を作れます。豊富なカラーバリエーションや、キャスターを付けてカスタマイズできるところも魅力です。

ぴったり収納が叶う

キッチンカウンターの下にニトリのパインラックを置き、収納スペースとして使われているユーザーさん。さまざまなサイズの「Nインボックス」を組み合わせ、ラックにぴったりな収納を作られています。フラットな形状のボックスなので、たくさん並べてもすっきりと見えますね。

重ねて空間を有効活用

ユーザーさんはシンク下収納で、「Nインボックス」を活用。深さのある引出しを有効活用するため、レギュラーサイズとよこ型ハーフを重ねています。空間を無駄なく使い、収納力をアップさせていますね。カラーはクリアをチョイス。半透明で、中身が分かりやすいのもいいですね。

シンク下収納。 かなり高さがある引き出しなので、空間が無駄になってしまうので、Nインボックスを二段重ねにしました。
jun_y32_home

カラー選びも楽しい

カラーボックスに「Nインボックス」を入れて、子ども服の収納スペースを作られているユーザーさん。ホワイトとローズを組み合わせ、キュートなツートンカラーにコーディネートされています。Nインボックスは6色展開と、カラー豊富。インテリアに合った、カラーを選べるのも楽しいですね。

キャスターを付けて

ユーザーさんは「Nインボックス」に専用のキャスターを取り付け、ペットボトルを収納されています。これなら、重いボックスもサッと出し入れでき、掃除もしやすそうです。シンプルな白いボックスにまとめることでペットボトルの生活感が抑えられ、すっきりとした収納スペースになっていますね。

ソフトNインボックス

続いてご覧いただく「ソフトNインボックス」は、柔らかな材質と丸みを帯びたフォルムが特徴。お子さんでも扱いやすいので、おもちゃの収納などにぴったりです。やさしくシンプルなデザインなので、ナチュラルインテリアにも合わせやすいですよ。サイズは「Nインボックス」と同様の4種類です。

角が丸くてお子さんにも安心

ニトリのパインラックをおもちゃ収納に活用されているユーザーさん。組み合わせているのは、「ソフトNインボックス」のよこ型ハーフです。こちらのボックスは角が丸くソフトな材質なので、お子さんが使うのにも安心。持ち手が3つあり、持ちやすそうというのもポイントだそうです。

白いボックスは、ソフトNインボックスです。 これだと もし落としたとしても角がないからそんなに痛くないだろう 笑 3箇所持つところがあるので、子どもでも持ちやすそうです👌
haniwa

空間をやさしい印象に

ユーザーさんは、さまざまなサイズの「ソフトNインボックス」を取り入れて、パントリーを美しく整理整頓されています。丸みのある形はすっきりとしながらも無機質になりすぎず、空間をやさしく見せてくれます。木の棚やカゴなどのナチュラルなテイストにも、なじんでいますね。

分別ゴミ箱として活用

ユーザーさんは扉を外したコンロ下収納に、「ソフトNインボックス」を置き、ペットボトルの分別ゴミ箱として活用。フタを開ける手間がなく、ポイッと捨てられるのがメリットだそうです。角のないつるりとした材質のボックスは、汚れてもサッと洗えるので清潔に保てそうですね。

引出し&ハコブNインボックス

最後は、引出し型と取っ手付きのニトリのインボックスをご紹介します。「引出しNインボックス」は、サイズや引出しの数によって7種類そろっています。組み合わせれば、こまごましたものを上手に整理整頓できますよ。「ハコブNインボックス」は、持ち運びしたい雑貨を収納するのに便利です。

文房具を分かりやすく分類

「引出しNインボックス」に、文房具を収納しているユーザーさん。レギュラーとハーフサイズを組み合わせ、さまざまな文房具を分類されています。引出しにラベルを付けているので、中身が分かりやすいですね。A4サイズが入る引出しには、コピー用紙やルーズリーフなども収納できて便利だそうです。

A4サイズ収納がとてもありがたく、レターセットだけでなく、コピー用紙やルーズリーフなども入ります👍 ラッピンググッズもたくさん買ってしまうのですが、引き出しが深いので溢れません✨
kawauso15

チェストのようにリメイク

ユーザーさんは「引出しNインボックス」を積み重ね、リビングの収納として使用。プラスチックの見た目が気になったため、プチリメイクされたそうです。脚付きのデザインがオシャレな、ぬくもりのあるチェストに変身しています。使いやすさもインテリア性も大満足な収納になりましたね。

サッと持ち運べて便利♪

ユーザーさんのおすすめは、取っ手付きの「ハコブNインボックス・リビング」です。中が5つに仕切られているので、整理整頓に便利。タブレットや充電コードなど、ごちゃつきがちな物を収納されています。サッと持ち運べるので、使用していないときはクローゼットにしまっているそうです。


バリエーション豊富なニトリのインボックスをご紹介しました。さまざまなタイプがあるので、収納するものや置く場所に合う、ぴったりな収納が見つかりそうです。みなさんも、おうちの整理整頓にお役立てくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ インボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク