クリアカラーに魅せられて♡宮武製作所のフォールディングチェアClarte

クリアカラーに魅せられて♡宮武製作所のフォールディングチェアClarte

スケルトン素材でできている宮武製作所のフォールディングチェア「Clarte(クラルテ)」。透明感のある美しいイスは、置いてあるだけでお部屋をグレードアップしてくれます。ポリカーボネート製で丈夫なのも安心です。今回は、RoomClipショッピングで購入できる、オシャレなフォールディングチェアをご紹介します。

Clarte(クラルテ)ってどんなイス?

宮武製作所の「Clarte(クラルテ)」は、透明なデザインが美しいフォールディングチェアです。折り畳みやスタッキングができるので、コンパクトに収納できるのも魅力。価格は1脚税込み11000円で、カラーはクリア、ブルー、ブラウン、ブラック、ピンク、不透明のクリームの6色がそろっています。

ガラスのような透明感

普段3脚のダイニングチェアを使っている、こちらのユーザーさん宅では、来客時にクラルテが活躍していました。折り畳めるのでマンション住まいでも収納に困らず、クリアカラーはガラスのドアとも相性バッチリだそう。透明な素材は、お部屋を広く見せてくれそうですね。

折り畳めるので、狭いマンションでも部屋の片隅に収納出来ます。 見た目もクリアカラーなので、ガラスのドアに立て掛けても、全く違和感がありません✨☝️
erisavesu4

折り畳んでも絵になる

「クラルテ」は折り畳めるのでとても便利、とおっしゃるユーザーさんです。使わないときには、こんな風に折り畳んで、立てかけて置けます。脚部に滑り止めのゴムが付いているので、滑る心配もありません。美しいデザインは、立てかけていても絵になりますね。

壁に立て掛けてあるだけでかっこいい🤭⸝⸝⸝⸝
chibi76

クリーム色も美しい

不透明タイプのクリーム色の「クラルテ」を選んでおられるユーザーさんです。柔らかなクリームの色合いが、可愛らしいですね。ウッディなダイニングテーブルとともに、ダイニングチェアとしてお使いでした。優しい色合いのテーブルとも相性ピッタリです。

どんな風に使う?

次は、ユーザーさんが「クラルテ」を、どんなシーンで使っているのかをご紹介します。シンプルなデザインは、どんなインテリアにもなじみやすいんです。透明な素材なので、どこに置いても圧迫感が少ないのもうれしいですね。イスとして座るだけではない使い方もできそうです。

ホワイトインテリアに合わせて

ホワイトインテリアにしているユーザーさんです。ホワイトのテーブルやチェアと合わせて「クラルテ」を置いていました。シルバーのフレームとクリアなデザインが、周囲のインテリアに溶け込んでいますね。清潔感があふれる気持ちの良い空間です。

クリアなダイニングテーブルと

シンプルインテリアにしている、こちらのユーザーさんは、クリア素材のダイニングテーブルと「クラルテ」を合わせていました。圧巻の透明感ですね。美しい大理石調の床や、キッチンのタイルも隠れることなく見えて、まるで海外のようなインテリアにうっとりです。

ポスターを乗せて

ひとり暮らしをしているユーザーさんです。ピンクや赤をポイントにした、カラフルなお部屋にも「クラルテ」は馴染んでいます。ユーザーさんは、リビングの一画に置いた「クラルテ」の上に、ポスターを飾っていました。座るだけでなく、こんな風に使うのも面白いですね。


透明で、まるでガラスのように美しい宮武製作所の「クラルテ」は、ポリカーボネート製なので強度も安心です。シンプルでクリアなデザインは、どんなシーンにもなじんでくれます。「クラルテ」でインテリアを格上げしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング クリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク