おうちの作業環境を快適に整えて♪デザイン&機能で選ぶワークデスク

おうちの作業環境を快適に整えて♪デザイン&機能で選ぶワークデスク

おうちでのパソコン作業や書き物をするのに活躍してくれる、ワークデスク。お部屋のインテリア家具の1つとして、デザインや機能にもこだわりながらお気に入りを見つけたいですね。そこで今回は、RoomClipの実例からユーザーさんが使っているワークデスクをまとめました。

シンプルで置きやすい

シンプルなデスクは、気軽にお部屋に取り入れやすいのがいいところです。折りたたみ式を選んだりと、自分のニーズに合ったアイテムを見つけてみましょう。まずは、シンプルなデザインのデスクについてのユーザーさん実例からご紹介します。

サッと折りたためる

suzuranさんが使っているのは、折りたたみワークデスク「FLAP」です。パッと広げて使え、作業が済んだらサッとたためるようにもなっています。一人暮らしのお部屋で、必要なときにはスペースを広くもできるというのはありがたいですね。

息子のパソコンコーナー
suzuran

インテリアに合わせやすい

Fumiさんが使っているのは、TIFFYのデスクです。木目調のスッキリしたデザインは、どんなインテリアにもコーディネートしやすそうですね。ホワイト×シルバーのカウンターチェアを合わせて、明るい雰囲気のデスク周りにできています。

温かみのあるブラウン

フォールディングテーブル「ミラン」を使っている、koalanさんです。同シリーズで、同じく折りたたむことができるチェアを置いてあります。ブラウンをアクセントに取り入れる工夫で、温かみあるナチュラルなテイストを作られていますよ。

便利な引き出し付きで

ワークデスクでの作業には、文房具などなにかと必要な物があるものです。引き出しが付いていると、よく使うアイテムをすぐ近くに収納しておくのに便利ですね。続いて、引き出しが付いたデスクについてのユーザーさんの実例をご紹介します。

木×スチールの組み合わせ

Mahoさんが使っているのは、anthemのデスクです。木とスチールを組み合わせたデザインで、引き出しが2つ付いています。隣には同じanthemのオープンラックを置いて、スッキリとした統一感のあるスペースになっていますね。

シャビー感のあるホワイト

デスク「マンチェスター」を使っている、Libraさんです。真ん中に引き出しが1つ付いていて、3色ある中からホワイトウォッシュ色を選んでいます。シャビー感のある色合いが、海外のインテリアのような雰囲気をお部屋にプラスしています。

圧迫感が少なく置きやすい

nonnon888さんがお子さんの机に使っているのは、「マンチェスター」のミディアムブラウン色です。リビングに置きやすいよう、奥行き45cmで圧迫感が少ないのもポイントだったとのこと。落ち着きのあるデザインで、成長しても長く使えそうですね。

リビングから撤退しやすいよう、2個並べにしたので、後々は私のミシン台にでもしよう!
nonnon888

機能的で使い勝手よく

さらに自分の使い勝手に合った、機能的なデスクを見つけるのもいいですね。高さを調整できたりと、作業をしやすくしてくれるようなデスクが活躍してくれますよ。最後に、機能が充実しているデスクについてユーザーさん実例からご紹介します。

前面に棚が付いたデスク

nocchiさんは、デスクセット「Natural Signature」を使っています。木目を活かしたデザインで、前面には棚が付いています。このデスクのおかげで、パソコン類をナチュラルテイストなお部屋になじませることができているそうです。

木の手触りがお気に入りのパソコンデスクです!
nocchi

アンティーク感あるデザイン

mkさんは、東海家具のノワール「デスク80」を使っています。ブラックでアンティーク感のあるデザインで、前面と天板下に引き出しが付いた形になっています。「デザインはもちろん、サイズや収納力もほどよくて気に入った」とのことです。

キャビネット&ワゴンと

kuraさんが使っているのは、不二貿易の「デスク3点セット」です。デスクとキャスター付きのキャビネット、ワゴンがセットになったアイテムです。使う物をしっかり収納することができて、快適に作業しやすい空間を作ることができていますね。


どれも、インテリアとしての完成度も高くてお部屋に置きたくなるようなワークデスクでしたね。充実したスペースで、作業もはかどってくれそうです。ぜひ、みなさんのお部屋にも取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ワークデスク RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク